くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

おすすめふるさと納税 釧路のさんまんまは絶対においしい!! お取り寄せでも! 秋刀魚好きもそうでない人もぜひ食べてほしい~!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

年末がだんだん近づいてきましたね・・・!

いつも年末ぎりぎりにやることが多いのですが、

そろそろやらねばと思ってる人多いんじゃないでしょうか。

ふるさと納税

 

私も今年度1つ目のふるさと納税してみました!

 

 

釧路市のさんまんま

 

釧路のさんまんまご存じでしょうか?

私も釧路旅行で知りましたがむちゃくちゃおいしいのです。

 

釧路旅行の記事↓

www.kurukurukazoku.com

 

f:id:aysaid1001:20181030152500j:plain

フィッシャーマンズワーフMOOの魚政のさんまんま

 

f:id:aysaid1001:20181030152617j:plain

釧路旅行で食べたさんまんま

この見るからに香ばしそうなこの感じ。

 

脂の乗った新鮮な道東産秋刀魚を、食べやすいように骨を取り除き、秘伝の醤油ベースのタレに漬け込みました。その秋刀魚と、北海道産道米ともち米をブレンドした炊き込みご飯に、さっぱりとした風味をかもし出す大葉を挟み込んだものを、職人が1本1本、丹精込めて巻き上げました。

 

炭火で丁寧に焼き上げています。

秋刀魚の香ばしさ、ブレンド米のもちっとした食感、さっぱりとしたアクセントの大葉の風味、4つの味が作り出す絶妙なハーモニーをお楽しみください。

 

公式より引用 https://sanmanma.com/html/about.html

 

 

 

私はさんまはもともとそんなに好きではなかったのですが、

私の中の常識を覆した1品でした。

思い出すだけで食べたくなる!

 

北海道の道東のさんまの旬は8月末~10月中旬。

頼むならまさに今ではないでしょうか!

 

 

さんまんまはふるさと納税にある!

 

f:id:aysaid1001:20201013222327j:plain

さとふる、ふるさとチョイス、楽天ふるさと納税などで見つけることができました。

もちろんワンストップ申請対応してます。

15000円の寄付で返礼品としてさんまんまが5本ついてきます。

1本150グラムなので、大人なら1本余裕で食べれちゃいます。

 

 

 

もちろんお取り寄せも可能!

 

ふるさと納税ではなくお取り寄せも可能なので、

興味があればぜひ頼んでみてください。

 

 

 

まだ頼んだばかりですが、届くのが今から楽しみです!!