くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳をおやつで釣る(こんにゃくゼリー編)

こんにちは!あやです! 最近いっちゃんがはまっているおやつを紹介します。 これ! 開けてみると、小さいサイズの袋に入ったゼリーが6つ入ってます! 最近はスーパーよりもダイソーなんかで100円で売ってるのでよく買ってます。 カロリーは13kcal。 2、3…

保育園の1歳児と2歳児クラスでは何ができるようになるか(但し保育園に限る)

こんにちは!あやです! 3月30日。うちは今日で今年度の保育園生活が終了する。 いっちゃんは今2歳児クラスに通っているので、来年度からは3歳児クラス。 幼稚園でいうところの年少さん。 保育園での1、2歳児クラスは同じクラスでも低月齢のグループ…

しまじろういい子すぎるでしょ!ママも楽しい子供ちゃれんじにするには

こんにちは!あやです!いっちゃんが1歳の頃から子供ちゃれんじに入ってます。 子供ちゃれんじのおもちゃってはまる子とそうでない子がいるみたいですが、 いっちゃんは前者でしまじろうもおもちゃ大好き! しまじろうとおもちゃの話もまた書きたいなー今年…

値下げ!ユニクロのビルドのスウェット

こんにちは!あやです!ユニクロに仮面ライダービルドのスウェットがあるの知ってる? 結構知ってる人はいるかな。 去年の12月ぐらいに発売したスウェットの上下セットで、おまけでガンバライジングのカード(アーケードゲームで遊ぶためのカードね)と、フル…

セリアで見つけたかわいいディズニーグッズ

こんにちは!あやです! 今日はなるくんの初めての予防接種。ロタってものすごく高い。3回接種なんだけど、うちが行った病院は1回9300円!!補助が出る地区もあったりするらしいね。羨ましい! ごくごくと内服液を飲む姿を見て、『1万円ぐらいするんだから1…

3歳がアクアビーズをできるのか?

こんにちは!あやです! 先日のいっちゃんの誕生日でお友達のママさんにはじめてのアクアビーズを頂いたのです。 ↓ はじめてのアクアビーズ (2017年ver.) 出版社/メーカー: エポック(EPOCH) 発売日: 2017/03/18 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブ…

育休が終わる!仕事復帰のママヘ

こんにちは!あやです! 最近話題になってることの1つに「育休が終わる!」「仕事復帰!」っていうのがありますね。 私の同級生も子供が多い世代に入ってきたので「育休が終わるなんて!現実を見たくない!」なんてfacebookに書いてる子がいます。 私は今年…

メルちゃんVSぽぽちゃんVSレミンちゃん うちがメルちゃんを選んだわけ

こんにちは!あやです! 今日は2、3歳の子に人気のおもちゃ、メルちゃんについてです。 うちのメルちゃん(5歳)。 メルちゃんはお世話が出来たり、着せ替えが出来たり、おままごとに使ったり出来る幼児用のお人形です。 リカちゃんやシルバニアより大き…

幼児、赤ちゃんの天パケアについて やってみてほしい3つのこと

こんにちは!あやです! 1つ前の記事でタングルティーザーについて書かせてもらいましたが、それ以外にやっておいて効果のあった幼児の天パケアについて書いておきます。 もともと天パじゃないママは天パの扱いわからないから困りますね・・・ 基本は以下の…

天パに効くブラシ!絡まりやすい髪の毛の幼児、赤ちゃんに

こんにちは!あやです!うちの家族って私以外は天パなんですが、 いっちゃんはパパの天パをかなりしっかり受け継いでいます。だけど私自身が天パじゃないので 髪の毛の扱い方がわからず過ごしてて日々試行錯誤しています。 髪の毛ドライヤー程度で真っ直ぐに…

気持ちだけ

こんにちは!あやです! 私の足の裏の親指の付け根のところってかなりがさがさしちゃってるんですよね 。もともとハンドボールをやってたんですが、その時にその部分がかなり分厚い皮になってて、そこが荒れるとがさがさに。 座ってるときにそれに気づいたい…

はじめまして!と自己紹介

はじめまして! (2020.8.21更新) 天パの5歳娘、2歳息子と パパとの4人家族のママ、あやです。 家族のこと、子育てのこと、 仕事しながらの育児のことなど 書きたいことを適当に綴っていきます。 簡単に私と家族の自己紹介を… あや(ママ)・・・ブログ…