くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

新作のゲームを次々安く楽しむためにやっていること!ゼルダ無双がやりたい!!!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

いっちゃんが保育園で鬼滅の刃の知識を仕入れてくるのですが、「蜜璃(みつり)ちゃんは愛の呼吸だよね~」というので「え?違うでしょ。恋の呼吸でしょ?」って訂正したら「こ?鯉・・・?」と明らかによくわかってない様子でした。恋って説明難しい・・・笑

 

 

11/20はゼルダ無双 厄災の黙示録の発売開始しますね!金曜日予定してた打ち合わせなくなったので午後半休とってしまおうかしら。とにかく楽しみです!

 

新作のゲームを次々楽しむためにやっていること

とにかくゼルダが楽しみなのですが、つい最近までは実は「ピクミン」をやっていました。WiiUのリメイク版ですね。

 

子供が産まれる前、パパと2人でクリアしたんですが、CM見てとっても楽しかったのを思い出してまたやりたくなっちゃったんです。いっちゃんも保育園でお友達と話すようでピクミンやりたい~って言ってるし。

でも新品のゲームって高いんですよね。ピクミン3は5,980円+税でした。

 

ゲームはパッケージ版で買う!

我慢せずにやってみたいゲームは必ずパッケージ版で買うようにしています。

パッケージ版は売ることができるからです!

 

新作はダウンロード版もパッケージ版も同じ値段であることが多いですが、ダウンロード版は売れないんですよね。

ダウンロード版には「ソフト入れ替え不要で遊べる」「アンインストールしてもいつか遊びたくなったら再インストールできる」という利点があります。

 

うちの場合、1度クリアしたゲームを再度インストールして遊ぶってことがほとんどないです。今回はピクミン3でしたが既にWiiUも手放しちゃって家にはSwitchしかないです。ダウンロード版はハードが変わったら遊べない可能性もありますね。

 

というわけでやってみたいゲームは、

はやめに買ってクリアする+フリマアプリで売る!

が定着したのです。

 

 

ピクミン3は2週間でクリアして売ってみた!

ピクミン3は2週間でクリアしました。主に土日の夜にいっちゃんとパパと進めていました。といってもいっちゃんと一緒にやってると永遠にクリアできなさそうなので大部分は私とパパです笑

 

 

売るならラクマがおすすめ

売るならラクマがおすすめです。

売れた時の手数料が安いのでメルカリよりもしっかり手元に残ります。

 

簡単ラクマ操作

ラクマでのゲーム販売はめちゃくちゃ簡単です。

 

 

f:id:aysaid1001:20201118213325j:plain

出品画面で「バーコードを読み取る」を押下

 

 

f:id:aysaid1001:20201118213329j:plain

ゲームソフトのケースの裏側にバーコードがあるのでバーコードを読み込ませます。

「読み取り成功」と出るとソフトが表示されます。

「画像を選択へ」ボタンを押下して、事前に撮ったソフトの写真を選びます。

 

 

f:id:aysaid1001:20201118213320j:plain

そうするとほとんどの情報をすでに記載済の画面が表示されます。

あとは商品の状態を「未使用に近い」「目立った傷や汚れなし」など選ぶだけ。

 

ピクミン3はいくらで売れたのか

詳細はふせますが出品から半日以内に5000円以上で売ることができました。

出品時に市場に出ている同じ商品で1円でもいいので一番安く出品するとすぐに売れます。

 

今回は5100円で売れたとして、

定価6,578円ーラクマでの販売(5,100円ー手数料(3.5%)196円ー送料179円)
 = 1,853円

1,853円で新作ゲームが遊べたことになりますね。

 

はやくクリアすればするほど値下がりせずに高く売ることができますよ~

 

 

 

ゼルダ無双が楽しみ!!

ピクミン3が手元を離れたので次はゼルダ無双です!

たぶんまたパッケージ版で買うと思いますが、ちょっと悩んでます。

前作のブレスオブザワイルドが楽しすぎたんですよね・・・

前作もWiiUと共に手放してしまったのですが、こちらもピクミンと同様にもう一度やりたいと思ってるゲームなんですよね・・・でも無双シリーズはなんか突然飽きる傾向にあるのでやっぱりパッケージ版かなぁ・・・悩ましいです!

 

 

 

おまけ

f:id:aysaid1001:20201118215713j:plain

いっちゃんが保育園でお絵かきして持って帰ってくるピクミンの絵がかわいくって・・・!!たくさん一生懸命書いてるのがたまらん。

 

f:id:aysaid1001:20201118215908j:plain

このチャッピーとオニヨンもすごくいい感じ。

チャッピーの前では1匹ピクミンやられてますね。

やったことある人にしかわからないネタですみません。