くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

葛西臨海公園に行ってきました ~水族館編~ 事前整理券がいります

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

(2020.8.21更新)

葛西臨海公園の水族館は2020/6/23より再開しています。

しばらくは事前整理券の予約が必要です。

毎週火曜日午前9時に翌週の月曜日から日曜日まで(休園日を除く)の受付を開始

https://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

 

 

 

行楽の季節になると臨海公園に行きたくなります。

日曜日にパパが仕事だったので、

実家のじじばばと私の妹と一緒に臨海公園に行ってきました。

 

 

今日は遊びに行った時のことをつらつらと記録しておきます。

 

最初は水族館へ

最初は水族館へ向かいます。

休日の水族館は時間が経てば経つほど混んでくるので

はやめに行くのがお勧めです。

 

入園料は大人700円。安い。

都内在住であれば中学生まで無料です。

f:id:aysaid1001:20180423111224j:plain

いつもは噴水池がきれいなのですが、

今は写真の通り設備工事のために水が抜かれていました。

 

f:id:aysaid1001:20180423111729j:plain

じーじに抱っこしてもらって楽しそうです。

 

f:id:aysaid1001:20180423111943j:plain

やっぱり私はここが一番好き。マグロの大水槽。

 

 

 f:id:aysaid1001:20180423112640j:plain

↑2015年7月時点

マグロ絶滅後に新しいマグロを入れたばかりで、

水槽に慣れないマグロがぶつからないように黄色いテープを貼ってます。

 

3年前に比べるとマグロがすごく大きくなってるのがわかります。 

ボランティアさんが今はほとんどのマグロは3歳ぐらいと説明してました。

一番大きいもので4歳だそうです。

 

f:id:aysaid1001:20180423113632j:plain

マグロのパズル。

こんな感じの2、3歳~大きい子まで遊べるエリアがあります。

じっくり見てるとあっという間に時間がなくなります。

 

f:id:aysaid1001:20180423114023j:plain

水槽を上から見ることができるエリア。

ちょっと3歳では身長が足りないので抱っこして見てました。

 

写真はないですが、

水族館を出たあとには川魚など淡水の生き物を観察できるエリアもあります。

じーじはこっちのほうが好きでじーっと観察してなかなか進まずでした笑

 

またピクニック編に続きます↓

www.kurukurukazoku.com