くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

2018-01-01から1年間の記事一覧

<育児日記>いっちゃんとかわいいバスボム

こんにちは!あやです。 この1週間いっちゃん肺炎なりかけ(気管支炎と肺炎の中間ぐらいといわれた)でおうちにずっといたので大変でした。。 なるくんも風邪ひきで、2人に3食毎回薬を飲ませるのがこのうえなくめんどくさかったです。。 久々の育児日記で…

赤ちゃん(0歳)、幼児(3歳)子連れの北海道道東旅行 2018年9月④ 知床第一ホテル~知床五湖フィールドハウス~ウトロ漁協婦人部食堂~知床世界遺産センター~オシンコシンの滝~オホーツク流氷館

こんにちは!あやです! 朝からなるくんの保育園の入園申込書類を出してきました。 今回は兄弟がいるから保活とは無縁のはず!(と思いたい) 今日は北海道旅行記の続きです。 3歳6ヶ月いっちゃん、0歳8ヶ月のなるくん連れです。 前回までの記事↓ www.ku…

ニベアオリジナルフォト缶イベントのスケジュールについて(2018年度)

こんにちは!あやです! 今週は保育園の入園書類を出したり、年末調整書類を出したりと少し忙しいです。 年末調整の書類毎年めんどくさくて嫌になります。 住宅ローンと保険に入ってなかったときは楽だったなぁ・・・ 実は最近気になってて行ってみたいイベ…

赤ちゃん(0歳)、幼児(3歳)子連れの北海道道東旅行 2018年9月③ ニュー阿寒ホテル~阿寒観光汽船~道の駅摩周温泉~摩周湖第一展望台~屈斜路湖の砂湯

こんにちは!あやです! 昨日は久々お友達の集まりに参加してきました。 今日はゲンムライドウォッチを探しに行こうかどうしようか・・・ 入荷数が多い店舗にはまだありそうな雰囲気ですね。 今日は北海道旅行記の③です。 3歳6ヶ月いっちゃん、0歳8ヶ月…

ゲンムライドウォッチを手に入れる方法について

こんにちは!あやです。 仮面ライダージオウ見てますか? うちでもビルドに引き続き楽しませてもらっています。 今日から『ゲンムライドウォッチ』がもらえるキャンペーンが始まりますね。 我が家はまだそれに参戦するかは決めていません。 だんくろとめっち…

3歳と楽しむハロウィンパーティー

こんにちは。あやです。 昨日は保育園のお友達と一緒におうちでハロウィンパーティーをしました。 同じく育休中のママさんたちなので、子供たちが保育園に行っている間に準備です! 今日はハロウィンパーティーの日記です。 まずはお風呂! 赤ちゃんまで含め…

赤ちゃん(0歳)、幼児(3歳)子連れの北海道道東旅行 2018年9月② 釧路に来たなら厚岸がおすすめ!カキが激安でおいしい 釧路ロイヤルイン~道の駅厚岸グルメパーク~厚岸漁業協同組合直売所~霧多布湿原~藻散布沼

こんにちは!あやです! 31日の夜はお友達とハロウィンパーティーをする予定です。 ハロウィンを楽しむ事自体、ディズニーぐらいしかなじみがなくて何しようかなという感じですが、子供と一緒に楽しみたいと思います^^ さて、北海道旅行記の2日目です。 …

赤ちゃん(0歳)、幼児(3歳)子連れの北海道道東旅行 2018年9月① 釧路和商市場~釧路市湿原展望台~釧路ロイヤルイン~フィッシャーマンズワーフMOO

こんにちは、あやです。 ずいぶん久しぶりですがブログ更新です。 息子はあっという間に9か月になってしまいました。 さぼってたらもう10月も終わってしまいます。。 今回は9月にいった北海道道東旅行の旅行記です。 3歳6ヶ月いっちゃんと0歳8ヶ月な…

初めてのパンツの選び方、パンツが上手に履けない子に選ぶパンツ

こんにちは!あやです! 昨日いっちゃんが保育園帰りに「こしゅもしゅ(コスモス)公園に行きたい~」と言いました。 あれ?2月ぐらいまでは何度教えても「もしゅもしゅ公園」と言っていたはずなのに、 いつの間にそれっぽく言えるようになったのか・・・ …

