くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生醸造craftが届いたので飲んでみた NEC×COEDOのAIが作ったビール

こんにちは!あやです! 昨日は健康診断に行ってきました。 初のマンモグラフィ。 いつもオプション申し込みを忘れて当日を迎えるので、 今回は前日に電話予約しました。(ぎりぎり) 痛いとは聞いていましたが、 信じられないぐらい潰すんですね。面喰いま…

落ち着きのない3歳にはのびのび神社での撮影の七五三をおすすめしたい スタジオ撮影が圧倒的に向いてなかった話

こんにちは!あやです! なるくんにたまにプラレールの新しい車両を買ってあげるのですが、 中古でもめちゃくちゃ喜んでずーっと遊んでくれるので嬉しいです。 「ママ!ありがとう!新しい電車買ってあげて」と言いますw 欲しがっていた総武線快速ににんま…

Hugcot(ハグコット) 仮面ライダー02 ビルドのシリーズがいっぱいで嬉しい~

こんにちは!あやです! なるくんがのいやいやが日々激しさを増しています。 そしてとにかく歩かない・・・ なるくん小さいころからむっちり大きめで、とにかく重いんです。 嫌だけど「ママぁ~!ママぁ~!!!うわあぁぁぁぁぁぁん!!!!」 と大声で泣く…

マンションでの家焼肉 手軽に家焼肉をアップグレードしよう!煙対策ばっちり! 

こんにちは!あやです! 最近淡麗グルーンラベルの麒麟の絵に、 「キリン」って文字が隠れてることをいっちゃんに教えました。 そしたら毎回淡麗出してくるたびに 「キ・リ・ンって書いてあるんだよね~!」と言うようになり、 引っ手繰られて毎回文字を探す…

The Farm(ザファーム)で初めてのグランピング(5歳、2歳子連れ) おまけ編 雨の日はどこ寄る?航空科学博物館がおすすめ!

こんにちは!あやです! ジブリで学ぶ主婦業見ました?めっちゃ笑いましたよ~ 昨日も子供たちなかなか寝ずに遊んでたので、 「寝ないならあっちの部屋行け!!!!!!!」 と大爆発でした・・・(暗い中よだれで遊んでた・・・) 「いいからはやく寝ろ!!…

元焼肉屋アルバイトのパパ直伝の超簡単 韓国のりの作り方 湿気たのりでも作れちゃうよ!

こんにちは!あやです! いっちゃんがパパに 「ねー!いいこと思いついたよ~あのね~・・・(こそこそ)」と 内緒話をしているのを見て、なるくんがまねっこ。 「ねー!まま~!あのね~!」と耳に顔を近づけてきたので、 耳を傾けると、「うんち!」と言わ…

子連れ(5歳、2歳)で行くちばたん!超お得なサンキュー♡ちばフリーパス利用 日帰り旅行!房総半島で謎解き

こんにちは!あやです! え?もう4連休終わりなの? 明日もお休みをとってるパパと明日は出社の私は心なしか表情が違います・・・ 4連休中に子連れでちばたんに行ってきました! 比較的易しい謎解きと、日帰り旅行がセットになった感じ! すっごく楽しかっ…

あさりたっぷり 深川めしを食べに行こう!門前茶屋成る口@両国 総武線ユーザーにも便利な両国江戸NOREN店

こんにちは!あやです! 初めていっちゃんの喉に魚の小骨が刺さりました。痛い~と泣くので、パパが頭を押さえて 携帯のライトで照らして、私が箸で取りました(外食中)事なきを得てよかったです。。 深川めしを食べに行こう 先週の休日に時間があったので、 …

The Farm(ザファーム)で初めてのグランピング(5歳、2歳子連れ)本当に手ぶらでOK?④ 朝のコーヒータイム~朝風呂~農園野菜たっぷりの朝食 トイレが涼しくてびっくり

こんにちは!あやです! 天気予報が変わって雨から曇りになってる!! 明日にしようかと思ってたお出かけ今日にしちゃおうかな・・・ 家族が起きてくれるかなー The Farmの続きです↓ www.kurukurukazoku.com 雨模様の朝、おはよう! 朝は雨予報が出ていたの…

The Farm(ザファーム)で初めてのグランピング(5歳、2歳子連れ)本当に手ぶらでOK?③ 夕食(上膳据膳?最高です)~かりんの湯~就寝まで

こんにちは!あやです! 4連休うれしい~! 旅行やキャンプの予定はないですが、体を休めつつ楽しもうと思います! 朝食にホームベーカリーでパンを焼いてるのですが、 上手に焼けるといいなぁ~焼き上がりまであとすこし! 続きとなります。 前回の記事↓ w…

The Farm(ザファーム)で初めてのグランピング(5歳、2歳子連れ)本当に手ぶらでOK?② 野菜収穫体験で新鮮なお野菜ゲット!種類豊富で楽しい~

こんにちは!あやです! いっちゃんのプールのお迎えに行くと、 途中にマックがあるのですが、 なるくんが「きょう『ぽぺとまっく』にする~?」と言います。 マックのことを必ず『ぽぺとまっく』と言うのがすごくかわいいです。 (今日はたらこパスタだよ)…

The Farm(ザファーム)で初めてのグランピング(5歳、2歳子連れ)本当に手ぶらでOK?① ヴィラで宿泊 アスレチックと川遊び

こんにちは!あやです! 夏休みも終わり。明日から仕事です。 社畜になりがちなのでほどほどに抑えていこう・・・ 家族で初めてのグランピングに行ってきました! 控えめに言って最高でした! 長くなりそうなので何回かにわけて書こうかと思います。 初めて…

9月の飾りを手作り 十五夜のお月見団子とうさちゃん(材料は100均で!)

