くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

<育児日記>タンポポともうすぐ?

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

昨日は結局保育園まで歩いて行きましたよ。

3歳なりたてに傘がまともにさせるとは思ってなかったので、

ちゃんと長靴履いて、カッパ着せて行きましたよ。

 

思ったより雨降ってて風もふいてて、

かっぱの帽子被せとけば傘させなくても濡れないだろと思ってたのに、

被せても被せても目を離すと脱げてる。

 

風か?と思いつつ帽子をひょいっと被せると、

ぐいっと自分ですぐ脱いでたわ笑

 

なんでよーちゃんと被っててよー濡れるよー!

 

い:「ママと同じがいいの」

 

私と同じ?あぁ私は帽子被ってないもんね。

傘させるもーん!ママはちゃんとさせるもーん!

いっちゃんは被っといてよ!

 

い:「いや」

 

・・・わかりましたよー。

保育園着いたらふいてあげるからとりあえずはよ歩いてくれ。

 

ってな感じで保育園着くころには

シャワー浴びた感じに頭びしょびしょでしたよ笑

 

 

今日は育児日記です。

 

いっちゃんとタンポポ

最近たんぽぽたくさん咲いてますよねー春ですねぇ。

たんぽぽが綿毛になってると嬉しそうに摘んで吹くんですよー。

 

まぁこうなるよね↓ 髪の毛にくっつく②

f:id:aysaid1001:20180418111624j:plain 

思った通りになってママにんまりですわ。

 

髪の毛にくっつく①↓

 

www.kurukurukazoku.com

 

 

もうすぐ?

先日朝保育園に預けた後お出かけする用事があったので、

朝から化粧してピアスつけていつもよりちょっとおしゃれしてたんです。

 

ピアスをつけてるのを見つけて

 

い:「いっちゃんもピンやりたいのー」

 

ピン?(かわええな)

ピアスね。いっちゃんは耳に穴あいてないから無理だよーつけれない。

ほら?ママはお耳に穴あいてるでしょ?

見てごらん?ね?

 

い:「じゃー

f:id:aysaid1001:20180418111558j:plain

 

 

(え?大きくなったらピアスの穴あくと思ってる?)

あ、あぁ。そのうちあくかもしれないね。

ピアスはもう少し大きくなってからだね。

 

いっちゃんのこういう発想すごくかわいい。

〇ンチンもそのうち生えてくると思ってる。(←おい笑)

 

 

ピアスもいつか穴あけたいって言うのかな。

私はお母さんに「大学生までだめ!」(←特に理由はない)

って言われてたけどどうしようかなー。

アルバイトして自分のお金でやるならいいかな。

ちゃんと相談してくれたらいいなー。