くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<カルディ>おすすめ冷凍クロワッサンと博多明太子のり天♡

こんにちは!あやです! 半年ぶりに美容院に行ったら、かなり短く切られてしまいました。 こんな感じがいいってイメージ写真見せたはずなんですが、 5cmぐらい切ってもらうつもりが10cmぐらいばっさりいったイメージです。 要望を伝えるのって難しいなぁ。 …

小さい子供でもできる!葛西臨海公園でのカニ釣り 季節問わず遊べます♡

こんにちは!あやです! 葛西臨海公園でおいしいパンを買ってお花見をした話を書きました。 www.kurukurukazoku.com 今日はその際に行ったカニ釣りの話です。 いっちゃんが小さいころから度々来ているカニ釣り。 カニ釣りは季節問わず遊べます!おすすめは真…

葛西臨海公園のFf(エフエフ)へ行ってみたよ バター好きのためのベーカリー BUT THE BUTTERのパンをもってお花見へ♡

こんにちは!あやです! 先週の土日はすごくあたたかかったですね。 土曜日に子供たちを連れて葛西臨海公園に遊びに行ってきました。 春の陽気に誘われて葛西臨海公園は結構混雑してました。 屋外でみんな広々とのんびり遊んだり、ピクニックしたりと気持ち…

お喋りしたい!!片手にノンアル、オンラインランチがおすすめ♡

こんにちは!あやです! 先週のことなんですが、なんだかとってもストレスフルだったんです。 そろそろ気が置けない仲間たちとたくさん話したいよぉ~!!!! そんな思いに駆られて そろそろランチに行きたいなぁ~と同期女子のグループLINEで提案してみた…

お雛様を飾ったよ なるくんとひな祭りの歌

こんにちは!あやです! お雛様を出しました~!例年よりちょっとはやい? 今年は1週間以上は楽しめそうです。 2月って短いせいか異様にはやくないですか?笑 いっちゃんのお雛様 いっちゃんのお雛様は吉徳の雛人形です。 とてもかわいらしい色どりの雛人…

カメラを持って公園に行こう! 江戸川区の行船公園と宇喜多中央公園へ

こんにちは!あやです! 花粉が飛んでますねぇ~いっちゃん妊娠中に花粉症であることを認めたので、 花粉症歴6年です。辛い季節が来ました。 公園に旅行やお出かけの時に持っていくカメラを持って撮影してきました。 行船公園 江戸川区の無料動物園がある有…

結婚祝いにも!和NAGOMIの三徳包丁がとっても良い♡

こんにちは!あやです! 先日楽天で包丁を買ったんです。 www.kurukurukazoku.com それはおうちに届いたんですがすごく良くって・・・!!! 三星刃物 和NAGOMI 三徳包丁 こんな感じのおっしゃれーな箱に入ってるんです。 洗練されたフォルム・・・刃が光っ…

楽天マラソンでお買い物!2021年2月

こんにちは!あやです! あっという間にマラソン期間も残り3時間ぐらいですね。 毎回記事書くタイミングがいまいちになっちゃう( ;∀;) 今回の購入品記録です! ①プレミアム牛タン至極 学生の時のアルバイトは牛タン屋さんでした。 牛タン大好き♡ 色々見てた…

不満だらけの小学校説明会資料。4月からどうすればいいかわかんないぜよーーー!!!1年生準備の楽天購入品

こんにちは!あやです! 小学校説明会なんですが不満でいっぱいですーーーー!!!! なんでこんなことに・・・!もっとなんとかなったのでは??と思っちゃいます。 緊急事態宣言で延期になった小学校説明会 1月に開催予定だった小学校説明会。 緊急事態宣…

からから積み木で遊んだよ!作りたい壊したいに子供も大人も我慢ができない

こんにちは!あやです! やっちまいましたよ・・・ 3歳児検診予約が必要だったのに予約し忘れた・・・ 3歳児検診、検診日は指定日なんですが時間枠があり電話で予約が必要だったんです・・・(コロナ禍での密を避けた対応です) 検尿して午後半休もとった…

<おすすめお取り寄せ>楽天マラソン始まります!福岡もつ鍋しらかわの牛タンたたき♡

こんにちは!あやです! 今日から楽天マラソン始まりますね♡ 今日は最近頼んでとってもおいしかったものをご紹介します! 福岡もつ鍋しらかわの牛タンたたき 自粛生活も長引き・・・ちょっと疲れてきています。 完全に楽しみが食に寄ってるような気がします…

今年もきた!!鬼の恐怖に震える子供たち(親は楽しい)

こんにちは!あやです! ぴゃ~あっという間に節分から4日もたってしまった!!! 今日は今年の節分の記録です。 みなさん恵方巻買えました? ニュースでも出ていましたが今年は恵方巻各所で売り切れるのはやかったようで・・・ うちはぎりっぎりのぎりぎり…

保育園の先生に聞いてみた 1年生になるにあたって足りないこと 大多数ができると聞いて驚いたこと

こんにちは!あやです! 先週金曜日のことです。 パパが保育園にお迎えに行ってくれたのですが、 いっちゃんが帰ってくるなりちょっと興奮した様子で話しかけてきました。 ママ!報告があります!!! もう次から保育園にシーツはもっていきません! とうと…

<懸賞当選報告まとめ>2021年1月

こんにちは!あやです! もう2月かぁ~・・・引きこもってる間にどんどん時が過ぎていきますね・・・! 2021年1月の当選品が届いた懸賞の報告です♡ // 2021年1月の当選品 4件 ゆるピク様のうるくまさん加湿器 ゆるピク(ゆるいピクセラ)(@yurui_pixela)様よ…