くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

<おすすめ業務スーパー>コスパばつぐん!子供も大好きな業務スーパーの馬刺し♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

今日は上の子の卒園式なのです・・・!

子供の卒園式に出る日が来るなんて、というかもう卒園か・・・

今週なんだかずっとセンチメンタルでした。

 

卒園式来ても泣けなそう~!!

って年の初めに思ってたけど、

4月からの生活準備をしたり卒園が現実味を帯びてくると

親もちょっとセンチメンタルになるものなのね。

 

 

 

今日は業務スーパーの何度もリピしてるおすすめ品の紹介を!

 

超おすすめ!手軽に食べれる馬刺し!

私馬刺しめっちゃ好きなのです!

初めて食べたのはいつだったか覚えてませんが、

居酒屋のつまみ、焼肉屋の桜ゆっけなど見つけると必ず注文してます♡

 

でも居酒屋で頼むと結構なお値段しますよね・・・

ちょこんと皿にのってて800円とか。おいしい部位なのは間違いないのですが。

 

通販でも売ってたりしますが、冷凍品送料込みで安くても3000円からとか。

 

安く馬刺しをたくさん食べたいって人に業務スーパーおすすめしたい♡

 

 

ロース馬刺し

f:id:aysaid1001:20210313064713p:plain

塊の馬刺しが冷凍コーナーにあるのです♡

これはロースですが赤身もあり、赤身はさらに安いです!

赤身のほうはグラム395円と記載があったので、赤身なら同じグラム数で530円ぐらいですね。

どっちもおいしいですよ~♡

 

 

調理方法

  1. ささっと流水解凍。5~10分ぐらい?
  2. まわりが柔らかくなったら半解凍の状態で袋から取り出します。
  3. キッチンペーパーで包むようにドリップをふきましょう。
  4. お好みの厚さにスライス!

 

ドリップは必ず拭いてくださいね!拭かないと少し生臭さがあります。

 

 

 

並べるとこんな感じ。

f:id:aysaid1001:20210313070146p:plain

綺麗にのせた分だけ写真撮りましたが、もう1列分ぐらい切り出せました♡

 

ここににんにくとしょうがを添えて一緒に出します!

馬刺し醤油はないので、ささっとそれっぽく手作りしています。

それもとっても簡単で、

お醤油とオイスターソースを1対1の分量で混ぜるだけ。

 

 

 

子供たち大好きすぎて、出すとあっという間になくなります。

馬刺しを出すと、我先にと馬刺し狙いで殲滅しようとするんですよね。

「食べ放題じゃないよ!」

「大人も食べるんだよ!みんな食べるんだから独り占めはだめ!」

 

本当はビールを飲みながらゆっくりつまみたいですが、

子供と一緒だと私も急いで食べてます・・・笑

 

こんな状態なので高級馬刺しを食べるってよりは、

たくさん量出せるほうが今はいいかなって思っています。

何より近所の業務スーパーで買えるのが手軽すぎて、

手軽に馬刺しが手に入る環境なのが嬉しい!

 

 

 

なるくん馬刺しを食べた翌日は保育園で

馬刺しーーーーー!!!!

 

と叫んだりするので色んな先生に、

なるくん今日馬刺しー!って叫んでましたよって声かけられます。

なぜ叫ぶのかw

 

 

 

 

 

さーそろそろ支度せねば。

今日は残念ながら卒園式の時間帯どんぴしゃで土砂降りの模様。

フォーマルな格好で雨の中自転車がきついので、

行きはタクシーで行こうかしら・・・帰りは歩くとして。

 

いっちゃんの天パをほどよくぴしっと整えていこうと思います!

 

 

他にも業務スーパーおすすめ⇩

www.kurukurukazoku.com

馬刺しと一緒に食べたい⇩ 

www.kurukurukazoku.com

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村