くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

おいしい田中農場の高級たまご!たまご自販機まで買いに行ってみました 江戸川区で購入できるおいしい高級たまご

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

ちょっと細かい作業をして肩こりがひどかった日があったのですが、

なるくんが「だいじょうぶ?なるくんがばんしょーこ(絆創膏)はってあげるよ

と言ってくれました。

小さい子供の絆創膏の万能感ってすごいですよね。。

 

 

先週末に高級卵を買いにいった話です。

 

田中農場の高級卵

自転車で行ける距離に高級卵の自販機があるらしいよ。

というパパの情報で休日の昼下がりに向かってみることにしました。

 

いっちゃんが卵が大好きなのです。

いっちゃん好みが渋くて、

ハンバーグとかオムライスとか子供が好きそうなものは食べず、

好きなものは卵かけご飯なのです。

ゆで卵も大好きで作ってあげると喜んで叫びます。

 

 

 

到着!江戸川区の田中農場の自販機

江戸川区には3か所あるみたいですね。

そのうちの1つが自転車で行けそうだったので、

電動自転車爆走していってきましたよ。

 

 

f:id:aysaid1001:20201106070557j:plain

かわいいピンクの自販機が見えます。

 

 

f:id:aysaid1001:20201106070546j:plain

外にはのぼりがたってたのでわかりやすかったです。

 

 

1パック10個入り500円!

f:id:aysaid1001:20201106070503j:plain

取り出し口は4つ。1パック10個入りで500円!

いいお値段しますね・・・期待が膨らみます。

 

 

f:id:aysaid1001:20201106070514j:plain

たくさん食べる人は2パックセット。

ちょっと悩みましたが今回は初めてなので1パックにしました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201106070524j:plain

贈答用の紙袋付き!手土産にもよさそうですね。

ここで気づいた。

「パパ袋持ってる・・・?」

「いや・・・持ってない」

 

自販機にはビニール袋はついていません。

いつも携帯してるエコバックもたまたま持ってませんでした。

私のバックは小さなショルダーバッグ。(中身はおしりふきと小さな財布!)

 

 

f:id:aysaid1001:20201106070608j:plain

でもここまで来て買わないわけはないので、1パック購入しました。

なるくんがパパにだっこしてもらってボタンをぽちっと。

しばらくするとアナウンスがなって中には卵がありました。

 

 

卵はパパのショルダーバッグにインしました。

財布の位置とか整えればなんとかぎりぎり入るサイズでした。よかった。

このあと公園で遊んだので公園では自転車のかごにそっと置いておきました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201106070535j:plain

売り切れだったのですが、これが食べたかった・・・!

シフォンケーキ大好きなんです。

イタリアンシェフの深谷の宝玉のシフォンケーキ・・・!

魅力的すぎる。

 

 

 

たまご、いざ実食!!

f:id:aysaid1001:20201106070619j:plain

生みたてたまご。おしゃれなパックですね。

 

 

f:id:aysaid1001:20201106070630j:plain

うわぁ。このぷりっとつるっと感。殻の上からでもおいしそうな感じがします。

 

とその前にご紹介

f:id:aysaid1001:20201106070655j:plain

埼玉県深谷の田中農場。

「おいしい」「安全」を追及して卵の生産をしています。

 
「うまい」の一言のため、雛のころから丁寧に愛情をたっぷり注ぎ込んで育てられた母鶏。元気に育った母鶏が生む卵は愛情の塊、まさに最高の「宝玉」

かみしめれば食べたことのないような濃厚な甘みと旨味を存分に堪能することができます。

引用 https://tanakafarm-brand.raku-uru.jp/ (←通販での購入もできます)

 

 

f:id:aysaid1001:20201106070718j:plain

黄身が美味しいたまごはいくらでもあるけれど

白身まで美味しいたまごは皆さんたべたことがありますか?

 

確かに白身ってたまごの臭みを一番感じる部分ですよね。

たまご苦手な人も白身が苦手って人が多い気がする。

 

 

f:id:aysaid1001:20201106084220j:plain

見てくださいこのグラフ。

田中農場のたまごは雑味がなく余韻すごい・・・!



今度こそほんとに実食!

f:id:aysaid1001:20201106070427j:plain

つやっつやのぷりぷり・・・贅沢な朝ご飯です。

黄身の色がきれい。

 

 

f:id:aysaid1001:20201106070451j:plain

これやってみたかった。黄身がしっかりしていて箸でつかめます。

 

 

f:id:aysaid1001:20201106070440j:plain

黄身を崩すとふわっと広がります。

あまり混ぜずにまずは一口。黄身が濃くておいしい~。

お醤油を垂らして黄身を少しまぜて白身部分もいただきます。

 

うわっ・・うんっまっ!!!!

するする食べられます。

黄身だけのっけて白身は捨てちゃうなんてこともあったのですが、

これはおいしい。捨てるのもったいないです。

 

いっちゃんなるくんもめっちゃおいしそうに食べてました。

明日もこれにしよう。

 

 

 

田中農場の自販機ってどこにあるの?

東京の江戸川区に3か所あります。

★一之江店(小松菜くん自販機側)

 東京都江戸川区一之江7丁目39

 一之江駅徒歩3分

 

★葛西店(平三郎商店)

 東京都江戸川区東葛西6丁目6-1

 葛西駅徒歩3分

 

本一色

 東京都江戸川区本一色1-15-10

 

 

お近くの方はぜひ訪れてみてくださいね!

 

 

おまけ

なるくん、たまごかけごはんおいしかったようで、

保育園でも「たまげごはんおいしかったー」と言ってるようです。

ずっとたまげごはんのままでいい・・・と思いました。