くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

お気に入りのIKEAグッズ(大判バスマット)

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

 最近下の子が頑張ってうつぶせで首を持ち上げるようになりました。

まだぷるぷるしながら首を支えていて、

ほっぺが重力に負けていてかわいいです。あーかわいい。

 

先週末に久々のIKEAに行ってきました!

目的はうちの愛用品の買い替えです。

 

 

6年使った大判のバスマット「TOFTBO」

IKEAの大判バスマットTOFTBO(トフトボー)です!

今回はグレーを購入しました。

税込1499円。

www.ikea.com

 

最初に買ったのは結婚して物を揃える時に、白を購入しました。

その時になんとなく買ったのですが、これがすごくよかった。

使い勝手もよく、洗濯してもぼろぼろにならず。

でもさすがに6年使うとほんのり表面がへたってきた気がするので買い替えです。

 

 

 

抜群の吸水性と速乾

マイクロファイバー性で、吸水性よし。速乾性もよし。

すぐにさらっとなります。

お風呂からびちゃびちゃのまま出てきても問題ありません。

 

肌触りもよく、気持ちいい素材です。

f:id:aysaid1001:20180419101501j:plain

 

 

大判!ナイスサイズ!

そして何よりこの大判!(60×90cm)

他の店舗でこのサイズ探してもなかなか見つからなかったんですよ。

f:id:aysaid1001:20180419101436j:plain

 

子供が出来てからはさらに重宝しました。

びちゃびちゃのまま出てきますからね。

体をふかずに転がっても、この大きさならだいぶカバーできます。

 

 

TOFTOBO すごくおすすめです!

 

 

 

追加で購入したもの・・・

ホットドッグセット 

IKEAといえばホットドッグですよね。

フードコードで食べると80円。安くておいしい。

 

隣の食品売り場にあったホットドッグセット。

ホットドッグのパン10個と冷凍ソーセージ10本を一緒に買うと、なんと599円

おうちで食べるときは、余ってたキャベツを少し炒めて入れてみました。

とってもおいしかったです。

家族の3日分の朝ごはんになりました。

 

 

冷凍ミートボール

試食をやってたんですよ。

スウェーデン流の食べ方はジャムとクリームソースを添えて食べるとのことです。

500g入って699円です。ミートボールは30個ほど入ってるとのこと。

www.ikea.com

試食してみたけどとてもおいしかったです。

 

でもジャムを添えるのはうちの食卓には合わない気がして、

ジャムもクリームソース(←生クリームが必要でめんどくさい)も買ってません。

そのままで十分下味がついてるとのことなので、

ケチャップでも添えればいいかなと笑

レンジでチンですぐ食べられるそうです! 

 

 

冷凍マッシュポテト

こちらも 気になって買ってみました。

これもポテト好きにはすごくよかった。

600g入って399円です。

www.ikea.comsおー

 

「鍋で何分か温めるだけで簡単に準備できます。

よりなめらかな舌ざわりがお好みの場合は、水か牛乳を加えてください 」

と書いてありますが、店員さんに聞いたらこちらもレンジでチンでOKとのこと笑

 

 中身はこんな感じのころころしたのが、たくさん入ってます。

 f:id:aysaid1001:20180420061805j:plain

 

好きな分量出して、レンジでチンします。

そうするとフォークで簡単につぶせるようになるので、つぶして完成です。

うちではチンしたあとほんのり牛乳を加えてみました。

 

簡単でとてもおいしく、

子供は「おいしいー💛いっちゃんこれ挟むー💛」と言って、

ホットドックにも挟んでました笑

 

 

すごく久々のIKEAでしたがいいお買い物できてよかったです。

また行きたいなぁ!

 

 

 

 

無印良品週間が始まりますね!

前回の購入品↓

 

www.kurukurukazoku.com