くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

不器用さんでもOK!超簡単でおいしいクリスマスケーキを作ろう!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

そろそろクリスマスメニューを考えねば・・・

いつもぎりぎりで生きてる

 

 

 

今年もつくろうクリスマスケーキ

駅にクリスマスケーキの特設コーナーができていました。

毎年特設コーナー見て、ケーキどうしようかな~と思うんですよね。

 

でもクリスマスケーキって結構いいお値段しますよね。

おうちで作れば半額以上に安く済むので去年はおうちで作りました。

 

すっごく簡単なケーキなのでご紹介します。

不器用さんでもそれなりに作れるめちゃくちゃ簡単ケーキです。

 

用意するのは

  • 市販のスポンジ
  • いちご
  • バナナ
  • 生クリーム
  • 砂糖

これだけです。

めちゃくちゃ簡単ですよ↓

 

f:id:aysaid1001:20201222125625p:plain

cookpad.com

 

 

去年のケーキと反省点

レシピの写真は美しいですがうちで出来上がったケーキはちょっと見た目はいまいちでした。

 

f:id:aysaid1001:20201222124512j:plain

 

いちごは子供たちに飾りつけをお願いしたらこうなりました。

いちごもバナナもたっぷりで味はとってもおいしかったですよ。

 

ただ見てわかるとおり

クリーム足りねぇ

 

生クリーム1パックで十分かと思ってたんですが、

技術のない人が美しく仕上げるためにはたっぷりあったほうがよいようです。

今年は2パック買おうと思っています。

 

取り分けることなく、みんなで直食いしましたがそれはそれで楽しかったです。

大きいケーキをたっぷり食べれる感で幸せです♡

 

とってもお安く済むので今年もこれでいこうかなと思います!