くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

セリアで見つけたお気に入り!お風呂のスポンジ ぶらさげ収納!今までのぶらさげグッズで一番おすすめ

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

だんだんと季節が進んで最近は食欲がマシマシです・・・笑

今日は久々に同期の子たちと食事に行きます!楽しみ~!!

 

 

 

 

今日はセリアで見つけたおすすめグッズの紹介です。

セリアで見つけた便利グッズ

よく整理収納ブログなんかで見かけるぶらさげ収納。

100均で見つけたぶらさげグッズで使ってみたもので一番おすすめ品を紹介です。

 

 

f:id:aysaid1001:20201022124841j:plain

これ!スポンジキャッチのシール

 

 

吸盤は合わなかった・・・

 

f:id:aysaid1001:20201022124853j:plain

いろいろぶらさげグッズ使ってみたのですが、

吸盤は結構失敗率も高く、うちのお風呂の壁に合いません。

こういうの次お風呂に入ったときにだいたい落下してます。

付け直すの地味にストレス・・・っていうか結構ストレス

 

 

シールに変えてみた!

f:id:aysaid1001:20201025105110p:plain

シール自体は3cmぐらいの大きさです。

ちなみにこれ1カ月使った状態ですが、まったくはがれずきれいなままです。

シール自体がけばけばして見た目が悪くなることも今のところなし。

 

 

f:id:aysaid1001:20201025105101j:plain

何回でも貼りなおせるとのことで、ぐっと力をいれてはがしてみましたが、

1カ月たっても壁のほうの色もそのままで汚れたりしてません。

 

 

 

使い方

f:id:aysaid1001:20201025105134j:plain

うちで愛用してるのはこちらの無印のバススポンジです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201025105123j:plain

二層になってるのですが、スポンジ部分(白いほう)をぺたっとくっつけます。

へちまっぽいほうはくっつかないです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201025105737j:plain

ぺたっときれいにくっつきます。

1カ月使ってみましたが、床に落下していたことは一度もありません!

嬉しい!

 

簡単に取り入れられるぶらさげ収納かと思いますので、

ぶらさげ難民の方はぜひセリアに行ってみてください!

吸盤によるストレスゼロに過ごせますよ~!!