くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

ブーランジェリーキノピオのふくらむ魔法の冷凍パンを食べてみた

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

なるくんの最近の戦いごっこで、

「すーぱーだんごむし~!!!」と言って攻撃してきます。

 

たまにここにアタックプラスされて、

「すーぱーだんごむし~アターーック!!!!」

と叫んでいます。よくわからないですが、かわいいです。

 

 

今日はパンのお話です。

スーパーで見つけたふくらむ魔法の冷凍パン

f:id:aysaid1001:20201202124511j:plain

スーパーの冷凍コーナーで見つけたこれ。一度通り過ぎたものの気になって戻ってきてかごにいれちゃいました。

 

ふくらむ魔法のメロンパンです。

冷凍のまま直接オーブンで焼いて、焼き立てのメロンパンが食べられるとのこと。

外はサクサク中はふんわりとは魅力的なフレーズです。

 

外出時にたまに見かけるメロンパンのワゴン。あったかいメロンパンってすごくおいしいんですよねぇ~

 

焼いてみた

f:id:aysaid1001:20201202124324j:plain

朝ごはんに焼いてみました。袋を開けると小分けの平べったいのが4つ入ってました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201202124344j:plain

クッキングシートの上に並べます。平たい~ほんとに膨らむのかな?

 

190度で予熱、予熱後に14~17分程度焼くとのこと。

今回は15分で焼いてみました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201202124302j:plain

焼き上がり~♪

しっかり膨らんでます。焼き色見るともう1分くらい焼いてもよかったかも。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20201203064744j:plain

子供たちと朝ごはん。

確かに外サクサクで中はふわふわです。あったかくておいしい~焼き立てで香りもすごくいいです♡

子供たちもさくさく食べていました(クッキーめっち散らかってましたが・・・笑)

 

 

 

 ブーランジェリーキノピオのふくらむ魔法の冷凍パン

 そういえばどこのパンなんだろう?と袋を見てみると、

f:id:aysaid1001:20201202124332j:plain

 ブーランジェリーキノピオとあります。

 

 

f:id:aysaid1001:20201203065120p:plain

(↑公式より引用)

ちゃんとホームページがありました!

魔法のふくらむパンシリーズはメロンパン以外にもいろいろあるようです!

 

f:id:aysaid1001:20201203065302p:plain

(↑公式より引用)

クロワッサン食べたい♡ あんぱんもあるのね~

 

ふくらむ魔法の冷凍パンシリーズの特徴

  • どれも200度で15分程度焼くだけ
  • 2次発酵後のパンをそのまま冷凍、膨らむ前なので冷凍庫でもかさばらない
  • 冷凍保存で1カ月以上日持ち
  • 鮮度を保つために1つ1つ真空パック

 

パン業界では、ふくらみながら焼き上がる発酵済み冷凍パンを作るのは不可能!と言われてきました。「ふくらむ魔法のパンシリーズ」は、不可能を可能にした日本初の発酵済み冷凍パン生地です。この製法は、日本国内特許を取得しています。

(↑公式より引用)

 

企業努力を感じます。文字通り魔法のパンなのですね。

 

 

楽天にありました!!

 

こちらで扱ってるのはブーランジェリーキノピオさんのパンのようです。

上2つのバラエティセットがお得ですね♡クロワッサンも入ってる♡

 

5のつく日にでも頼んでみようと思います~!!