くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

今年も始まった!子供とママの捕獲の日々 

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

日曜に仕事でシステムの移行があり、朝から晩まで出ずっぱりで疲れました・・・

昔は朝から晩までいてもここまで体に響くことなかったんですけど、体はしっかり歳取ってるんですね・・・

21時半になったころ、目がしょぼしょぼで・・・普段は子供寝かしつけてお布団にいる時間なのでほんとにしんどかった( ;∀;)

 

でもこのお仕事終わってようやく止まってたほかのお仕事に本腰いれられそうです・・・!

 

 

 

今年も始まった捕獲の日々

子供たちと今年も捕獲の日々が始まりましたよ。

おたま捕まえに行こう!

おたじゃまくし!!!

 

 

仕事にかまけてるうちにすっかり春で、もう初夏がすぐそこですね。

ということはあそこにおたまじゃくしがいるはず・・・!

と網とかごとコップを持って出かけました。

 

 

f:id:aysaid1001:20210421054707p:plain

探してるいっちゃん。 どこだ?

 

 

f:id:aysaid1001:20210421054853p:plain

このあたりにはまだあまりおらず・・・

なるくん落ちそうでこわい。

 

 

f:id:aysaid1001:20210421055031p:plain

おたまじゃないけどなんかいる!!!

 

 

f:id:aysaid1001:20210421060259p:plain

エビ捕獲!!!

 

 

f:id:aysaid1001:20210421055338p:plain

場所を変えて捜索です。

そしたらいました!大量にまとまって泳いでるところを発見!!

 

 

f:id:aysaid1001:20210421060124p:plain

おたまじゃくし捕獲!!!

 

かたまって泳いでるとこをひとすくいで引くぐらいとれましたよ。

そしてママも負けずに捕獲合戦に参加です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20210421061252p:plain

オロミドロ捕獲!!!!



 

f:id:aysaid1001:20210421061341p:plain

リオレウス捕獲!!!!!

 

 

 

はい、失礼しました。

黄玉がなかなかでなくてね。バーチャルの世界で乱獲しまくっておりました。

 

 

夕飯ドラゴンのお肉にするから!狩ってくるわ!!

ドラゴンのお肉~♡

 

 

 

たっぷりおたまを捕獲して、最後はさよならと池に帰しました。

おうちには持って帰らないお約束。

 

 

f:id:aysaid1001:20210421061955p:plain

かごや網を置いて帰る前に鬼ごっことかくれんぼもしました。

隠れているなるくん↑ まぎれてるつもり。

 

 

 去年の記録まとめ↓ 

www.kurukurukazoku.com

 

もうモンシロチョウも飛んでたので次は虫取り網持ってこようかな。

チョウチョはやくて大変なんですよねぇ。。

 

 

 

 

 

おまけ日記

f:id:aysaid1001:20210421062403p:plain

いっちゃんのじゆうちょう。

 

 

f:id:aysaid1001:20210421062434p:plain

使い方自由すぎない・・・?

 

 

なんだこれ?ノートこんなんなる??

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村