くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子供と行く那須旅行(5歳、2歳子連れ)2020年8月⑦ 源泉那須山は露天風呂の解放感がすごい!?そばごはん天水でおいしいとろろそばを頂く

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

 

こんにちは!あやです!

 

いっちゃんが卒園ソングを口ずさみはじめました。

は、はやすぎる・・・!

それ何の歌?と聞くと「さよならぼくらのほいくえん!」と。

私のほうがじんわりしちゃうぅぅぅぅ!

本人なんとも思ってなさそうなのに、

親のほうが卒園に向けてセンチメンタルです。

 

 

那須での旅行記も⑦で最後となります。

前回↓

www.kurukurukazoku.com

 

 

日帰り温泉 源泉 那須山へ

日帰り温泉に入って帰ろうということで、源泉 那須に行ってきました!

お菓子の城 那須ハートランドという那須のお土産が購入できる

お店があるのですが、その裏手にあります。

那須ICから5分ぐらいの距離です。

 

 

f:id:aysaid1001:20200910053421j:plain

日本家屋風の建物です。

館内はマスクが必要なので車から降りるとき忘れないように!

(私は忘れて取りに帰りました、駐車場は500台止めれるので広いですよ!)

 

 

料金について(2020年9月時点)

f:id:aysaid1001:20200910053840p:plain

 

私はこのあたりでは良心的なお値段かなと思いました。

+200円ぐらいでバスタオル・フェイスタオルのレンタルもできますよ。

(フェイスタオルは持ち帰りOK)

 

那須のホテルは日帰り温泉もやってたりするのですが、

子連れに人気のエピナール那須日帰り温泉は、

土日は大人は2000円弱ぐらいします。幼児も900円ぐらい。
プールもついてたりするので余計に高くなってるのかな。
お風呂だけでいいんだけど。

 

 

f:id:aysaid1001:20200910060408p:plain

https://onsen-trip.com/nasu_okashinoshiro

 

館内も日本家屋風、古い感じはなくとても綺麗です。

お風呂は檜のお風呂で温泉に来たなぁーと気分が上がります。

さらりとした湯ざわり。

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20200910060228p:plain

https://onsen-trip.com/nasu_okashinoshiro

 

気に入ったのは露天風呂。

ついてるお庭が広すぎる!!!!解放感ばつぐん!!!!

 

まだこれから何か作るの?ってぐらい開けた土地がついてるんです。

外から見えないよう、壁が迫るように立ってるお風呂はよくありますが、

敷地の贅沢な使い方に驚きました。

まわりの白樺の木もいい感じです。

 

写真でお風呂の横に木の床がありますが、

そこがちょっとした舞台のような雰囲気に見え、

いっちゃんは出会った同じ歳の子と裸んぼのまま踊ったりしてました。

解放感でテンションあがっちゃってます。

 

16時ぐらいに訪れましたが、

近隣でキャンプをする方が入りに来ていたようです。

それほど混雑は感じませんでしたが、17時前になると少し人が増えました。

 

 

f:id:aysaid1001:20200910061929j:plain

支度をして休憩室で少し休憩。

アイスが食べたいとせがまれディッピンドッツ

おいしくてにやにやするなるくん。

 

 

そばごはん 天水へ

実は今日はちゃんとしたお昼ご飯を食べておらず、

(ホテルでの朝晩のバイキングで食べすぎ&暑さ)

夕飯は食べようかとそばごはん天水さんへ行ってきました。

 

 

f:id:aysaid1001:20200910062545j:plain

 

夕方以降になると道路暗いですが、ほわっとこの看板が見えます。

 

 

f:id:aysaid1001:20200910063024j:plain

とても雰囲気のよい外装です。中も日本家屋風できれいな店内でした。

 

 

f:id:aysaid1001:20200910062510j:plain

どれもおいしそうだったのですが、厳選して注文したのがこちら。

なすの田楽。ふわっと温かくてすごくおいしかった。

家で作ったことないけどこんな風に作れるのかなぁ。

 

 

f:id:aysaid1001:20200910062522j:plain

季節の天ぷら。パプリカの天ぷらも入ってました。

私はズッキーニが気に入りました

 

 

f:id:aysaid1001:20200910062532j:plain

とろろそば

とろろもおそばも大好き。最高の組み合わせです。

疲れた体に染みるおいしさでした。

 

子供達にはとろろ汁ではなく天ざるを頂きました。

そば大好きっ子なのでとても気に入ったようです。

少しもらったけど確かにおつゆまでとてもおいしかった。

 

 

 

お風呂に入っておなかもいっぱいになって、

後はパパと運転交代しながら帰宅しました。

子供たちはぐっすり。うらやま!

 

 

 那須旅行記最初↓

www.kurukurukazoku.com