くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

困ってしまった卒対アンケートの娘の珍回答。楽天スーパーセール始まりましたね♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

卒園式がもうすぐなのですが、

卒対で今年は担任の先生に向けてアルバムを作っています。

なるべく負担を減らそうと自由記述ではなく、

テーマを決めて子供に書いてもらうアンケートのような作りです。

 

 

ただこれが思った以上にうまくいかなくって( ;∀;)

いっちゃんの回答が珍回答すぎるんですわw

 


 

 

困ってしまった卒対アルバムのアンケート

アンケートの内容はクラス全員一緒とのこと。

回答はお子さんと会話しながら書き進めてみてくださいね。

と担当のお母さんより連絡がありました。(子供が書いてもOK、親が書いてもOK)

 

いっちゃんは鉛筆をもって自分で書く気はまんまんです。

(アンケートの先生名は仮名です。)

 

 

「しょうたせんせいの〇〇がすき♡」

簡単そう!まずはここをやってみよう!

いっちゃんはしょうたせんせいのどこが好き?

 

お・・・

お?というかもう話しながら書き始めてしまったぞ・・・

本当は話して回答内容確認してから書き始めてほしかったけど・・・

よ・・・う・・・ふ・・・く・・・

 

え?おようふく?

そこ?そこなの?その回答あり・・・?

 

う~ん笑

いっちゃんはしょうた先生のお洋服のどこが好きなの?

(こうなったら仕方ない、書けそうな回答を引き出して補足するか・・・)

 

おようふくの組み合わせが好き!

えぇ?組み合わせかぁ・・・かっこいいってこと?

う~ん、赤と黒の服が好き・・・だめなの・・・? 

 

あ、やばい。まだまだ書いてもらわなきゃいけないのにちょっと機嫌を損ねてます・・・笑

 いいよ!OK!!お洋服の組み合わせOKだよ!!( ;∀;)

 

 

もう仕方ない!!まずは書いてもらってあとで補足するぞぉ!!

 

 

「みきせんせいの〇〇がすき♡」

か・・・ら・・・だ・・・

か、からだ!? 

やばい中年おじさんみたいな回答やめてよ( ;∀;)

からだのどこが好きなのよ?

・・・・・・おなか?

 

 もうわけがわからないYO!

 なんとか「おなかに抱きつくのが好き」という回答を得て補足に書きましたがもう合ってんのかよくわかんなくなってきた

 

ちなみにみき先生とってもきれいで痩せてる先生です。

 

 

「しょうたせんせいをどうぶつにたとえると?」

 さ・・・る・・・

さるかぁ。どうしてさるに似てるの?

さるは人間に進化するから

 

何目線だよ!!!なんかいろいろだめだよ!!!!

誤解を生みそうで補足できねぇ!!!!

 

もう!人間に進化させてもらったのはあんたでしょうが( ;∀;)

目を離すと鏡や手すりをぺろぺろ・・・拾った石を口に入れようとしたり・・・

あんなに赤ちゃんだったのに・・・って話がずれましたね!

はい!つぎ!!

 

 

「みきせんせいをどうぶつにたとえると?」

さ・・・い・・・

怒るとさいに似てるからーーー!!!すごい似てるーーー!!!!

 

いきなりテンションあがったな。

だからぁ~補足しづらいYO!!!

 

 

なんとか完成・・・ 

もう終始こんな感じでしたがなんとか2日かけて完成させました・・・

いっちゃんから先生へのフリースペースのメッセージは、

「だいすき」と「ありがとう」でした。

f:id:aysaid1001:20210305065802p:plain

 

あんまりお手紙書いたりする機会なかったから、

たぶん考えながら文章にするの難しかったと思います。

 

保護者用のフリースペースにはしっかり書きましたよ!!

補足できない珍回答はもう補足せずに放置しましたが、

写真を散りばめて貼ったらなんかそれっぽくいい感じになったのでOKかな・・・

 

 

 

楽天スーパーセール始まりました♡

狙っていた燻製専門店の燻製は開始20秒以内には売り切れでしたわ( ;∀;)

すぐにかごにいれて決済しようとしたんですが勝てませんでした~( ;∀;)

 

まだまだ続くので気を取り直してちょこちょこのぞいて見ようと思います!

 

今回買うのを決めているものを紹介します

 

1.楽履きボトムス

これ前回の2月のマラソンで買ったのですがすごくよかった!

がしがし洗っても丈夫で3歳も5歳も履きやすい♡

インディゴかブラックをもう1本ずつ買い足そうと思います!

 セール中は999円です♡

 

 

 2.卒園式用にプチプラのブローチ

卒園式にはコサージュではなくブローチにします!

即納なので卒園式に間に合います♡

クーポンも出てるのでさらに安くなります!

 

 

3.ペチパンツ

 冬の間はほぼブラックのスキニーで過ごすのですが、

そろそろスカートやワイドパンツの出番です!

これ去年から気になっていたので1つ購入してみました♡

 

 

4.ふたごの焼肉セット

おうち焼肉したい!!!ということでふたごの焼肉セットを♡

 

 

 

最近購入したもの↓

www.kurukurukazoku.com

www.kurukurukazoku.com 

www.kurukurukazoku.com

 

www.kurukurukazoku.com

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村