【育児日記】ものすごいブスに

こんにちは!あやです! いっちゃん今ものすごい顔をしています。 こんな感じ↓ まず右目の下の痣は、 玄関があいてると思ってよそ見をしたまま玄関のかぎの部分に激突しました。 徐々に良くなってきてますが、まだ見てわかる程度に痣です。 それから虫刺され…

息子の簡単お食い初め

こんにちは!あやです! GW中更新が止まってました・・・ ようやく娘が保育園に行ってくれてほっとしてます笑 GWは特に旅行など遠出はせずに、近場の公園がメインでした。 娘が水遊び大好きで水遊びできる場所に行くのですが、 もう蚊がいるんですね・・・さ…

プリキュアのおもちゃはガチャガチャで

こんにちは!あやです! 4月になってようやく『HUGっと!プリキュア』の戦うアイテムが出てきましたね。 その名も『メロディソード』。 毎回新しいおもちゃはCMでだいぶネタバレしてますね笑 一昨日『メロディーソード』のおもちゃ(本物じゃない) を手に…

ファミマの大好きなスイーツ ~デビルズチョコケーキ~

こんにちは!あやです! GWで旅行行く人がうらやましい! GW特に予定なしの我が家は、毎日公園です。 気づくと腕時計焼けが!! 子供には毎日日焼け止めを塗ってるのに、自分はおろそかにしてました・・・ 昨日はパパは仕事、上の子は保育園で久々におうちで…

総合レクリエーション公園に行ってきました ~後編~ 子供の広場、虹の広場でじゃぶじゃぶ水遊び! 新田の森公園

こんにちは!あやです! ちょっと遅くなりましたが、総合レクリエーション公園に行ってきましたの後編です。 www.kurukurukazoku.com 2日目のコース 西葛西駅→子供の広場→虹の広場→新田の森公園の順にまわりました。 子供の広場 駅を出て、2分ぐらい歩くと…

総合レクリエーション公園で遊んできました(3歳、0歳子連れ) ~前編~ フラワーガーデンで水遊び、富士公園、0歳でも乗れる!なぎさポニーランド パノラマシャトルにも乗りました

こんにちは!あやです! GW前半は天気がいいですね!レジャー日和です。 GW前半は江戸川区の総合レクリエーション公園を2日かけて楽しんできたので、前編後編で分けて書きたいと思います! 総合レクリエーション公園とは 江戸川区の葛西、西葛西の東西3キ…

<育児日記>どっちに入ってるでしょーか?

こんにちは!あやです! ようやくGWですね! うちは車無し、両実家東京なので里帰りもなし、 毎年GWは家でのんびりすることが多いです。 どこか公園でも行こうかなー 今日は育児日記です。 どっちに入ってるでしょーか? いっちゃんが最近やる「どっちに入っ…

<絵本>999ひきのきょうだいのおひっこし 他2冊

こんにちは!あやです! 息子が発熱しました! 37.5~38.0ぐらいでそんなに熱が高くはないのですが、 咳もしてるので心配です。 最近図書館で娘の貸出カードを作りました。 新しい絵本が欲しいなーと思ってたのですが、 絵本もおもちゃ同様きりがないので、 …

3歳児検診に行ってきました 上唇小帯はどうなったのか

こんにちは!あやです! いっちゃんの3歳児検診行ってきましたよ。 じーじに家に来てもらって下の子は置いていったんだけど正解でした・・・ めっちゃ疲れたわ・・・ 3歳児検診ってどんなことしたのか書いていきます。 家での検査と準備 検診に行く前に事…

無印良品週間での購入品(2018年4月20日(金)— 5月7日(月))

こんにちは!あやです! 今日は3歳児検診。 東京は天気が悪いです・・・ 検診は午後一からなのですが、午前中だけでも娘を保育園に連れていくか 悩ましい・・・ 無印良品週間やってますね。 昨日は愛用しているものの買い替えと、 欲しかったものを近場の無…

