くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

今更ですが5歳娘と鬼滅の刃 無限列車編見てきました 映画館で驚いたこと

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

昨日いっちゃんを連れて歯医者に行った話を書きましたが、その日の午前中にいっちゃんと鬼滅の刃 無限列車編を見てきました。

ちょっと休みたいなとお休みをとってた日だったので、午前中もお出かけしてきたのです。

 

無限列車見たいな~それかドラえもんもあるか~どっちがいいかなー?

無限列車!!善逸様が見たい~♡

 

いっちゃんとの久々の映画デート

月曜の朝一の上映を見に映画館へ行きました。久々の2人デートです♡

ママと映画2人で行くのはじめてだよー!!!

え!?違うよ!!いっちゃんの初めての映画はママと2人だったじゃない

あぁ、いっちゃんは覚えてなかったのです。

 

 

いっちゃんと初めての映画は2歳になってすぐに行ったしまじろうです。

いっちゃんはアニメをじっくり30分見れるタイプだったので、大丈夫だろうと子供が声を出しても大丈夫な映画を選んで連れて行きました。

 

f:id:aysaid1001:20201213170155j:plain

f:id:aysaid1001:20201213170207j:plain

大きな音や暗くなる映画館に怖がることなく、ポップコーンをむしゃむしゃ食べながら家にいるかの如くリラックスして見ていました。

 

 

それからプリキュア仮面ライダーなどほかにも今まで映画を何度も見に来ていますが、初回以外は毎回パパと見に来ていたんです。

 

基本ワンオペだったので、休日に映画に行くときはパパといっちゃんでペアで見に行き、私はショッピングモールでゆったり過ごすが定番になってたのです。

なるくんが産まれてからは、なるくんと2人で外で待っていました。

 

いっちゃんと2人きりの映画は3年ぶりでした。

 

 

 

月曜朝一の映画館はすいていた・・・けど・・・

月曜朝一ということもありとてもすいていました。

席はあらかじめ予約していきましたが、真ん中F列の中心から少しはずしたところをとりました。

 

驚いたのは杖をついてあるくような70代ぐらいの方が見に来ていたこと。

1人や2人じゃなく、4人グループとかで何組かきていたのです。

ご年配の方も鬼滅の刃観るんだなぁーと驚きました。

 

ちょうどCMが終わってそろそろ上映が始まるというころ、

スタッフの方がそわそわしながらこちらのほうに歩いてきました。

え?うちなんか言われる?

と思いましたが、うちの前はスルーして映画館ど真ん中の席を取ってた隣の方のところへ。(2席あけて隣に座ってました)

 

 

「お客様、恐れ入りますがマスクの着用をお願いできますでしょうか」

 

 

!!?

 

 

隣の人マスクつけてませんでした。

訪れた映画館ではマスク着用のお願いがいたるところに書いてありますし、そんなの守らない人いるのかと驚きました。

そしてあろうことか

 

「なんの意味があるんだよ。映画見ながらしゃべんねーのに。」

 

と悪態をつきながらマスクつけてました。(上映中結局外してましたが)

 

 

気持ちはわからなくないですが、映画館で映画を観るときの決まりなんだからつけてくれよと思いました。しかもその人一番中心ラインに席をとってるので、前後に人がいるのです。

 

うちも2席あけて隣だったのでちょっと嫌だな~やっぱりもう少し端に取ればよかったかなと思いました。月曜朝一ならすいてるかなという思いで来たのかもしれませんが、ルールに従えないならDVDレンタルできるまで待つか、もっと端っこに席とればいいのになぁ。

 

 

とってもよかった余韻残りまくる映画

鬼滅の刃とってもよかったです。

どうせいつかテレビで放映されるんだろうと思ってましたが、やっぱり観に来てよかった。 迫力すごかったですね。。

 

特にいっちゃんの好きな善逸。彼の技はアニメ映えするのでとってもかっこよかったです。いっちゃんが小声で「きゃあ♡」というのでそのたびに「静かに!」と注意してましたが。

 

テンポもよく私はとても面白かったのですが、いっちゃんは後半飽きてしまったのか魘夢を倒してからは少し眠そうにぐーっとのびを繰り返してました。でも最後まで静かに観ることができました!

 

もう杏寿郎も炭次郎も苦労しすぎ・・・みんなめっちゃ頑張ってる。六太ぁ・・・!

 

 

 

映画館のポスター

f:id:aysaid1001:20201213163423j:plain

善逸だよ!写真撮ろう!!

は、恥ずかしい~

 

と言いながらしっかり何枚か写真撮りました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201213163456j:plain

もう余韻残りまくりです。かっこよかったなぁ・・・

 

 

f:id:aysaid1001:20201213163350j:plain

あと魘夢さん。

おねむりぃ~

きもいからやめて!

ものまねしまくってたら怒られました。

 

 

 

いっちゃんとの3年ぶりの映画、とっても面白かったです。

もう2時間映画も見れる年齢になったんだなぁと感慨深いです。

今度はドラえもん挑戦してみたいなぁ~

いっちゃんとできることがどんどん増えてきてまた1つ成長を感じました。