こんにちは!あやです! 昨日はお出かけしてたので今日はゆっくりです。 夜はおうちで焼き肉にするぞ~! 5月に購入した神戸牛の福袋がようやく届いたんす・・・! 季節の飾りを手作り トイレの棚に季節の飾りを飾るのですが、 ハロウィンには少しはやい感…

スカイバスで楽しむ夜の東京観光!(5歳、2歳子連れ)江戸っ子割 どきどき夜景観光 ジェットコースターみたいで迫力満点!

こんにちは!あやです! 今週末お休みとって出かけるために仕事頑張りすぎてしんどかったです・・・ パパも余裕なさ過ぎて助けてもらえず・・・ 休み前は夫婦そろっていつもこんな感じです。 お得な都民限定割引でさっそくお出かけしてきました!↓ www.kuru…

子供と行く那須旅行(5歳、2歳子連れ)2020年8月⑦ 源泉那須山は露天風呂の解放感がすごい!?そばごはん天水でおいしいとろろそばを頂く

こんにちは!あやです! いっちゃんが卒園ソングを口ずさみはじめました。 は、はやすぎる・・・! それ何の歌?と聞くと「さよならぼくらのほいくえん!」と。 私のほうがじんわりしちゃうぅぅぅぅ! 本人なんとも思ってなさそうなのに、 親のほうが卒園に…

<おすすめ業務スーパー>焼き鳥 ぼんじり串がコスパ良しでとってもおいしい

こんにちは!あやです! 台風大丈夫でしょうか?私の仕事も台風の影響で今週は大荒れするかも…!頑張るぞ~( T∀T) 今日は業務スーパーのおすすめ品です。 焼き鳥 ぼんじり串 金曜日でやっと仕事も終わり、 夕飯作るのめんどくさいな~と思いながら帰宅。 自…

子供と行く那須旅行(5歳、2歳子連れ)2020年8月⑥ Flange(フランジ)素敵すぎる店内と自分へのお土産 癒される~!

こんにちは!あやです! 今日は仮面ライダーセイバー初回ですね! いっちゃん仮面ライダー好きなので、 今回のセイバーも楽しみにしています。 旅行記の続きです~ たーっぷり遊んだ後、 日帰り温泉にでもよって帰ろうか~と話していたら、 子供たち車内で爆…

Gotoできない都民 東京で何する?お得な都民限定割引で子供と遊ぼう(2020年9月~)

こんにちは!あやです! 台風10号、920hPaって・・・ 無事に通り過ぎますように。 こんな日は家で次に行けそうなところ検索でもしようかな。 楽しみがないと仕事ができなーい。 ということで今日は題名の通り、 「お得な都民限定割引で遊びにいこう」と…

子供と行く那須旅行(5歳、2歳子連れ)2020年8月⑤ 爽快!バギーパーク!小さい子でも乗れるの?

こんにちは!あやです! なるくんが朝から私のコーヒーひっくり返して悲しい・・・ アンガーマネジメント?なにそれ? 優しいお母さんになりたいよ~ 南ヶ丘牧場をたっぷり楽しんだ後、お隣のバギーパークにも行ってみました。 www.kurukurukazoku.com 那須…

子供と行く那須旅行(5歳、2歳子連れ)2020年8月④ 南ヶ丘牧場でうさんぽ!おすすめのお土産

こんにちは!あやです! 甥っ子(8か月)の目がキラキラで、 なんでこんなにキラキラでかわいいんだろうとつぶやいたら、 妹が「この間チコちゃんでやってたよ!なんでだと思う?」と聞くので ”生まれながらにして天使だから"と答えたら 「ボーっと生きてん…

<おすすめお取り寄せ>「まぐろ処 一条」のカツオのタタキ ボリュームたっぷりでとってもおいしい

こんにちは!あやです! せっかく素敵な観葉植物を机に置いたのに、 なるくんが葉っぱをむしっているのを発見しました! やめて!!!!! 今日はおすすめお取り寄せです。 「まぐろ処 一条」のカツオのタタキ 1Kg! 冷凍のカツオのタタキは失敗したことも…

子供と行く那須旅行(5歳、2歳子連れ)2020年8月③ 子供も大人もすっごく楽しい!トレジャーストーンパークで宝石発掘!どれぐらいとれるの?

こんにちはあやです! 丸亀正麺のうどん持ち帰り今お得過ぎません? 夏の打ち立てセットがうどん3人前と、 てんぷら6個と、いなりが3個で1500円。 もう毎日夕飯これでいいんじゃないかな。。。 那須旅行の続きです。 1つ前の記事↓ www.kurukurukazoku.co…