くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

<絵本>999ひきのきょうだいのおひっこし 他2冊

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

息子が発熱しました!

37.5~38.0ぐらいでそんなに熱が高くはないのですが、

咳もしてるので心配です。

 

最近図書館で娘の貸出カードを作りました。

新しい絵本が欲しいなーと思ってたのですが、

絵本もおもちゃ同様きりがないので、

図書館で借りちゃえばいいじゃないと思い立ったのです。

 

ちょっと読んだ本の記録でブログに書いておきます。

 

999ひきのきょうだいのおひっこし

999ひきのきょうだいのおひっこし

999ひきのきょうだいのおひっこし

 

 999匹のカエルの兄弟が広い池にお引越しするお話です。

カエルの兄弟達がとっても子供らしくてかわいいのです。

 

カエルの天敵も親は怖さを知ってるけれど、子供にはまだわかりません。

無邪気な子供たちに少し笑ってほっこりします。

 

寝る前に1冊読むのに程よいボリュームでした。

 

999ひきシリーズで、他の絵本も出てるみたい。

・999ひきのきょうだい

・999ひきのきょうだいのはるですよ 等

 

他のシリーズも見つけたらぜひ読んでみようと思います。

 

 

あかまるちゃんとくろまるちゃん

あかまるちゃんとくろまるちゃん

あかまるちゃんとくろまるちゃん

 

 あかまるちゃんとくろまるちゃんがへんしんごっこをします。

さくらんぼやおたまじゃくし、うさぎの目や鼻の穴。

 

文字が少なめ。サクサク読めます。

1、2歳の子でも十分楽しめる内容です。

 

いっちゃん3歳は少し文字の多い絵本でも集中できますが、

こういう絵本もまだまだ大好き。

何回も読まされました笑

 

 

どんぐりころちゃん

どんぐりころちゃん

どんぐりころちゃん

 

 繰り返し絵本です。

どんぐりころちゃん。あたまはとんがって、おしりはぺっちゃんこ。

1回読むだけでフレーズを覚えちゃいます。

 

どんぐりころちゃんすごくかわいかったです。

2回目に読むときはまだ平仮名が読めないいっちゃんも

フレーズを覚えて読んでました。

 

 

新しい絵本って親も読むのが楽しいですー!

本屋でどれを買おうか熟考するより、

いろんなものをたくさん読みたい人は図書館お勧めですー