くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

葛西臨海公園のFf(エフエフ)へ行ってみたよ バター好きのためのベーカリー BUT THE BUTTERのパンをもってお花見へ♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

先週の土日はすごくあたたかかったですね。

土曜日に子供たちを連れて葛西臨海公園に遊びに行ってきました。

 

春の陽気に誘われて葛西臨海公園は結構混雑してました。

屋外でみんな広々とのんびり遊んだり、ピクニックしたりと気持ちよかったです。

 

私は気になってたFf(エフエフ)に行ってきましたよ~!

 

 

Ff(エフエフ)とは

葛西臨海公園の駅前の高架下にできたパークアウトドア施設です。

以前はマックと日高屋があった場所です。

f:id:aysaid1001:20210223064937j:plain

駅の階段を下りてすぐ目の前にあります

 

 

2階建てで、吹き抜けのような広々した空間。

パン屋、フードコート、レストラン、カフェ、アウトドアショップなど、

日常にライトなアウトドアを提案してくれるよう店舗が設けられています。

f:id:aysaid1001:20210223065047j:plain

手前からファミマ、吹き抜けのある空間と店舗、奥にはスタバ

 

f:id:aysaid1001:20210223065104j:plain

ガラス面が広く取られている、入ってくる光がとても気持ちの良い空間。
 

 

f:id:aysaid1001:20210223065618j:plain

天井が高く吹き抜けのようになっていて、休憩スペースが各所にあります

 

 

 

Ffのコンセプト

人と人とのつながり、カラダを動かすよろこび、
リアルな体験の価値が見直される時代。
そんな時代に提案したい、新しいライフスタイル「パークアウトドア」。
それは、北欧の「HYGGE」の思想にも通じる、
自然の中で、人がふれあい、思い思いに楽しむ心地よい時間。

ふらっと近くを散歩するように、
日常とフィールドを気軽に行き来し、
公園という空間で、遊び、学び、自然を楽しむ、
くらしの延長にあるアウトドア。

美しい海と緑がひろがるこの場所で、
人と自然の、親と子の、新しい関係が生まれる。
新しい時代の、新しい公園との付き合い方。
パークアウトドア、はじまる。

引用:https://ffffff.sc/about/

 

FfはFamily(ファミリー)のFをとって大人と子供をイメージして大文字と小文字でFfとしているそうですよ。

 

f:id:aysaid1001:20210223065605j:plain

所々にグリーンがあるのが気持ちよい

 

 

 

 

目的は BUT THE BUTTER(バット ザ バター)

今回の目的はBUT THE BUTTERというパン屋です。

なんと5種類のこだわりバターを使った、バター好きのためのベーカリーなのです。

 

バター好きのためのベーカリー♡このワードだけですごく気になりますよね♡

お昼時だったのでパンを買って公園でピクニックします。

 

 

f:id:aysaid1001:20210223065531j:plain

ちょうど建物の1階中央当たりにあります。

 

 

さっそくパンを物色します。

 

 

 

ああああああああ~ない~!!!!!!!!

 

なな、なんと・・・・

f:id:aysaid1001:20210223070323j:plain

一番人気のフランス産発酵バターのクロワッサンがありません・・・

お一人様2点までの購入制限あるんですね。

お昼時だしね。悲しい・・・・

 

 

と思ったら奥からちょうど焼けたパンをもってスタッフの人がでてきてくれました!!

ほっと胸をなでおろし2つ購入しました。

なるくんがクロワッサン好きなのでこれだけは外したくなかった!

 

 

f:id:aysaid1001:20210223073325j:plain

帰りに寄ったときに撮った写真。たくさんありました。

 

 f:id:aysaid1001:20210223070413j:plain

ほかにもいろいろ・・・!

今回のチョイスはクロワッサン、クロワッサンサンド、あんばたーサンド、エビかつサンドです。

 

f:id:aysaid1001:20210223070349j:plain

フルーツサンドもあります。いちごとみかんが気になる・・・!!

 

f:id:aysaid1001:20210223070404j:plain

レジ横はフードコートになっており、奥にお店が続いています。

広々してますがちょっと密だったかな。天気が良ければ外も気持ちいいですよ。

 

 

f:id:aysaid1001:20210223071809j:plain

1日ドリンク飲み放題のパスポートがあるようです。

1カ月飲み放題はCOMING SOON!

行きと帰りにふらっと立ち寄れる感じなのかな。いいですね。

 

 

 

河津桜でお花見ピクニック

Ff内のファミマで各自飲み物を追加購入し、公園内でピクニックする場所を目指します。

 

まっすぐ歩いて広場について、右側のほうを眺めると河津桜があります。

f:id:aysaid1001:20210223072501j:plain

 

 

f:id:aysaid1001:20210223072529j:plain

観覧車と桜。とっても綺麗です。

 

 

f:id:aysaid1001:20210223072610j:plain

枝の先がふんわりと膨らんでいます。見てるだけで心が癒される~

 

 

適当な場所でシートを広げてピクニックです。

f:id:aysaid1001:20210223072844p:plain

リプトンのさくらティーラテ。子供たちに大人気でした。

 

 

f:id:aysaid1001:20210223073000j:plain

これがクロワッサンです!屋外なので肝心のパンの写真が全然上手に撮れていないけど許して!笑

 

大きめサイズのクロワッサン。さすが焼きたてで外はサクサク中はふんわり、バターのじゅわっとする感じがしてすごくおいしかったです~♡

 

どのパンもとてもおいしくて魅力的でした。

いっちゃんが食べてた厚切りあんバターサンドもすごくおいしそうだったなぁ。

 

次行ったときはお土産にバター薫るブリオッシュブレッド贅沢バターの焼くだけふんわり食パンを買いたい・・・!

 っていうかなんで買って帰らなかったんだ私!

 

 

他にもFf(エフエフ)で

葛西臨海公園カニ釣り目的で来たいっちゃん。

めちゃくちゃ急かすので全然ゆっくり店内が見れなくて残念でした( ;∀;)

 

帰りにまた少しだけ寄ってアイスを食べましたよ。

f:id:aysaid1001:20210223074349j:plain

THE ROOTS FRUITS(ザルーツフルーツ)のミックスソフト。

まるっこくてかわいい。ミルクもイチゴでもミルキーな感じでとてもおいしかったです。ミルキーだけどさっぱりと甘い感じ?のどが渇くような感じではなかったです。

 

本当はこちらのお店のクレープがめちゃくちゃおいしそうで食べたかったのですが、

帰り際で時間がなかったので今回はミックスソフトに。

疲れた体にアイスの甘さが染みておいしかったです。

 

 

カニ釣りもしたよ!⇩

www.kurukurukazoku.com

 

 

 

 

 

葛西臨海公園の過去記事↓

www.kurukurukazoku.com

 

www.kurukurukazoku.com

※水族館は臨時休業中です 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村