くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

5歳娘と2歳息子のクリスマスプレゼントとおすすめしたいおもちゃ!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

クリスマスプレゼントのお話です。

 

基本方針はサンタさんは子供のリクエストを聞く設定となってます。

といってもちゃんとリクエスト出せるの3歳ぐらいからなので、3歳からは希望のものをって感じでしょうか。

 

今年は2人ともサンタさんに何お願いするの?

 私は善逸のお人形~!お布団で一緒に寝たいの♡

 あおいじてんしゃがいいの~

 

 

ま、まじか~2人ともほんとにそれがいいの?

 

いっちゃん5歳のクリスマスプレゼント

1カ月ぐらい経過しましたが、彼女の「善逸のお人形」が欲しいの気持ちは揺るがないようです。

絶対善逸がいい~♡善逸様~♡

 

ちなみに「善逸」とは今を時めく鬼滅の刃のキャラクターです。

 

 

鬼滅の刃 我妻善逸 Chibiぬいぐるみ

鬼滅の刃 我妻善逸 Chibiぬいぐるみ

  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 なんだかぬいぐるみにするといまいちなんですよね・・・

携帯で検索した画像をいっちゃんに見せてみるもあまりときめかないようです。

 

 

 本当はフィギュアのほうがかっこいいのですが、これでは寝室には持ち込めない・・・

 

 

 

萌えグッズ系ですが、「善逸 クッション」で検索したら出てきました。

45cmというほどよい大きさなのでこれがいいかもと思ってます。

 

 

 こっちのクッションカバーも喜びそう。

 

 保育園での鬼滅の刃ごっこも必ず善逸役をやるいっちゃん。

雷の呼吸・・・一の型。霹靂一千!

 と楽しそうにポーズを決めて技を出しまくっています。

ブームが去るというのは話してもわからないようなので、とりあえずそろそろ手配しちゃおうと思います。

 

飽きるよ!?もっと長く遊べそうなおもちゃじゃなくていいのね??

飽きないー!絶対善逸がいいの!!!

 

 

 

なるくん2歳のクリスマスプレゼント

こっちは1カ月聞いてみましたがブレブレです笑

新幹線がいいのぉ~

新幹線とねーブルドーザぁ~

あかい・・・あおいじてんしゃ~

 

 

わかった!じゃあこれにしような!!!!

 

だってー

新幹線は山ほどもってるし~

ブルドーザはレゴのブルドーザ買ったばかりだし~

自転車はおさがりのストライダー練習中(まだそれほど上手じゃない)だし~

 

電池の入れ替えとかすると、しょっちゅう勝手に工具触ってねじ外そうとしてるし、これあったら絶対やるでしょ!!!

リクエストは3歳からだな!(あと誕生日も1月なので、誕生日プレゼントもすぐだしね)

 

 

 

 

おすすめのクリスマスプレゼント

1つおすすめしたいクリスマスプレゼントものせておきます。

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

  • 発売日: 2009/06/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
NEW くみくみスロープ ジャンプ&大車輪セット

NEW くみくみスロープ ジャンプ&大車輪セット

  • 発売日: 2016/10/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 くもんのくみくみスロープです!!

 

 

f:id:aysaid1001:20201207164134j:plain

↑最近なるくんにせがまれて組み立てたやつ

 

ピタゴラスイッチのようにコースを作ってボールを転がして楽しむやつです。

いっちゃんが1歳半の時に購入してずっと遊んでいるおもちゃになります

 

1歳~4歳ぐらいまで親がコースを1つ作ると延々とボールを転がして遊びます。

4歳~5歳ぐらいから自分でちょっと組み立ててコースを作ったりします。

 

最初はバランス悪かったりするのですが、家の家具の隙間を利用して独自のコースを作ったりするので面白いです。

 

 

これ親もすごく楽しくて、おすすめはジャンプパーツ

f:id:aysaid1001:20201207164116p:plain

①赤いのがジャンプパーツ

②黄色のボールがジャンプ!!

③決まったか!?

④決まった~!!!!ころころころ・・・

と結構ハードな動きが楽しめるのです。

 

私はジャンプの受け皿の先に大きな転がるお皿を置くことで取りこぼしを防ぐような作りにしています。角度を微調整したり、決まると結構楽しいです。

 

2~3歳ぐらいでリクエストがよくわからないって人は、これは男女問わず長く遊べるのでとってもおすすめです♡

 

うちは上のNEWくみくみスロープジャンプ&大車輪セットを購入しましたが、

 併せてたっぷり入ったこんなセットもあります↓

くもん くみくみスロープたっぷり100

くもん くみくみスロープたっぷり100

  • 発売日: 2017/11/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

おまけ

最近の脅し文句

ちゃんといい子にしないと、サンタさん見てるよ!?

 

サンタさんどこからでも見てるストーカーのような存在になってます。