くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

在宅勤務の簡単ズボラ飯 5分で作れる桃屋のきざみニンニクご飯

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

最近子供たちがAmazon prime videoでぬ~べ~を一気見していました。

懐かしいなぁ~小学校の頃に漫画読んでました。

一番怖かったのはおじさんの顔の耳部分が羽になって蛾みたいに飛ぶやつ。

アニメはその会まではやってませんでした。

アニメだと5歳の子供でも見れるぐらい、漫画はアニメより怖いぞ~!

 

そのままの勢いで今度はdアニメストアでトリコを見始めています。

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=22501

 

あ、トリコってぬ~べ~と声優同じ人だ!

 連続で見ていたので気づきました。

トリコは145話あるのでまだ時間かかるかな。

 

 

今日は在宅勤務でのズボラ飯についてです。

 

おいしい!簡単!桃屋のきざみニンニクご飯

 

緊急事態宣言も終わり、7月から子供が保育園に行けるようになってから、

在宅勤務で1人で家でご飯を食べる機会が増えました。

 

せっかく1人でゆっくりできるものの、

作ったり買いに行ったりするのがとにかくめんどくさい・・・!

お昼休み1時間しかないんだもんーなんならポテチだけでも平気だし~

(子供いたらもうちょっとちゃんとしてるよ!・・・たぶん)

 

家にカップうどん等のストックもありますが、

今日はそんな気分じゃない・・・ってことで目に入ったきざみにんにく

 

桃屋のきざみにんにく大好きすぎる

桃屋 きざみにんにく 125g

桃屋 きざみにんにく 125g

  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: 食品&飲料
 

 

5分で作れるぱぱっとご飯。

f:id:aysaid1001:20200826223435j:plain

<材料>

  • 冷凍ごはん
  • 桃屋のきざみにんにく
  • いりごま
  • かつおぶし
  • 生卵
  • ごま油

 

<作り方>

全部のっけるだけ!5分はほぼチンする時間!

 

  1. 冷凍ご飯をレンジでチンする
  2. ご飯にももやのきざみにんにくをたっぷり乗せる
  3. きざみにんにくとごはんの真ん中あたりにポケット(くぼみ)作って卵の黄身をのせる
  4. いりごまとかつおぶしをまぶす
  5. ごま油を1周たらり

 

これだけで完成です!なんて簡単ズボラ飯。

他にもお好みのトッピングで色々できそう。ネギとかのりとか。

 

在宅勤務中だからこそのお昼からのニンニクでした・・・笑

保育園のお迎えもマスクしてるから大丈夫だもんね!

 

とってもおいしいので、みんな桃屋のきざみにんにくもっと食べればいいと思う!

 

 

 

他にもおいしいもの↓

www.kurukurukazoku.com

 

 テレビで邪道って言ってた↓

www.kurukurukazoku.com