くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

新スポットのすみだリバーウォークと東京ミズマチを子供とお散歩 東京ミズマチ編 

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

最近カタカナも読めるようになってきたいっちゃん。

卵かけご飯に醤油をかけようとして

「コッキーマンのしょうゆにしよっと!」

 

はぁ・・・コッキーマンかわいい・・・!

と心の中でにやけてました。

 

 

 

すみだリバーウォーク編の続きです。

www.kurukurukazoku.com

 

東京ミズマチとは

浅草→スカイツリー感の高架下にできた複合商業施設。

北十間川に沿って作られており、隅田公園とも併設しています。

海外ライフスタイルショップや日本初上陸のカフェ、

地元の人気店など魅力的な施設が並びます。

 

 

すみだリバーウォークから東京ミズマチのウエストゾーンへ

f:id:aysaid1001:20201007085732j:plain

 

公式より https://www.tokyo-mizumachi.jp/#shoplist

 

東京ミズマチは東西でエストゾーンイーストゾーンがあります。

すみだリバーウォーク側からくるとまずはウエストゾーンです。

 

 

 

エストゾーン

f:id:aysaid1001:20201008054455j:plain

スカイツリーが見えているので高架下沿いにスカイツリーのほうに進みます。

すみだリバーウォークを出てすぐのところからもうお店が始まってます。

 

 

f:id:aysaid1001:20201008054521j:plain

併設している隅田公園では映画のイベントをやっているようです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201008054425j:plain

目の前が隅田公園、お昼の時間なので、

お店で購入したものをのんびり公園で食べている人が多かったです。

ベンチや石垣など座れる場所も多く、

芝生にシートを広げて、親子でのんびりしている人もたくさんいました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201008054949j:plain

LAND_A カフェダイニング&スマイル

3、4組並んでました。

お店の入り口は公園側ですが、

反対側は川沿いなので、テラス席で食べるの気持ちよさそうです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201008054536j:plain

ピザおいしそう~キッズプレートもあるんですね。

 

 

東京クレープガール

f:id:aysaid1001:20201008054936j:plain

f:id:aysaid1001:20201008054922j:plain

LAND_Aの一部なのかな?

同じ店内に東京クレープガールという看板が出ていて、

クレープを売ってました。 

 

LAND_Aもとっても気になったのですが、

まずは色々買い食いしてみようということで、

こちらで1つ購入しました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201008054549j:plain

 

 

この2つでめちゃくちゃ迷って、(いっちゃんが抹茶大好き)

私の好みを優先して「濃厚モンブランDX」に!

 

 

f:id:aysaid1001:20201008054727j:plain

 

なるくんが食べたい!食べたい!とうろちょろするので、

適当な写真しか撮れなかったですが、これめちゃくちゃおいしかったです。

 

生地がすっごくおいしい。パリッとして塩気があって。

具との相性もとってもよくて、甘すぎず大人でもいつまでも食べてられる感じ。 

もっかい食べたいな~

 

 

f:id:aysaid1001:20201008054825j:plain

クレープ購入で+200円でドリンクもつけられます!

LAND_Aのカフェラテおいしかったです。

 

 

いちや

f:id:aysaid1001:20201008060303j:plain

地元曳舟(ひきふね)の人気の和菓子屋さんです。

カフェとテイクアウトの和菓子が楽しめます。

和菓子好きとしてはこちらも見逃せません。

 

 

f:id:aysaid1001:20201008054600j:plain

大福目当てだったのですが、入ったときあまり数がなく、

どら焼きを購入しました。

抹茶クリームと栗のどらやき(クレープの好みの話とかぶってる笑)

大福はまた別のタイミングで覗いてみたら復活してましたよ。

 

 

f:id:aysaid1001:20201008054812j:plain

なるくんの食べかけですが、ふんわりしてとってもおいしい。

抹茶も甘さ控えめで大人好みの味でとてもおいしかったです。 

 

 

 

KONCENT

f:id:aysaid1001:20201008061327j:plain

デザインにこだわった雑貨屋。モノづくりの発信基地。

 

パパに子供たちを見てもらってる間にじっくり覗いてきました。

プチプラなアイテムもあるので、気に入ったものを2つ購入しました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201008062148j:plain

小さな野草でも飾れるガラスの剣山と、

ふきんがかけられるクリップ

どちらもとっても気にいって使ってます。

 

そのまま公園に持っていけて遊べるようなアイテムもありました。

ポケットに入るサイズの凧が最後まで気になってました。

カラビナがついててキーホルダーみたいにつけられて、

さっと取り出して広げると凧になるんです。

小学生ぐらいになってからかなー。

 

 

公園でまったり

f:id:aysaid1001:20201008062617j:plain

イベントでたくさん地元のお店のランチの販売や、

キッチンカーが来てたので、ハンバーガーなど購入し休憩しました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201008063009j:plain

f:id:aysaid1001:20201008063023j:plain

イーストゾーンにOPEN予定のWISEOUL HOTELS RIVER TOKYO。

宿泊だけでなくカフェとしても楽しめるそうです。

 

