くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

仕事に疲れたときは簡単ご飯。ポークペッパーライスと素晴らしきサクサクしょうゆ 

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

うぅ~やっぱり最近仕事がぱつっぱつでしんどいです( ;∀;)

昨日は帰りに雨も降ってきて、自転車でお迎え行きながら、

なんて仕打ち!こんなに頑張ってるのに!( ;∀;)

と心の中で毒づいていました。

 

在宅勤務は通勤ないのは楽でいいけど、好きな時間に仕事できてしまうのがね・・・やろうと思えば時短でない男性ばりに働けてしまうよ

 

 

こんな時はらくちんご飯

仕事がしんどいときってご飯作りもしんどくって。

こんなときはラクチンしましょう・・・

 

最近おいしかったもの2つ

 

ポークペッパーライス@ホットプレート

f:id:aysaid1001:20210414055947p:plain

ペッパーランチですね。

ご飯をたく間に、ビニール袋にいれたお肉に下味をつける

あとはホットプレートに盛り付けて、蓋を締めてスイッチオンです。

 

 

f:id:aysaid1001:20210414060253p:plain

ジュージュー音がし始めたら蓋をあけて、まぜまぜと。

肉をちょっとフォークでちぎりながら混ぜました。

ビーフでないのが残念でしたが、下味つけたからかポークがしっかり柔らかくてすごくおいしかったです。

あと、大人は取り分けてからブラックペッパー振ると、一気にペッパーランチ感出てうまうまですよ♡

 

 

スープをもう1品足そうとかそんな気力もなく作りましたが、家族でわいわい食べれて楽しかったです。いいんですよ、おなかいっぱいになれば。

 

 

参考レシピ⇩

最近フライパンverの記事をアップされていて、そちらも簡単そうです!

我が家は分量より多めの焼肉のたれを使ってしっかり味付けしました。

www.shinya-gohan.com

 

 

 

知る人ぞ知る!?食べるしょうゆ サクサクしょうゆ

もう1つはこれ!大好きすぎておすすめしたい。

 

f:id:aysaid1001:20210414061121p:plain

キッコーマンのサクサクしょうゆです。

これめちゃくちゃおいしいんですよ・・・

 

フリーズドライのしょうゆ+オニオン、ゴマ、ガーリックなどの香ばし風味をオイルベースで仕上げたもの。

 

 

f:id:aysaid1001:20210414061341p:plain

平日の1人ランチに、朝ご飯に、夕飯にもこれだけで無限にご飯食べれるんじゃないかって思う。

卵かけご飯めちゃくちゃおいしいんですよ・・・

 

写真は在宅勤務のある日の昼ごはんですが、1杯でも満足感ありますよ~

サクサクと食感も味も最高です。

 

ユッケ丼など海鮮系にも合うし、サラダにも合う、餃子はまだやったことないけど絶対おいしい。

 

なんにせよ簡単な卵かけご飯が一番おすすめ!

ラクチンにいきましょう~

 

 

 

 

おまけ日記

ふむふむ今日から宿題が出るのね!

ひらがな「く」の書き取りと、あとは音読とさんすうって書いてあるな。

 

事前の小学校からのプリントで今週の宿題はなんとなくわかりました!

 

帰ってきたいっちゃん。

さー宿題やろうか!宿題はなに?(あえて聞く)

 

ない。

 

え?あるでしょ?先生から宿題してきてねってお話あったでしょ?

 

宿題ない!先生何も言ってなかった!!!

 

そんなわけないだろう・・・親向けのプリントに宿題あるって書いてあるんだYO!

 

ランドセルを漁ると「く」の書き取り用のプリントが出てきました。 

これ書かなきゃいけないんじゃないの?

 

・・・?

 

こりゃあかん。

同じ小学校のママさんにLINEで聞いてみると、

・「く」は書き取り用のプリントを書いてくること

・音読は教科書の20ページを読むこと

と教えてもらいました。(さんすうはお互い謎のままだった)

 

明日も宿題出るはずだからちゃんと先生のお話聞いてきてよ~頼むよいっちゃん( ;∀;)

早速保育園ではなかった小学校との連絡事項のやり取りの難しさを知りました・・・

 

 

 

 こっちもおすすめずぼら飯⇩

www.kurukurukazoku.com

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村