くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子供と行く那須旅行(5歳、2歳子連れ)2020年8月⑤ 爽快!バギーパーク!小さい子でも乗れるの?

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

なるくんが朝から私のコーヒーひっくり返して悲しい・・・

アンガーマネジメント?なにそれ?

 

優しいお母さんになりたいよ~

 

 

 

南ヶ丘牧場をたっぷり楽しんだ後、お隣のバギーパークにも行ってみました。

www.kurukurukazoku.com

 

 

 

那須バギーパーク

那須バギーパークは南ヶ丘牧場の駐車場から歩いていけます。

 

 

f:id:aysaid1001:20200901055938j:plain

南ヶ丘牧場のこの木の門を正面にして左手に歩いていくと、

 

 

f:id:aysaid1001:20200904084817j:plain

こんな看板が見えました。

白い木の柵の内側がコースになっており、

時折子供(いっちゃんと変わらないぐらい)が乗っているのが見えます。

子供と2人乗りで走っているのも見え、どんな感じか見に行ってみました。

 

 

f:id:aysaid1001:20200904084827j:plain

看板の隣に「徒歩入口→」とあります。

ここを通って行ってみました。

 

 

f:id:aysaid1001:20200904084805j:plain

コースに沿って2、3分歩いていくと・・・

 

 

f:id:aysaid1001:20200904085325j:plain

開けた場所に出てバギーパークに到着です!

 

 

f:id:aysaid1001:20200904084840j:plain

とは言っても見かけて面白そうだから寄っただけで、

下調べは何もしてません。

係の人に

「この家族構成(大人2人、5歳、2歳)で乗れますかー?」(※)

と聞いてみると、

親子2人乗りができますよ~(写真一番右)」と言われました。

 

※そういえば特に年齢は申告してなかったです。

 なるくんを見て2人乗りならOKと言われましたが、

 写真の備考に「同乗者3歳~6歳」とありますね。

 なるくんは2歳8か月。体格は少し大きめなのでOKとされたのかも。

 

ということでお試しで親子2人乗り、1LAPでお願いしてみました。

 

子供は6歳~ (写真一番左)の子供用に乗ることができます。

いっちゃんと同じぐらいの体格で1人で乗っている子もいました。

スピードは大人のよりゆっくりみたいです。

 

 

 

初めにビデオ講習を

f:id:aysaid1001:20200905071712j:plain

 

 初めに受付のお隣でビデオ講習を受けます。

 注意点や乗る時のポイントが簡単にまとめられている感じ。

私もパパもバギーに乗るのは初めてです。

じっくり講習ビデオを見ました。

 

要点はこんな感じでしょうか。

  • 4輪なので自転車と違い体重移動では曲がれない
  • しっかりとハンドルを切って曲がる
  • アクセルとブレーキはすべてハンドルにある

自転車に乗ってる感覚だと曲がれないので、

車やゴーカートのイメージで乗ってねって感じでしょうか。

 

 

講習の後は、少しだけ待合いのベンチで待って、

呼ばれたら準備です。

 

いざ出発!

 

f:id:aysaid1001:20200905072734j:plain

2人乗りはこんな感じのバギーです。

子供も捕まる場所、足をいれる場所があります。

大人はフルフェイスですね。

 

 

f:id:aysaid1001:20200905072951j:plain

右手の親指のところにアクセルがあります。

ブロロロロロ!!と音をたてて、おそるおそる出発してました。

 

 

f:id:aysaid1001:20200905073415j:plain

ぐるっとまわってくるといっちゃんの表情が見えます!

楽しそう!!

 

 

f:id:aysaid1001:20200905073707j:plain

林の中のコースでとても気持ちいいです。

右手は南が丘牧場の駐車場ですね。

直線になるとちょっとスピード出して楽しんだりしました~

 

 

f:id:aysaid1001:20200905074201p:plain

私となるくんのペアの写真がなかったので動画から。

なるくんもこんな感じで楽しく乗ってました。

パパたちがコースの向こうにいるのがわかって手を振ってます。

手は離さないで~!

結構しっかりスピード出してもあぶない感じはなく、

なるくんもテンションあがって楽しんでました!

 

うーん!2LAPにしてもよかったかも!!楽しい!!

 

 

f:id:aysaid1001:20200905074615j:plain

撮影スポットもあったのでパシャリ!

子供たちも様になってます。

 

 

次はこっちもやってみたい!4WDクレイジーヒルコース

 

f:id:aysaid1001:20200905074844j:plain

奥のほうにクレイジーヒルというコースがあり、

こちらは丸太の階段やゴロゴロした岩の障害物などを

バギーに乗って乗り越えていくコースです!

 

バギーに乗れるのは20歳以上、2人乗りOK(6~19歳)とのこと。

大人のグループでこちらを楽しんでいるのが見えましたが、

障害物をがたがたと乗り越えるたびにテンション高く、

「きゃ~!!」と声が聞こえます。

あれも絶対面白いだろうなあ~!

 

 

バギーパークとっても楽しかったので、また子供たちと行きたいなぁ!

 

続き

素敵なお店とお土産に出会いました↓

www.kurukurukazoku.com