くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

我が家で子供たちに思わぬ人気のあった鍋具材

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

昨日は保育園のお迎えが遅くなってしまい、

夕飯は簡単に作れるものを・・・と思い、子供たちに聞いてみました。

さくさくとんかつ(コープ)とじゅーしーお鍋どっちがいい?

さくさくとんかつ!

なるくんねぇ~じゅーしーお鍋!!

 

割れた・・・いつもそうよね。

じゃんけんしてもらうとなるくんが勝ったので今日はお鍋になりました。

どちらかというと私も鍋推しだったので嬉しい♡

 

 

 

じゅーしーお鍋に選んだもの

じゃんけんに敗れたいっちゃん。

帰りに寄ったまいばすけっとで、何かお鍋にいれる好きな具を一つ選んでいいよと話しました。

 

いっちゃんが選んでる間に

まいばすけっとの便利な寄せ鍋用野菜セット(398円)をぱっとかごにいれます。

もうこれ本当に便利すぎて大好き。

カット済なのでつゆいれて野菜セットいれて火にかけるだけ・・・!

夕飯の支度が2分で終わります・・・素晴らしすぎる。

あと、鳥団子も入れるだけの調理済のものにしました。

 

忙しかった日の夕飯の定番ですね。

 

 

これがいい~!!!これにする!1つで足りるかなぁ?

 

おぉ・・・これはお鍋に入れたことなかったな・・・

 

98円・・・もう1つ買ってもいいよ。あとこれならいつものごま豆乳鍋じゃなくて寄せ鍋のつゆのほうがいいかも。

寄せ鍋にしよう!!

 

 

できあがったお鍋は 

f:id:aysaid1001:20210128071234j:plain

カニカマたっぷりのなんちゃってカニ鍋です!!

 

カニカマってお鍋にいれるとかなり柔らかな感じになるんですね。

子供たち大喜び・・・!

 

カニカマおいしい~♡

かに~!!かにとって~!!!!かに~!!!!

 

追加購入したもう1パックも後から追加しましたが、

あっという間に子供たちが殲滅するので私2個ぐらいしか食べれませんでした・・・

鳥団子おいしいからいいもん。

お野菜もエキスをたっぷりすってすごくおいしかったです。

 

今回はまいばすけっとなので、カニスティックしかなかったのですが、

スーパーにはカニカマ種類豊富ですよね。

今度はもうちょっとカニっぽいやつでやってみたいなぁと思いました!

 

 

 

 おまけ日記

なるくんフワフワなものが大好きで、

お洋服もフワフワしたフリースなどが大好き。

パパとママがフリース着てると、

フワフワ~♡

と寄ってきます。

 

f:id:aysaid1001:20210128072020j:plain

そしたらこの冬はとうとうぬいぐるみを毎晩持ってきて寝るようになりました。

枕にして寝てるんですよ。

寝る時間になるとおもちゃ箱から持ってきて、朝にはちゃんと戻すんです。

 

か、かわいい・・・かわいいんだけど・・・

 

私のシナモン返して

このシナモロールは私のシナモンなんです。

いっちゃんが赤ちゃんの時に行ったサンリオピューロランド

あまりにかわいかったのでいっちゃんには何も買わずに(おい)、私用に買ったシナモンなんです。

 

なるくんのシナモン~♡

返せ!!

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村