くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

The Farm(ザファーム)で初めてのグランピング(5歳、2歳子連れ)本当に手ぶらでOK?④ 朝のコーヒータイム~朝風呂~農園野菜たっぷりの朝食 トイレが涼しくてびっくり

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

 こんにちは!あやです!

 

天気予報が変わって雨から曇りになってる!!

明日にしようかと思ってたお出かけ今日にしちゃおうかな・・・

家族が起きてくれるかなー

  

 

The Farmの続きです↓

www.kurukurukazoku.com

 

雨模様の朝、おはよう!

朝は雨予報が出ていたので、

就寝前にパパに一応車から傘を持ってきてもらっていました。

傘は受付でいつでも借りられますよ~

 

 

f:id:aysaid1001:20200919082338j:plain

私は家族の中で一番早起きです。

朝5:00過ぎぐらいには起きました。

家族がまだみんな寝てるこの時間が大好き。

 

 

f:id:aysaid1001:20200919082351j:plain

テントの中にポットがあります。

夜寝る前にお水をいれておきました。

朝雨がたくさん降ってたらテントの外のシンクまで行くのが嫌だったので。

でも夜中のような雨音は聞こえず静かです・・・

 

コーヒーは宿泊料金のかかった人数分(うちだと3人分)ついていました。

コーヒー紅茶と、クリープのようなもの。

昼間とか夕食後とかようにもたくさんついてたらなーとは思いました。

次回はインスタントのやつ多めに持っていこうかなと思います。

 

 

f:id:aysaid1001:20200919082408j:plain

テントの外を覗いてみると、

一面濡れてはいますが今は雨はあがっているようです。

よかった~とコーヒーと携帯とタオルを持って外へ出ます。

 

 

f:id:aysaid1001:20200919082421j:plain

せっかくヴィラに泊ったのでね。2階でコーヒーが飲みたかったんです。

 

 

f:id:aysaid1001:20200919082435j:plain

夜中の雨がかなりすごかったので、

上のテーブルとイスもかなり濡れていました。

椅子をさっとふいてコーヒーを頂きます。

 

あぁ、なんかすごく懐かしい感じがします。

大学の頃はアウトドアスポーツのサークルにいたので、

山での朝を思い出します。心にぐっときました。

 

朝5:00ではまだ人影はなく、

私が一番早起きで独り占めしている感覚がまたよきでした。

 

携帯で雨雲レーダーをチェックすると、

どうやら雨が本格的に降り始めるのは10:00ぐらいからのよう。

チェックアウトまではあまり振られずにすみそうです。

 

 

f:id:aysaid1001:20200919082501j:plain

6:00過ぎぐらいに子供とパパが起きてきました。

朝イチのトイレに向かってます。

トイレまではうちのテントからは50メートルないぐらいでしょうか。

近かったので子供を連れてのトイレも苦じゃなかったです。

 

トイレについて

大事なトイレの話を書き忘れていました!

トイレすごく綺麗でした。

驚いたのは空調がついてること。

中に入って涼しいのに本当に驚きました。

キャンプのトイレで涼しいなんて初めてです。

 

うちのテントからは近かったですが、クリフスイートなど

ちょっと離れ風に作られているテントからは結構遠いです。

一人でトイレに行けない子連れはクリフスイートはちょっと面倒だと思います。

 

 

f:id:aysaid1001:20200919082514j:plain

みんな起きてきたのでせっせと準備しましたよ。

パパと私にコーヒー(2杯目)と子供たちには紅茶(お砂糖とクリープ入り)。

 

 

f:id:aysaid1001:20200919082326j:plain

みんなでまったりです。

起き抜けは少し寒かったので持参した薄手の長袖を着ています。

 

 

 

朝風呂にかりんの湯へ

7時ぐらいにせっかくなので朝風呂に行きました。

かりんの湯は朝食会場と近いので、そのまま朝食に行く算段です!

 

 

f:id:aysaid1001:20200919092102j:plain

かりんの湯は朝食会場(和ごはんブッフェ)になります。

おいしそう~とちょっとだけ眺めつつお風呂へ。

 

朝のお風呂はとってもすいていました。

パパがサウナに入りたそうにしていたので、

子供たちは2人とも私と一緒に入りました。

私はサウナはあまり好きではないので、パパに譲ります~

 

露天風呂にいくと、あれほのかに牧場の香り?

