くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

お雛様を飾ったよ なるくんとひな祭りの歌

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

お雛様を出しました~!例年よりちょっとはやい?

今年は1週間以上は楽しめそうです。

2月って短いせいか異様にはやくないですか?笑

 

いっちゃんのお雛様

いっちゃんのお雛様は吉徳の雛人形です。

 

f:id:aysaid1001:20210220083255p:plain

とてもかわいらしい色どりの雛人形

いっちゃんが2歳前の時に女雛の扇のひもを解いてしまって、

直しかたも調べずそのままになっています。

 

なんか静かにしてるなーと思ったら熱心に紐を解いてたんですよね・・・( ;∀;)

 

 

f:id:aysaid1001:20210220083657p:plain

今はこの人がちょこちょこいじって位置を変えてるんですよね・・・

桃の花を花瓶から出してみたり、モノの位置を全部逆にしてみたり。

楽しそうで何よりです。壊さないでね!

 

 

 

なるくんとひな祭りの歌

ひな祭りの歌をふと口ずさんでいたら

先生がねぇ~ピアノひくんだよぉ~

とひな祭りの歌を聞いたことがあると話していました。

 

ひな祭りの歌教えたら覚えるかな?と思って、

明かりをつけましょぼんぼりに~と教えると

 

あかりをつけましょぼんぼりこ~

となぜかぼんぼりこに。

 

しつこく教えようとすると

あかりをつけましょぼん・・・ぼんぼぼん!!!

ぶんばぼんぼんぼぶんばぼん!!!

 

もうこの後は何を話しかけても

ぼんぼぼん!!!

しか言わなくなったので諦めました。

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村