くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

はじめまして!と自己紹介

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

はじめまして!

 

(2020.8.21更新)

天パの5歳娘、2歳息子と

パパとの4人家族のママ、あやです。

 

家族のこと、子育てのこと、

仕事しながらの育児のことなど

書きたいことを適当に綴っていきます。

 

 

簡単に私と家族の自己紹介を…

 

あや(ママ)・・・ブログの筆者。アラサー。5歳娘と2歳息子の2児のママです。仕事はSEをしており、もともとかなりの激務(9:00-23:00までとかざらにある)で働いていました。長女を出産後は時短勤務にさせてもらっています。ワーママ歴も長くなってきた!

 

パパ・・・天パの旦那。私とは職場の同期です。彼も割とハードにお仕事をしているため、平日は基本的に家にいません(私と子供が寝た後に帰ってきます)。優しいパパで仕事は頑張っていますが、家ではかなり抜けています。コロナで在宅ワークが増えたので、保育園のお迎えの戦力になったりします。ありがたや。

 

いっちゃん・・・天パ5歳女子。2015年3月生まれ。元気でおしゃべり、調子に乗るとかなり大変な5歳児。プリティにプリティを重ねるセンスは5歳になってもかわらず、引き算のおしゃれをなかなかわかってくれない。1歳から保育園に通う年長児。弟はかわいいけどよく意地悪もしちゃう。

 

 なるくん・・・天パ2歳男子。2018年1月生まれ。男の子だから髪の毛短くていいので、いっちゃんよりは髪の毛の扱いが楽。雑でもなんとかなる。電車・新幹線派。最近トミカアースグランナーを見始めて、たまにトミカにも浮気中。口癖は「ママがいい」

 

これからよろしくお願いします。