くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

うんチョコ鼻に詰める問題

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

題名からしてアレなので、清楚なお母さまやお父さまは回れ右でお願いします。

 

 

うんチョコって知ってますか?

スーパーの駄菓子のコーナーに30円ぐらいで売ってます。

f:id:aysaid1001:20201216122613p:plain

こんな感じのかわいい動物のお菓子です。

 

f:id:aysaid1001:20201216122711p:plain

おしりの部分があくようになっていてそこからカラフルなチョコが出てくるんです。

 

私の叔母が最初にウケ狙いで買ってきてくれたのですが、これが子供に大ヒット。

そこからうんチョコ大好きっ子たちなのです。ゲラゲラずーっと笑ってます。

 

 

久々にうんチョコ購入!

あんまり子連れでスーパーに行くことないのですが、

昨日はたまたまなるくんを連れてスーパーでお買い物したんです。

おかしたべたーい

と言うのでお菓子を見に行くとうんチョコ発見!

30円と安いので、なるくんといっちゃん用に2つ購入しました。

 

 

うんチョコセッティング

あけてぇ~ 

ちょっと面倒ですが、うんチョコは1度開封して中のチョコの袋をあけてやる必要があります。あとは元の形に戻して、お尻のところをあけます。

 

ここまでやるとあとは子供が傾けるだけでいい感じに転がり出てくるので、

しばらく時間が稼げる感じになります。

 

 

 

様子のおかしいなるくん

私は台所でご飯を作っていたのですが、

テーブルにいたパパのところにきて何やらもじもじしています。

とれないのぉ~

え?何?どうしたの?

とれないのよぉ~

 

とれないとれないと繰り返すなるくん。とても困った顔をしています。

 

パパがはっと気づいて

もしかして鼻にいれた!?

とれないのぉ~

 

ここまで聞いて、まじか~と思ってようやく台所から動きました。

 

あごを持ち上げて鼻の中をのぞくと鼻の中の見えるところに詰まってました・・・

 

隙間はありそうだったのですぐに耳かき用意。

鼻の中を傷つけないようにそっと取り出しました。

 

でろ~ん・・・(きちゃない)

 

ささっと拾うなるくん。

!!? 食べちゃダメ!!!!!

 

 なるくん鼻から出てきたチョコ(鼻水まみれ)を躊躇することなく食べようとしました!ちょっと待て!!!

 

いやあぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!!!

いやだってさ、鼻水ついてるし風邪ひいたら困るし、だめだよ。これはもう捨てる!

ああ"ぁぁぁぁあぁぁぁぁん!!!!

 

もうこうなったら聞きません。

 

洗うか拭くかしようか・・・

 

 

 

5歳のいっちゃんだって鼻に詰める

 そういえば3カ月ぐらい前ですが、いっちゃんも詰めたのです。5歳なのに。

 

ままぁ~とれなくなっちゃたの~

え?何が?

鼻ぁ~チョコ~・・・

いっちゃんは自分で説明できたのですぐにわかりました。

 

この時にも耳かきでさっと取ったんです。

なのでなるくんの時にも耳かきをすぐに使って取れました。

 

 

なぜ鼻に詰めるのか

なんでうんチョコ鼻にいれちゃうんだろう・・・

うんチョコの形状が悪い

うんチョコサイドの問題だ

えぇ~

うんチョコがなんとかすべき、形状をとげとげにするとか

 

結論 うんチョコが悪い(ひどい・・・)

 

 

その昔鼻に詰めた思い出

その昔、たぶん小学校低学年ぐらい。

おばあちゃんちのこたつに入って転がってて、ふと目に入った毛玉。

なんとなーく鼻にいれてみたくなったんです。なんとなーく。

 

いれたらどうなるんだろう・・・

 

そしたらまぁ取れなくなりましたよ。

鼻に指突っ込んでもまったく取れない。

 

やばい。怒られる。一生取れない!!!!

 

ま、ままぁ~とれなくなっちゃった~

と言ってる間に指突っ込みまくってたからか鼻血がぶわっと出てきたんです。

 

鼻血と一緒に出てきた毛玉。事なきを得ました。

あの時は小学生、お母さんびっくりしただろうな。

 

私の子供たちが鼻に何かいれちゃうのはきっと私の子供だからなのかも。

しばらくは小さなお菓子を食べるときには鼻にいれないこと!

と一言くわえようと思いました。

鼻にいれるな!とれなくなるよ!

 

 

最近のいっちゃん↓

www.kurukurukazoku.com

 

www.kurukurukazoku.com