くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

プリキュアのおもちゃはガチャガチャで

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

4月になってようやく『HUGっと!プリキュア』の戦うアイテムが出てきましたね。

その名も『メロディソード』。

毎回新しいおもちゃはCMでだいぶネタバレしてますね笑

 

一昨日『メロディーソード』のおもちゃ(本物じゃない)

を手に入れたのでその話を書きたいと思います。

 

プリキュアのおもちゃが欲しい

毎週日曜日のプリキュアの放送に釘付けの子供を見て、

プリキュアのおもちゃ買ってあげたら喜ぶだろうなぁとか考えますよね。

 

でもプリキュアのおもちゃって結構高いですよね・・・

だいたい1年でシリーズが終了しちゃうし。

2歳~3歳なりたてぐらいだと、まだ欲しいものも言葉で言えなかったりして、

買ってもちゃんと遊んでくれるのか不安ですよね。

せっかく買うならちゃんと遊んでほしい!

 

ガチャガチャのプリキュアおもちゃで試してみる

プリキュアアラモード』の放送が始まったとき、娘はまだ2歳前でした。

放送が始まってから釘付けになって見てるし、

動きを真似したりしてるようで好きなのは間違いないです。

 

でもコンパクトやステッキやいろいろあってどれがいいのかわからないし、

本当に遊ぶの?と疑問でした。

 

そんな時に見つけたガチャガチャ商品。

↓娘が持ってるガチャガチャおもちゃたち。

f:id:aysaid1001:20180502101805j:plain

これ1つ200円なんです。

初めて見つけたのは真ん中の『スイーツパクト』でした。

 

 

かわいくて小さい 手にちょうどいい

一番左の『キャンディロッド』が全長13cmです。

ちゃんと小さな星のビーズが入っていて、

アニメと同じようにくるくる回すことができます。

f:id:aysaid1001:20180502103741j:plain

他のおもちゃもそれぞれ部品が交換できたり、

ちょっとしたギミックがついてたりします。

 

スイーツパクト

f:id:aysaid1001:20180502104045j:plain

まぜまぜの棒もついていて、中に収納できます。 

アニマルスイーツは付け替え可能です。

 

HUGっと!プリキュアのがちゃがちゃは

プリハート

f:id:aysaid1001:20180502104247j:plain

プリハートは放送開始直後ぐらいにがちゃがちゃコーナーに並んでました。

 

f:id:aysaid1001:20180502104506j:plain

これもアニメと同じようにハートの形にできます。

 

f:id:aysaid1001:20180502104552j:plain

ハートの部分を押すとキャラが変わるギミック付きです。

 

メロディーソード

f:id:aysaid1001:20180502104708j:plain

これが一昨日手にいれたばかりの『メロディーソード』です。

 

f:id:aysaid1001:20180502104822j:plain

こちらも柄の部分をまわすとキャラが変わるギミック付きです。

 

これを手に入れてから「トリニティコンサート~!!」と叫んで、

私を相手に戦いをしかけてくるようになりました笑

「ヤメサセテモライマス~」(敵キャラのやられ台詞)と言うまで終わりません。

 

これで十分だった・・・

結局これで十分でした。

本物を買ったらまた喜ぶのでしょうが、

200円でこれだけ遊んでくれるならこれで十分です。

アニメを見ながら一緒に変身したり、振り回したり。

パーツがどっかいっちゃっても、がちゃがちゃなら気になりません。

 

2、3歳の子の手にはすごく丁度いい大きさだし、

振り回しても小さいので危なくないです。

 

新しいおもちゃが出たら

新しいおもちゃが出たら1か月以内ぐらいにがちゃがちゃで出るので、

ぜひがちゃがちゃコーナーを気にして見てみてください。

プリハートも最近は見ませんが、

新キャラが追加のタイミングでまた出たりしますよ。

 

男の子にも

お友達にプリキュア好きの男の子がいるのですが、

おもちゃを買うのはちょっととお母さんがためらってました。

がちゃがちゃあるよと教えてあげると、

がちゃがちゃのおもちゃですごく喜んで遊びたおしてたみたい。

がちゃがちゃならハードル低くていいですよね。

 

 

 

但し、がちゃがちゃなので欲しい商品が1回で出てくるかはわかりません。

ただ比較的人気な商品は2、3回で出るように多めに入ってる印象です。

プリハートとメロディソードはそれぞれ1回で出ました。

 

他のが出たとしてもプリキュアグッズとして

子供は結構喜んでくれるので大丈夫!笑

プリキュアガチャガチャとってもおすすめなので見つけたらぜひやってみてくださいー