くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

初めてのパンツの選び方

こんにちは!あやです!

 

昨日いっちゃんが保育園帰りに「こしゅもしゅ(コスモス)公園に行きたい~」と言いました。

あれ?2月ぐらいまでは何度教えても「もしゅもしゅ公園」と言っていたはずなのに、

いつの間にそれっぽく言えるようになったのか・・・

 

パパが

「もしもし公園に行きたいって言われてどこだかわかんなかった~電話の遊具があるの?」

って言ってたのが思い出されます。

 

 

今日はいっちゃんのパンツの話です。

 

パンツの履き間違えが発生する

娘のオムツがはずれてそろそろ2か月。

自分でパンツを履きますが、たまに履き間違えてることがあります。

 

どうやらパンツのこの部分から履いているようです。

f:id:aysaid1001:20180510100204j:plain

 

 ここから無理やりはくとお尻がこんな感じになります。

f:id:aysaid1001:20180510100341j:plain

 

たまにズボンを脱ぐとこの状態だったりするので、

え?朝からこうだったの!?

と驚きます。笑

 

 

でも観察しているとある法則に気づいたのです。

 

柄ものが失敗しやすかった

失敗するときは必ず柄ものパンツなのです。

このように前後にまんべんなく柄がはいったタイプ。

f:id:aysaid1001:20180510101237j:plain

 

 

ワンポイントパンツの時は失敗しません。

f:id:aysaid1001:20180510101357j:plain

 

 

まだ形で判断できないので、

ワンポイントはこっちが上だなと判断しやすいようです。

 

よくよく考えたら、下着のキャミソールもまったく同じ状態です。

柄ものは前後がわからず失敗し、ワンポイントのものは間違えずに着ています。

 

 

初めてのパンツはワンポイントがおすすめ

初めてのパンツは前後と上下がわかりやすいワンポイントのパンツがおすすめです。

 

私は5枚セットの柄物も含まれていたものを買っちゃったんですよね・・・

柄物が含まれていたら、何か自分でワンポイントをつけてやるといいと思います。

 

私のようなズボラママさんは油性ペンでマークをつけるだけでもいいと思いますよ。

マークをつけてからはとりあえず履き間違えがほぼなくなりました。

「合ってる?」「合ってるよ」というやりとりもスムーズになるので一安心です。

 

間違ってることを指摘すると怒られる↓

www.kurukurukazoku.com