葛西臨海公園に行ってきました ~ピクニック、カニ釣り編~

こんにちは!あやです! 昨日の続きです。 朝一で水族館に行き、1時間半ほど楽しんだ後、 海のほうへ向かいました。 昨日の記事↓ www.kurukurukazoku.com 海沿いの芝生の広場へ 海沿いの芝生の広場に到着したので、日陰にシートを敷きました。 混んでますが…

葛西臨海公園に行ってきました ~水族館編~ 事前整理券がいります

こんにちは!あやです! (2020.8.21更新) 葛西臨海公園の水族館は2020/6/23より再開しています。 しばらくは事前整理券の予約が必要です。 毎週火曜日午前9時に翌週の月曜日から日曜日まで(休園日を除く)の受付を開始 https://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasa…

カラスノエンドウを鳩にあげる

こんにちは!あやです! 朝ドラのすずめちゃんかわいいですね。 最近は録画したものを授乳中に見てたりします。 小学生の時の天パ具合がまたかわいく、 娘はこんな風になるのかなーと妄想してます笑 最近娘が公園ではまっている遊びについてです。 カラスノ…

<育児日記>保育園の玄関で怒られること

こんにちは!あやです! 最近トイレに行くときに、うんちの時だけ無言で勝手に行くようになりました。出てから「出たよー!」と叫んで呼びます。うんちの時だけは一緒に入ると落ち着かないようでドアもきちんと閉めています。 少し前のことなのに、カーテン…

お気に入りのIKEAグッズ(大判バスマット)

こんにちは!あやです! 最近下の子が頑張ってうつぶせで首を持ち上げるようになりました。 まだぷるぷるしながら首を支えていて、 ほっぺが重力に負けていてかわいいです。あーかわいい。 先週末に久々のIKEAに行ってきました! 目的はうちの愛用品の買い替…

<育児日記>タンポポともうすぐ?

こんにちは!あやです! 昨日は結局保育園まで歩いて行きましたよ。 3歳なりたてに傘がまともにさせるとは思ってなかったので、 ちゃんと長靴履いて、カッパ着せて行きましたよ。 思ったより雨降ってて風もふいてて、 かっぱの帽子被せとけば傘させなくても…

ワーママとしてのモチベ維持が難しい

こんにちは!あやです! 今日は天気が悪いです。 保育園まで子供の足で徒歩20分。 傘をさして行きたいと言う3歳の娘。 自転車でぱーっと行っちゃったほうが私は楽だけども・・・ 今日は仕事関連でちょっと自分の中でもやもやしてる話を書きたいと思います…

<育児日記>いっちゃんのバナナ生活

こんにちは!あやです! 上の子と比べて下の子はどうしても、 小さいうちから外に連れ出さざるを得ないのですが、 履かせてた靴下がすぐどっかいっちゃうのはなぜ!? 上の子のおさがり(上の子の時はほとんど使わなかった)だからいいけど。 今日は育児日記…

楽天お買い物マラソン購入品と母の日のプレゼント

こんにちは!あやです! 娘を自転車に乗せていると大きな声で、 「せいんれぶん!」と。 あぁコンビニね。セブンイレブン。 でもこれファミマだよ笑 楽天お買い物マラソン始まりましたね! 子供が寝てる隙にちらちら除いてポチポチしてます。 去年ぐらいから…

家で豆苗栽培してみた

こんにちは!あやです! 朝パパが娘をなでなでして出て行ったのですが、 いいなぁーママもなでなでしてもらいたいー羨ましいなぁ と娘を持ち上げるつもりで言ったら 「ママはいちゅもいちゅも怒ってるからなでなでしてもらえないんだよ!」 と言われました。…

2歳半歯科検診で初めて異常ありに丸がついた(上唇小帯)

こんにちは!あやです! 今月末に娘の3歳児検診が控えてます。 毎回検診の時はあまり落ち着きなく控室で遊びまわる娘。 そろそろ落ち着いて待てるかな。いや・・・無理かな笑 タイトルにある通り、 2歳半の歯科検診で初めて母子手帳の異常ありに丸がつきま…