くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

結婚祝いにも!和NAGOMIの三徳包丁がとっても良い♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

先日楽天で包丁を買ったんです。

www.kurukurukazoku.com

 

それはおうちに届いたんですがすごく良くって・・・!!!

 

三星刃物 和NAGOMI 三徳包丁

 f:id:aysaid1001:20210218123501j:plain

 こんな感じのおっしゃれーな箱に入ってるんです。

 

 

f:id:aysaid1001:20210218123556j:plain

洗練されたフォルム・・・刃が光ってかっこいい・・・!

持ち手の雰囲気もとてもおしゃれで少し丸みがあって持ちやすい。

 

 

f:id:aysaid1001:20210218123930j:plain

ロゴもなんだかかっこいいですね。

さっそく晩御飯の鶏肉を切ってみたんです。

 

しゅ、しゅごい・・・ワンアクションで鶏肉が切れるだと!?

鶏肉が1回すっと刃を通しただけで下まで切れたんです。

今まで使ってた包丁が悪すぎて、ぎしぎしと何回も刃を前後にしてたのがばかみたい。

 

いい包丁使ってると時短になるんだ・・・

今まで鶏肉が一番憂鬱だったのですがなんだか嬉しくなっちゃいました。

鶏肉メニュー増やせそうです♡

 

ちょっと思ったのですが、

これ結婚祝い母の日のプレゼントなんかにもすごくいいかも・・・!

包丁って新生活で必要だし、1本多く持ってても困らない。

 

包丁は、「切れる」という言葉を連想させるため、結婚祝いには向いていないと言われていることもありますが、包丁を含む刃物には、「災いを断ち切る」「未来を切り開く」という縁起の良い意味を持っているのです。最近はお祝いで送ることも多いみたいです♡

 

 

それからこの包丁のいいところは、「お手入れがしやすいところ」。

新聞紙で簡単に研げるようになってるのです。

家庭でのお手入れで長く使えるように工夫して作られているそうです。

 

ちなみに研ぎなおし券もついてるので、最初の黒い箱にいれて送ると、

研ぎなおしもできちゃうのです!何たる安心感。

もっかいリンクはっとこ。

 

 

 

おまけ日記

家族で団欒中に、パパと「子供たちはいつまでパパママとお風呂に入ってくれるのか」について話していました。

 

いっちゃんはあと長くて5年ぐらい?なるくんいつまでママとお風呂入ってくれるの~?

もう高校生でしょ!そろそろ入るのやめなさい!笑

そんな息子いやだわ!にやにやすんなし!

 

 

20歳なるまでじゃない? 

 

いっちゃんナチュラルになんでもないことを言うようにさらっと言いました。

 

いっちゃんは20歳になったら大人って思ってるんですね。 

それまでは子供。子供だからパパママと一緒にお風呂に入ると。

純粋・・・

 

パパのゲスさが際立つな

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村