くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

育休が終わる!仕事復帰のママヘ

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

最近話題になってることの1つに「育休が終わる!」「仕事復帰!」っていうのがありますね。

私の同級生も子供が多い世代に入ってきたので「育休が終わるなんて!現実を見たくない!」なんてfacebookに書いてる子がいます。

 

私は今年の1月に出産してますが、仕事復帰するのは来年の4月の予定。

私の住んでる地区は、認可保育園が1歳~(4月時点で満1歳を迎えている子のクラス)がほとんどの地域で0歳〜のクラスが少ないんです。

上の子も1歳〜の保育園に通ってるので、下の子も来年からそこに通うことになると思います

 

もう3月も終わりだし、4月になればすぐ入園式があって慣らし保育が始まります。たぶん不安なお母さんいっぱいいるだろうなー。

仕事しながらちゃんと育児できるのかとか、預けられる子供が泣いててかわいそうにと思うこともたくさんあるかも。

 

大丈夫ですよ。ちゃんと子供は慣れてくれるから。お母さんのほうが寂しくなっちゃう!

仕事が入ってくると正直かなり大変なこともある。特に自分がいなきゃまわらないような職場にいる人はきついと思います。そうならないように普段から意識しなきゃだし、出産前の働き方とは大きく変わることでしょう。またそこについても書きたいなー。

 

今日書きたかったのは子供をお迎えに行くときの特別な気持ちについて!

 

仕事が終わってから、毎日保育園まで自転車走らせながら思うのです。

『今日は何してるかな?どこお散歩行ったのかな?お友達と喧嘩しなかったかな?ご飯ちゃんと食べれたかな?』

『はやく会いたいなー❤』

 

って。

 

子供のこと考えながらちょっと早足になります。

 

 

これってさー

もう恋人に会いに行くようなわくわく感なのね!!笑

 

相手のこと考えながら、はやく会いたいって思うのよ!旦那にはもはや感じない恋してる感じ!笑

 

仕事復帰するママさん!仕事で子供と離れる時間ってそれはそれで悪くないですよ!離れてリフレッシュできることもあるし、会いに行くときは毎回この特別な恋する気持ちが味わえるし😄

 

4月から頑張っていきましょー!

 

ちなみに上の子が保育園に入る前に買ったもので、私の2016年ベストバイだったのは電動自転車でした。まじ便利。これなかったら保育園きつかったー