くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

3歳をおやつで釣る(こんにゃくゼリー編)

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

最近いっちゃんがはまっているおやつを紹介します。

 

これ!

f:id:aysaid1001:20180331081153j:plain

 

開けてみると、小さいサイズの袋に入ったゼリーが6つ入ってます!

最近はスーパーよりもダイソーなんかで100円で売ってるのでよく買ってます。

カロリーは13kcal。

 f:id:aysaid1001:20180331081311j:plain

 

2、3歳って言葉はわかるけど、なかなか言うことを聞きません。

そんな時におやつで釣ることもままあるんですが、スナックとかチョコとかよりカロリーも低く、罪悪感も少しましです笑

 

こんにゃくゼリーですが、食べる口が小さくなってるので、少し出して噛み切らないと食べれません。1人で食べさせても危ない感じはしません。

2歳の頃は食べるのにも結構時間がかかっていて、時間稼ぎにもとてもよかった。最近は慣れてきたのか食べるのちょっとはやくなりました。最後まで手で押し出すのに子供にはこつがいるようなので1歳は1人で食べるのはちょっと難しいかもです。

 

鞄にしのばせておくのにも場所をとらないし、食べるときに手も汚れないし、親にとってもかなり使いやすい感じ!

 

 

外食中に食べ終わって遊びだしたときの時間稼ぎに!

お風呂をはやく出てほしいときに!

(かなり具体的ですが、用途はいろいろ笑)

 

いっちゃんはぶどう一択なのでぶどうばっかり買ってますが、桃とか梨とかいろんな味が出てます。コスパもいいのでおすすめですー!