くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Calbee大収穫祭2020 失敗備忘録と簡単ポテチ作り

こんにちは!あやです! なるくんおいしいものを食べたりして嬉しい時に、 人差し指を立てて「かんぺきぃ!」と言うようになりました。 なんだろう・・・なんのセリフなんだろう・・・? 何かの決め台詞のように毎回キメてくるので面白いです。 Calbee大収穫…

食器の片づけって誰がやるの?パパの理解できない行動に対して私がすること。

こんにちは!あやです! 書きたい話があったのですが、 今日はちょっと愚痴です。 あとお下品な話もあるので 愚痴やお下品が苦手な人は 回れ右でよろしくです。 食器の片づけって誰がやる? 食事のあとの食器の片づけ って誰がやりますか? 我が家では子供の…

日帰り旅行気分が味わえる!大人も子供も楽しい海浜幕張で遊ぼう! JFA夢フィールド 幕張温泉湯楽の里へ

こんにちは!あやです! 子どもたちがYouTubeでピクミンの動画を見るのが好きでよく見てるのですが、なるくんが「なるくんねぇ~岩ピクニンが好きなの~」と言います。 ピク人・・・ちょっとマネしてピク人って言ってみましたが、大人もナチュラルに間違えてピ…

いつの間にか付与されてるじゃらんの期間限定ポイント!お得にホテルランチを150円で頂いてきました♡

こんにちは!あやです! なるくんがメルちゃんの髪の毛を顔の下半分にあてて、 「まま~みてみて~おげひ!」と嬉しそうに言ってきました。 お、おげひ・・・笑 崩れ落ちましたよ。おひげな!!かわいいな!!! 先週の金曜日、予定されてた打ち合わせがなく…

初めてのナノブロックに挑戦!ダイソーのナノブロックで新幹線を作ろう!

こんにちは!あやです! 先日行った焼肉屋に呼び出しベルがついていて、「ぴんぽーん」となるのですが、それを聞いたなるくんが しんしょーん!しんしょーん! と言ってなぜかつぼにはまってました。なるくんがずーっと言ってるので私も「しんしょーん!」っ…

就学前検診にいってきました。全然下調べしてなくてどきどきしたこと。

こんにちは!あやです! いっちゃん鬼滅の刃の善逸のファンなのですが、クリスマスプレゼントはサンタさんに善逸のお人形をお願いしたいとのこと。まじかーほんとにそれでいいの?手に入るのかな・・・メルカリか? 「なるくんはねぇ~電車とブルドーザー♡」…

新作のゲームを次々安く楽しむためにやっていること!ゼルダ無双がやりたい!!!

こんにちは!あやです! いっちゃんが保育園で鬼滅の刃の知識を仕入れてくるのですが、「蜜璃(みつり)ちゃんは愛の呼吸だよね~」というので「え?違うでしょ。恋の呼吸でしょ?」って訂正したら「こ?鯉・・・?」と明らかによくわかってない様子でした。…

プラレール好きにはたまらない!高砂のカフェ プラたくへ遊びに行ってきた 中古プラレールもたくさんあるよ~

こんにちは!あやです! 昨日客先からの帰りで急いで保育園迎えに行ったのですが、 遊びのきりがよくないところで着いてしまったのか、いっちゃんがご立腹でした。 「まだ遊んでたのにぃ~!!!!!あ”ぁ~もう!!!!ママのばかっ!!!!」 ママ時間に間…

東京から1時間!こもれび森のイバライドは幼児から大人までめちゃくちゃ楽しめる!子連れ(2歳、5歳)で行ってきたよ③ 癒しのシルバニアパーク♡

こんにちは!あやです! プリキュアの映画見てきました・・・ 行ってみて気づいたけど実はプリキュアの映画行くの初めてでした。いつもパパに一緒に行ってもらって、その間は一人で買い物を楽しんだり、なるくんが産まれてからはなるくんと時間を潰してたり…

ファミマのディズニーのクリスマスオーナメントのHappyくじ2020が始まった!!

こんにちは!あやです! 朝起こしても布団でごろごろしている子供たち。 いっちゃんがあま~い声を出して 「ねぇこのまま明日まで寝ちゃおっかぁ~♡」って。 甘い声とあいまってなんて甘い誘惑。 だめです!今日は金曜日!あと1日頑張るのです。 ファミマの…

東京から1時間!こもれび森のイバライドは幼児から大人までめちゃくちゃ楽しめる!子連れ(2歳、5歳)で行ってきたよ② 芝滑り最高!!

こんにちは!あやです! なるくんまた保育園からスタイを持ってくるよう言われました・・・ よだれが止まらない話はまた今度書こうかな・・・ もうすぐ3歳です。 前回の記事の続きです↓ www.kurukurukazoku.com ふれあい牧場でエサやりができる なるくんと…

東京から1時間!こもれび森のイバライドは幼児から大人までめちゃくちゃ楽しめる!!子連れ(2歳、5歳)で行ってきたよ① ビッグプレイランドとゴーカート!

こんにちは!あやです! なるくんが「パパすりすりするからいや~」とたまに言います。 すりすりしたのは1回ぐらいしかやってないのですが、 覚えちゃったようで「いや~」と言います。(パパのことは大好きです) 今日は続けて「パパは”ほげ”あるからね~…

プチリフォーム気分!おうちのトイレットペーパーホルダーを変えてみた

こんにちは!あやです! いっちゃんは自分で牛乳を注ぐことができるのですが、 何を思ったのかなるくん(2歳)にやらせようとして牛乳を渡したようです。 1/3ぐらい入った牛乳を小さなコップにあふれるほど注いで、 制御がきかなくなってそのまま全部こぼし…

おいしい田中農場の高級たまご!たまご自販機まで買いに行ってみました 江戸川区で購入できるおいしい高級たまご

こんにちは!あやです! ちょっと細かい作業をして肩こりがひどかった日があったのですが、 なるくんが「だいじょうぶ?なるくんがばんしょーこ(絆創膏)はってあげるよ」 と言ってくれました。 小さい子供の絆創膏の万能感ってすごいですよね。。 先週末に…

格安グランピング!子連れ(5歳、2歳)でコスパ抜群の昭和ふるさと村に行ってきました③ 驚きのお会計!!!

こんにちは!あやです! ゼルダ無双がでるまでのつなぎでピクミン3やってみました。 WiiUでピクミン3が出たばかりのころにやっていましたが、 全然覚えておらず・・・今回も楽しいです! 5歳とコンビを組むと1年かかってもクリアできそうにないので、 本…

格安グランピング!子連れ(5歳、2歳)でコスパ抜群の昭和ふるさと村に行ってきました② 夕飯BBQは1人前頼んで贅沢をプラス!

こんにちは!あやです! ゼルダ無双の体験版出ましたね! 早速やってみたけど結構面白そう! 11/20が楽しみすぎる!! 今日は前回のグランピングの続きです。 前回記事↓ www.kurukurukazoku.com 水上グランピング! 校舎探検を終え、車に戻ってプールのほう…