昨日はなかったような・・・気のせい?と思っていたら、

後から来た小さな女の子が、

外に出るなり「羊のにおい!」と大きな声で言っていました。

 

確かに丘の上にはミニ牧場もあるので、

風向きによってはそちらから少し匂いがくるのかも。

 

 

THE FARM CAFEで新鮮野菜をふんだんに使ったモーニング 

 

かりんの湯で朝風呂を楽しんだ後は、

かりんの湯の和ごはんブッフェではなくTHE FARM CAFEへ。

THE FARM CAFEではサラダごはんブッフェがいただけます。

 

 

f:id:aysaid1001:20200919092115j:plain

かりんの湯の目の前にあります。

 

 

f:id:aysaid1001:20200919092140j:plain

f:id:aysaid1001:20200919092127j:plain

8時前につきましたが、すでに結構満席に近い感じでした。

すぐに入れ替わるのでそれほど待つことはないかと思いますが、

なんだか徐々に食材の補充がなく減っていく感じがしたので、

8時前にはついていたほうがいいかもしれません。

 

 

f:id:aysaid1001:20200919092228j:plain

f:id:aysaid1001:20200919092215j:plain

広くはないですが、新鮮なお野菜のサラダバーです。

なるくんまたミニトマト狙いでめちゃくちゃ食べてました。

 

 

f:id:aysaid1001:20200919092152j:plain

瓶の牛乳ってそれだけで嬉しいですよね!

お風呂あがりということもあり、間違いなしです!

 

 

f:id:aysaid1001:20200919092205j:plain

ジュース・ミルク・コーヒーなど好きなものをテイクアウトOK。

食事も部屋に持ち帰って食べてもOKのようです。

 

 

f:id:aysaid1001:20200919091948j:plain

オリジナルソーセージもあります。

ハーブのソーセージでこんなボリューミーなのがあるなんて!

 

 

f:id:aysaid1001:20200919092002j:plain

 

私の朝食です。どうですか?めちゃくちゃおいしそうですよね。

もちろん、めちゃくちゃおいしかったです。

 

野菜ゴロゴロ農園カレー+オリジナルソーセージ

農園野菜のサラダとパン

 

少し見えづらいですが、オリジナルソーセージ2本乗ってます。

完全に欲張りすぎました・・・

(苦しいぐらいお腹いっぱいになりました・・・ほどほどにすべし)

 

パパはトマトカレー(辛口)を食べていたのですが、

野菜ゴロゴロ農園カレーも食べたいとお替りに行きましたが、

すでに具があんまりなかったとのことで残念そうでした・・・

両方食べるならぜひ野菜ゴロゴロ農園カレーから!!

 

 

f:id:aysaid1001:20200919092038j:plain

外のテラスの席もあります。(うちは室内の席です)

ちょっと雨模様だったこともあり、

たまにサーッと雨が降っていました。

屋根はありますが、テーブルの半分ぐらいは濡れそうな感じでした。

 

 

 

朝食を終えてチェックアウト

朝食を終えてテントに戻ります。

チェックアウトぎりぎりの時間は混むとのことなので、

パパに先にチェックアウトしてきてもらいました。

10:00まではテントにいてOKです。

 

持って帰ってきた紅茶を片手に、

ゆったり今日の予定を決めて帰り支度を進めます。

とっても名残惜しいですが、10時少し前にThe Farmを出発しました。

 

 

最後に

 

本当に手ぶらでOK?ですが、以下持ってきたほうがよいものです。

  • 着替え(特に子供・夏場は多めに)

   大人も子供と一緒に水鉄砲などで水掛け合いすることもあります

  • 寝巻
  • 長袖(朝は少し冷えます)
  • コーヒー(1杯じゃ足りない人はぜひ!)
  • ジップスライダーの場合は靴が必要!(サンダルで来ちゃいました!)

アメニティもあるし、現地でもいろいろ購入できます。

虫よけや消毒液、必要なものはだいたい揃っています。

 

不便を楽しむキャンプと違い、

かゆいところに手が届く感じで私には最高のグランピングでした!

また予約がとれたらぜひ行ってみたいです!

 

 

おまけ編↓

www.kurukurukazoku.com

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村