くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

クリームやスポンジケーキが好きじゃない子供の誕生日ケーキはどうする?

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

いっちゃんの誕生日が迫ってきましたよ!!

3月産まれの子ってクラスでお祝いしてもらえるの最後なので、

自分の誕生日本当に楽しみにしてるんですよね。

 

まま!聞いて!!なんと5歳でも卒園式ができます!!!

 

と報告してきたところを見ると、卒園式させてもらえるのか不安だったのかな?

いっちゃんの卒園式は誕生日より前だったので5歳での卒園式でした。

www.kurukurukazoku.com

 

 

 

いっちゃんの誕生日は暖かくなってくる時期なので、

ディズニーランドに遊びに行くのが恒例だったのですが、

去年のこの時期はもうディズニーランドはコロナでお休みでした。

今年はやってるけどチケット争奪戦で勝てる気がしません・・・

 

そして今年も3/21はぎりぎり緊急事態宣言中なので、

動物園や水族館など遊びに行けそうなところはお休み・・・

誕生日はのんびりかなぁー

プリキュアのチケットもらったので映画でも行こうかな。

 

 

 

 

クリームやスポンジケーキが好きじゃない子供の誕生日ケーキは? 

いっちゃん小さいころからスポンジケーキがあまり好きではないのです。

果物は大好き、お菓子は和菓子派・・・といったところでしょうか。

 

スポンジケーキだといちごだけほじって食べようとします。

 

そんな子供におすすめしたいのは・・・ゼリーケーキ♡

簡単で華やかですよ~!!!

 

4歳のお誕生日

f:id:aysaid1001:20210320073936p:plain

2層のゼリーケーキ!

 

f:id:aysaid1001:20210320074134p:plain

直食べしてましたが、すっごい喜んでくれてむしゃむしゃ食べる姿が嬉しかった!!!

 

 

f:id:aysaid1001:20210320074507p:plain

 

 

5歳のお誕生日

f:id:aysaid1001:20210320074727p:plain

この年もゼリーケーキ希望のいっちゃん

 

 

f:id:aysaid1001:20210320075036p:plain

 

 

 

ということで今年もゼリーケーキがいいとのことなので、

母は材料を買いに行きますよ。いちごたっぷりにしようかねぇ~!!!

 

 

番外編

アイス好きさんにはアイスケーキ♡

f:id:aysaid1001:20210320075326p:plain

去年じーじとばーばが買ってくれました!!!

サーティーワンのアイスケーキですね!アイス好きさんにはおすすめです♡

 

 

f:id:aysaid1001:20210320075654p:plain

待ちきれなかったなるくん。ちゃんとこの時は切り分けました・・・笑

 

 

自分で盛り付けたからおいしく感じる!?

市販のケーキに好きなだけ苺を盛り付けてみました!

2~3歳ぐらいの子でもできるので楽しいですよ♡

www.kurukurukazoku.com

 

 

プリキュアケーキ

プリキュアマシュマロというのがあるんですよ!これを飾るだけで簡単♡

www.kurukurukazoku.com

 

 

 

 

おまけ日記

突然始まるいっちゃんクイズ。

保育園のお友達の好きなものはなーんだとか超内輪ネタなクイズも多いです。

 

〇〇くんのお誕生日はいつでしょーか!!

 

じゃあ△△ちゃんはいつでしょーか!!

 

 

〇〇くんも△△ちゃんも、たまたま赤ちゃんの頃からの知り合いとか、

いっちゃんと誕生日が同じ子だから知ってたんですよ。

ここから全然誕生日知らない子の名前がでてきたので・・・

 

ちょ、ちょっと待って・・・あと保育園の子で知ってる子いないよ~

 

あたしは!?

 

え・・・?

 

あ・た・し!あたしは知らないの!?

 

おぉ・・・そこ含んでくる!?

知ってるに決まってるだろ!誰が産んだと思ってんだ!!!!笑

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村