くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

3歳と楽しむハロウィンパーティー

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは。あやです。

 

昨日は保育園のお友達と一緒におうちでハロウィンパーティーをしました。

同じく育休中のママさんたちなので、子供たちが保育園に行っている間に準備です!

 

今日はハロウィンパーティーの日記です。

 

まずはお風呂!

赤ちゃんまで含めて、保育園帰宅後は全員お風呂に入れました笑

0歳と3歳が3組wおしりがいっぱいでかわいかったです。

でもこれでパーティーが終わったあとは各家庭寝かせるだけ!

 

簡単におばけなどの仮装を楽しむ

今は100円ショップにもたくさんグッズが出ていていいですね。

みんなでお風呂に入って、みんなで着替える。もうこれだけでテンション爆上げうるさかったです笑

 

f:id:aysaid1001:20181101102423j:plain

今回はユニコーンとカボチャマンとデビルちゃん(いっちゃん)です。

 

 

f:id:aysaid1001:20181101120505j:plain

赤ちゃんズもそれぞれ仮装しています。

みんなつけてる背中のバットの羽は実はセリアで売ってた犬用のやつ笑

はいはい赤ちゃんにはちょうど良かったです。

 

 

f:id:aysaid1001:20181101102647j:plain

 

 

それからジャック・オ・ランタンと大事なお約束。走らない、ジャンプしない、大きな声を出さない。

マンションなのでね。テンション上がるとどうしてもぴょんぴょんしがちですが、そのたびに注意です。

 

自己紹介

f:id:aysaid1001:20181101120154j:plain

お名前と今日は何に変身してきたのか話してもらいます。

それからかわいい決めポーズ!みんなキメキメでかわいいかった!

 

トリックオアトリート!

f:id:aysaid1001:20181101120921j:plain

 

パーティーではおやつをたくさん用意しています。

1人1つ袋を渡しておきました。

これも100均の砂場道具用として売られている網の袋です。紐を引っ張るとぎゅっとしまるので便利です。取っ手もついてて持ちやすい!

 

 

f:id:aysaid1001:20181101121211j:plain

各部屋に隠れたママを探して、「トリックオアトリート!」

おやつをそれぞれ袋に入れてもらってにんまり^^

カーテンの裏に隠れてるだけなのに意外と3歳には見つからないようで驚きました笑

 

今回はおうちの中だけで簡易的にですが、3歳ならこれで充分かな。

 

ご飯

f:id:aysaid1001:20181101121630j:plain

 

トリックオアトリートを楽しんだ後はご飯の時間!

今回は宅配ピザ(Lサイズ2枚)と大量のからあげです。

子供たちみんな嬉しそうにパクついてました。

ピザは食べきらずだったので各家庭お持ち帰りです。

 

たからさがし

f:id:aysaid1001:20181101121920j:plain

ご飯後にまた着替えて、再度ジャック・オ・ランタン君の登場です!

「たからさがしするぞ~!お部屋の中におやつやカップ麺が隠れてるぞ!みんな袋を持って探してね~!赤ちゃんせんべいは赤ちゃんに分けてあげるんだぞ~!」

 

 

f:id:aysaid1001:20181101122145j:plain

先ほどのご飯の片づけ中、子供たちがおもちゃで遊ぶ中ささっとお菓子やブタメンをいろんな場所に配置してました。

おもちゃの棚やカーテンのタッセルにひっかけておくなど。

 

見えるように置いてます。めちゃくちゃ見えてます。

でも3歳児にはそれぐらいでちょうどよかったです。多少誘導しつつ全部見つけることができました!

 

f:id:aysaid1001:20181101122525j:plain

もう袋がだいぶずっしりしてきました笑

 

 

おわりに

f:id:aysaid1001:20181101122630j:plain

みんなでコージーコーナーのディズニーのハロウィンケーキを食べました。

小さめサイズがすごくちょうどいい。欲しいのが被って喧嘩にならないか心配でしたが、うまいこと選んだのがばらばらでよかったです。

 

 

f:id:aysaid1001:20181101122932j:plain

ジャック・オ・ランタン君は帰る前にみんなにお土産のおやつをくれました。

そしおうちに帰ったら早く寝るんだぞ!とを約束し、カーテンの裏から遠くの星へと帰っていきました。

 

各お母さんお土産のおやつも用意していたので本当におやつもりもりです笑

私は壁に飾っていた蜘蛛(実は中身はチョコ)をあげました。

 

 

みんな最後までとっても楽しんでいてよかったです!

今年は育休だからできたけど、来年はどうかな~

でもまたやってもいいかなと思える楽しい会でした^^