くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

乳児の鼻水吸引の必須グッズ

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

下の子の指しゃぶりの日記を書きましたが、

上の子にも「なるくん指吸ってたら外してねー、タコ出来ちゃうから」

と伝えておきました。

今朝指しゃぶりを発見してぱっと外すと

「だめよー、指吸ってるとたこやきになっちゃうからねぇ。ねぇーママ!」

と言ってました。あえて訂正はしてません笑

 

 

下の子が生後1か月を過ぎたころから鼻水が溜まって、

おっぱいを飲むときにふごふご音がしたり、

鼻水のせいで咳が出たりするようになりました。

 

こんな時はあれです。

上の子の時にもお世話になった「ママ鼻水トッテ」

 f:id:aysaid1001:20180410120448j:plain
 

 

これがねーいい感じにごっそりと鼻水が取れるんですよ!

 

赤ちゃんの鼻水って咳の出る原因になったり中耳炎につながったりするのです。

まだ自分で鼻水がかめないうちはこれで吸ってあげましょう!

 

使い方

 f:id:aysaid1001:20180410121427j:plain

  1. 赤丸をママの口で加えて、青丸を赤ちゃんの鼻に入れます。
  2. ママが加えた部分を吸って赤ちゃんの鼻水を吸い出します。
  3. 緑丸に鼻水が溜まるので、分解して洗います。

 

吸うときはこまめに「すっすっすっすっ」とやるとやりやすいですよ。

吸いながら少し鼻の中を円を描くようにすると、

鼻水がずずっと捕まる場所があるので、

そこでしっかり吸ってあげると奥のほうまで取れます。

 

赤ちゃんきっと泣くと思いますが、

鼻水取れるとすっきりするはずなので手を抑えながらちゃっちゃとやってください。

黄色いのがごっそり取れたりすると結構気持ちいいです笑

 

ママ鼻水トッテをおすすめする理由

  • 使い方がとっても簡単、持ち運びもしやすい
  • 分解して洗えるので清潔
  • 安い!

 

使い方がとっても簡単、持ち運びしやすい

上で書いた通り、使い方はとっても簡単です。

持ち運びもしやすく、上の子から使ってますが丈夫で壊れにくいです。

子連れは荷物が多くなりがちなので軽くて丈夫なのは重要です。

 

分解して洗えるので清潔

分解して洗うことができます。

うちでは毎回チューブまで外して洗ってはないのですが、

水を通すだけでチューブ内も鼻水がするっと出てくるので、

毎回水でさっと洗うだけできれいになります。

 

安い!

電動だと15000円ぐらいするものもありますよね。

こちらはAmazonで600~1000円程度で買えます。

 

 

 乳児の鼻水で困ってるお母さん、よかったら試してみてくださいね。

さーうちも吸うぞ~!