くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもり生活にスパイスを♡ 世界のやまちゃんで楽天リアルタイムテイクアウトしてみた 

こんにちは!あやです! 前回の緊急事態宣言の時もそうなんですが、 楽しみが食べることに偏っててまた太りだした気がする~!!! 私だけ?私だけじゃないよね??きっと。 と思ってたけど、パパは太らずに維持できてるみたい。 前回の時には5キロぐらい太…

初めて集めてたのに!ブルガリア夢と魔法のキャンペーンが夢に終わった・・・ 

こんにちは!あやです! ブルガリアヨーグルトのプレーン。 うちでは毎週1つコープで頼んでいます。 よく食べるときには足りなくてスーパーで買ってくるときもあるくらい。 私あまりクローズドの懸賞(応募条件に商品の購入やサービスの利用などが必要な懸…

我が家で子供たちに思わぬ人気のあった鍋具材

こんにちは!あやです! 昨日は保育園のお迎えが遅くなってしまい、 夕飯は簡単に作れるものを・・・と思い、子供たちに聞いてみました。 さくさくとんかつ(コープ)とじゅーしーお鍋どっちがいい? さくさくとんかつ! なるくんねぇ~じゅーしーお鍋!! …

自転車ですれ違う時に怒鳴るじじい。なぜじじいは怒鳴るのか。

こんにちは!あやです! ものすっごい腹立つことがありました! あぁ!はらたつ~!!!! タイトルの通りくそじじいです。 自転車ですれ違う時に怒鳴るじじい これそこそこ遭遇率が高い気がします。 保育園のお迎え後の帰り道なんですが、 そこそこ車や自転…

<おすすめお取り寄せ>楽天マラソン始まりましたね!おすすめしたい甲羅組の大粒ぷりぷり冷凍牡蠣♡

こんにちは!あやです! 楽天マラソン始まりましたね~! 今回はパパが欲しがってた非接触の体温計など、こまごましたものを買っていこうかなと物色中です。 ステイホームもあってかお買い物欲が増してる気がします・・・! 今日は私のおすすめを紹介します…

Twitter懸賞の始め方とコツ!注意したいこととマナーについて

こんにちは!あやです! Twitter懸賞を一昨年ぐらいからやっています。 今日はTwitter懸賞について書いてみようと思います! ちょっとコツもあるのでこれから始めようって人は読んでみてください。 Twitter懸賞とは twitterで「〇〇が当たる!」とか「〇〇を…

新幹線変形ロボ シンカリオンZ!!!2021年春出発進行!!E235系の山手線もシンカリオンに!?

こんにちは!あやです! 今日は朝から個人的ビックニュースがありました。 なんと「シンカリオン」がさらなる進化をとげる、 「シンカリオンZ」が始まるそうです!! うわ~!!!!楽しみすぎる!!! シンカリオンZの予告動画が youtu.be キャラはハヤトく…

ポケモンデビューした子供に気づかされた!本当に驚いた話!!

こんにちは!あやです! ------------------- ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします!⇒ にほんブログ村 ------------------- いっちゃんに聞かれてめっちゃ驚いた話です。 最近いっちゃんポケモンの「Let’s Go !イーブイ」デビューしたん…

総武線快速・横須賀線の新型車両E235系はいつ走ってるの?いつの間にか電車もプラレールも新型に

こんにちは!あやです! 今日は総武線快速・横須賀線の新型車両を見に行った話です。 ばーばからのプレゼントで新型車両をもらったよ 先日なるくんの3歳の誕生日を迎えました。 www.kurukurukazoku.com 毎年ばーばが孫にプレゼントをくれるのですが、 今年…

小学校入学に向けて準備したいこと(身に着けたいこと、生活習慣、環境) お箸の練習におすすめ!エジソン<ダイソーのお箸 左利きにも使えます

こんにちは!あやです! 予定されていた小学校の入学説明会が緊急事態宣言でなくなっちゃいましたよ~ お休みとったんだけどな~残念です( ;∀;) さぁそろそろ1月も中盤ということで、卒園と小学校入学が近づいてきました・・・ 今日は1年生までの準備につ…

なるくん3歳になりました~!3歳男の子のプレゼントに選んだものは大人も楽しめる有名な積み木!?

こんにちは!あやです! なるくん3歳になりました~!!お姉ちゃんのいっちゃんに比べて成長するスピードがものすごいんですけど、第2子あるあるなんでしょうか? この間まで赤ちゃんだったはずなのに、今もまだ赤ちゃんのようなのに・・・! なるくん3歳…

あれ?奥歯が生えてる!? 6歳臼歯が生えてきた!

こんにちは!あやです! 緊急事態宣言が出て3連休は近所の公園に遊びに行ってきました~ PCR検査(陰性だけど)で引きこもってたこともあり、広い土手や芝生のあるところで体を動かしてきました。 PCR検査の話↓ www.kurukurukazoku.com 晴れてて気持ちよか…

解熱しててもPCR検査を受けざるを得なかった話 年始から保育園に行けてません

こんにちは!あやです! ちょっと書くかどうか迷ったのですが、PCR検査を受けざるを得なかった話です。 色々詰んだ状況だったので記録です。結果は陰性でした。 年始1/2から上の子が発熱したのです。 1/2~1/4まで発熱してた 1/2の夜中からひ~んと夜泣きを…

モンハンライズの体験版と今更ながらダブルクロスやってみた 3DS以来のモンハンで驚いたこと

こんにちは!あやです! ここ最近夜な夜なモンハンをやっています。 といっても一日1~3狩ぐらい?でのんびりです。 モンハンライズについてはがちレビューではなく、モンハン4G以来モンハンご無沙汰だったので、新システムで驚いたことを書いてます。 子…

スタイっていつまで使うの?まもなく3歳の息子のよだれがとまらない 大きい子におすすめスタイ

こんにちは!あやです! 保育園からのお手紙で、なるくんのクラス(2歳クラス)で、3月からショルダーバッグを使うので用意しておいてねとお知らせがありました。 そ、そうか。もうすぐ幼稚園でいうところの年少クラスなのか。 こんなに赤ちゃんみたいなの…

在宅勤務で買ってよかった・絶対欲しかった福袋

こんにちは!あやです! 今日は仕事始めでした~! 仕事始めは在宅勤務だったんですが、年末年始で私も子供もリズム崩れてるので在宅勤務さまさまです! 寝坊していろいろぎりぎりだったわ~ 今年はどうしても欲しかった福袋があったので年始の1/2にささっと…

緊急事態宣言が出たら保育園・学校はどうなるのか?特別定額給付金は?

こんにちは!あやです! 仕事始めは1/5なので今日までお休みです~ 保育園は今日から始まってるのにおやすみの連絡忘れてました・・・ うっかりや・・・すみません ずーっと冬休み中気になっていたのですが、緊急事態宣言とうとう発令されるかもしれません。…

ダイソーのボードゲーム 3歳はじめてのボードゲームにおすすめ 自粛期間のおうち遊びにも

こんにちは!あやです! 自粛中にやってみようかなと買ってきたボードゲームがとってもよかったのでご紹介します! 本当は5歳娘と楽しみたいのですが、3歳手前息子もやりたがるので一番簡単で楽しめそうなものを選んできましたよ~ 楽しむには3歳相手でも…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!あやです! まだ家族は起きてきません。 お雑煮できてるんだけどなぁ~ 今年も無理せずにブログ更新できたらと思います。 雑多なブログではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。 去年の旅行記事 コロナ禍というこ…