くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

モンハン武器種診断の結果は・・・?モンハンライズがとまらない!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

モ、モンハンがとまらないっす・・・

金曜日から始めて時間見つけてはちょこちょこやり続けて、今はHR6になりました~!

下位では適当に集まった素材で防具作ってたけどそろそろなんかフルセット揃えたいなぁ~!!

 

 

f:id:aysaid1001:20210330060120p:plain

私のキャラ!すっごい美人にキャラメイクしたつもりだったのに、なんかおばさん感あふれる仕上がりになってしまった。なんで??

選んでしまった声も今聞くとすごい年上のお姉さん感ある・・・!なんでだ?

 

 

f:id:aysaid1001:20210330060455p:plain

体験版ではいくらやっても時間内に倒せなかったマガイマガド

里クエでも集会クエでも下位は倒せましたよ~!めっちゃ嬉しい♡

 

 

武器は何を選んだ?

毎回モンハンでは新しい武器を選ぶことが多いのですが、今まではこんな感じ。

 

操虫棍でぴょんぴょん飛べるところが気に入っていたのですが、今作はどうやら翔虫(かけりむし)を使ってみんな飛んだりできる模様。操竜もみんな出来るし、空中は操虫棍だけの専売特許ではないんだなぁと・・・

 

そこでこれやってみましたよ!!

www.capcom.co.jp

 

心理テストみたいな感じ?

結果は・・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20210330061348p:plain

ヘビィボウガン

 

 

 

えええ?ヘビー???なんかもっさりして動き遅そう・・・

(前作でのヘビィボウガンの強さを知らなかった私。なんだかいまいちな印象でした)

 

初めてのモンハンで選んだガンランス。とにかく歩くのが遅い。

モンスターには吹っ飛ばされるし、味方も吹っ飛ばして怒られるしw

 

もう遅いのは嫌だ!どうせならヘビーじゃなくてライトがいい!!!

ライトボウガンにしてみよう!!!!

 

と診断には従わず、ライトボウガンにしてみました。

 

 

初めての遠距離武器めちゃくちゃ楽しくてライトボウガンすごく気に入りました♡

ハンターのみなさん!オンラインプレイで会ったらよろしくねー!!!

 

 

 

おまけ日記

いっちゃんがなるくんに書いてた手紙(クイズ?)

f:id:aysaid1001:20210330062716p:plain

 

なるくんはだれがすきですか まるおつけて

まま・パパ・いっちゃん

3んこえらんで

 

 

3個選べるだと・・・?なんて優しい世界。

みんながこんなに優しければきっともっといい世界になるに違いない。

「く」と「つ」がひっくり返ってるのかわいい

 

 

 

 

 モンハンワールドやってなかったので過去作と比べて驚いたこと⇩

www.kurukurukazoku.com

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村