イベントで出店してたのですが、こちらで購入した

TOKYO墨田ブルーイング「ゴールデン・エール」。

フルーティで飲みやすくとてもおいしかったです。

カフェのオープンが楽しみですね。

 

 

隅田公園のトイレもとても綺麗

エストゾーンすぐ目の前にトイレがあります。

トイレの数も多く、中もとっても綺麗です。

公園のトイレなのに綺麗なのとてもありがたい。

 

 

 

むうや

 

f:id:aysaid1001:20201008063939j:plain

表参道の人気店が手掛ける新店舗。自慢の食パン「ムー」が一押し。

ここはとっても人気があり、人がずらっと並んでました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201008063847j:plain

カフェも併設されてましたが、そちらは席があいてたので、

カフェならすぐには入れそうでしたよ。

sold outもありますが、どれもとってもおいしそうです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201008063901j:plain

「ムー」は種類が豊富なんですね!

「焼きあがってます!」ってついてるやつが今買えるパンなんですかね。

 

 

f:id:aysaid1001:20201008063834j:plain

焼き上がり予定時間も貼ってありました。

お目当てがあれば狙って来店すれば買えそうです。

 

写真を見返すと食べたくなります。

やっぱ1つ買って帰ればよかったかな。

でも子供たち早く次のとこ行きたいようで、

並ぶ時間なかったんですよね・・・次行ったときリベンジです。

 

 

川沿いのほうは

f:id:aysaid1001:20201008064835j:plain

公園沿いのほうは人も多く、騒がしい感じもありましたが、

川沿いのほうは静かで落ち着いています。

ベンチもあるのでこちらでまったり過ごすのもいいですね。

 

 

イーストゾーン

f:id:aysaid1001:20201008065302j:plain

道路を渡ってイーストゾーンのほうに向かいます。

振り返ると水門が見えます。

 

 

f:id:aysaid1001:20201008065248j:plain

進む先にはスカイツリーがあるので迷うことはないです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201008065205j:plain

ここからイーストゾーンです。

まだオープンしていないお店や、工事中の部分が多い印象です。

 

 

WISE OWL HOSTELS RIVER TOKYO

f:id:aysaid1001:20201008065218j:plain

遊びにこれるホステル。2021年OPEN予定。

カフェ&BAR やオープンスペースでは、地域にちなんだイベントやワークショップを実施予定!

 

先ほど公園で頂いたゴールデンエールもおいしかったので、

こちらもどんな施設ができるのかオープンが楽しみです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201008065231j:plain

ホテルの隣にはファミマもありました。おしゃれファミマ。

 

 

LATTEST SPORTS

f:id:aysaid1001:20201008070421j:plain

JazzySport プロデュースのボルダリングジム"the stone session tokyo"、

サイクルショップ、自家焙煎の本格派コーヒースタンド、

遊び砂場など、大人から子供まで楽しめるスポーツ複合施設。

 

入ってきたほうの写真を撮り忘れちゃったので出口の写真です。

 

f:id:aysaid1001:20201008070632j:plain

なんだか盛沢山なスポーツ総合施設です。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20201008070646j:plain

f:id:aysaid1001:20201008070755j:plain

千駄ヶ谷ロンハーマンカフェみたいなおしゃれさです。

9/24にオープンしたばかり。

 

 

f:id:aysaid1001:20201008070742j:plain

綺麗な白い砂のプレイグランド!(有料)

突然砂場が出てきて驚きました~

 

 

f:id:aysaid1001:20201008070714j:plain

子供が入りたい!とごねはじめます!笑

 

 

f:id:aysaid1001:20201008070729j:plain

ボルダリングも挑戦できるようです!(有料)
すごくおしゃれでもう少しみていたかったのですが、

このあと公園も行く予定だったので、

ごねる子供の手を引いてささっと通り過ぎました。

 

 

少し歩くとスカイツリーに到着!

f:id:aysaid1001:20201008071348j:plain

先ほどのお店を出て少し歩くと、スカイツリーに到着しました!

子連れのお散歩にもほどよい距離ですね!

 

イーストゾーンもウエストゾーンもまだ工事中の部分もあったので、

2021年にかけてオープンしていくのがとても楽しみです!

 

隅田公園も併設していて、子供が走り回れるスペースもありますし、

常に電車も通るので電車好きっ子にはとってもおすすめです。

また天気のいいときのお散歩コースに加えてみようと思います~

 

 

おまけ

f:id:aysaid1001:20201008071348j:plain

スカイツリーを目の前に、道路を渡らず右に歩いていきます。橋があります。

 

 

f:id:aysaid1001:20201008071823j:plain

橋を渡るとすぐに右に曲がる道があるので、

ここを右に曲がると

 

 

f:id:aysaid1001:20201008072103j:plain

大きな滑り台がある公園があります。

他の遊具は小さいですが、この2階から滑れる滑り台に子供大興奮です。

降りてきた瞬間、きゃーーー!!っと声をあげながら、

また階段のほうに走っていくので無限ループです。

 

有料施設もおしゃれで楽しそうですが、

うちの子供たちはまだこれで十分かな・・・笑