くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

後世に伝えたい あるお菓子の伝統的な食べ方

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

最近暖かいですねー。
下の子も靴下なしで連れていけるのでいい季節になってきたなぁという感じ。

いっちゃんを保育園帰りに公園で友達と遊ばせるのですが、
その間に昨日怒った内容はこれ。
・お友達の靴を噛まない
・落ち葉を噛まない
・鏡を舐めない

「お友達の靴噛んだら駄目だよ。」なんて説教したくないわ!なんだそれ!人間か!笑
3歳にはなったけど、3歳でもまだこんなんなんですよねー。



しょうもない話をひとつ。
あのお菓子を買いました。
買ったら食べ方はやっぱりこうですよね!!
f:id:aysaid1001:20180403064445j:plain


あああ~教えてしまった。
しかも「伝統的な食べ方だからいっちゃんの子供にもちゃんと伝えるように」って教えてしまった。


とんがりコーン見たらやりたくなっちゃったんだもん。
たまに、「あーこれ教えたら絶対おもしろがるなー教えたいなーでも覚えちゃうのもなー」と悩むもの色々ありますよね。
だいたいそういう誘惑に負けてる気がする・・・笑
次もとんがりコーン買ってきたらいっちゃん覚えてるかな・・・やるだろうなぁ。