くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

明日から楽天マラソン!小学校1年生の新生活に買ってよかったもの3つ

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

www.kurukurukazoku.com

ほんとに便利なので興味ある人はDAISO見に行ってみてね~!

 

 

明日の20:00からまた楽天ラソンが始まりますね。

今日は新1年生(小学校)になって新生活に買ってよかったもの3つ紹介です~!

どれも小学生のいる家庭にはすっごく便利ですよ~♡

 

 

1.電動鉛筆削り

f:id:aysaid1001:20210508085212p:plain

毎日毎日鉛筆削りは必須なのでこれはめちゃくちゃ便利です♡
小ぶりですがしっかり削れます!

 

 

f:id:aysaid1001:20210508085312p:plain

電池は単3が2本です。毎日使ってますがまだ切れてないのでどれぐらいもつかは不明。

 

 

f:id:aysaid1001:20210508085438p:plain

いっちゃんリビング学習なので小学校のものはすべてIKEAのワゴンにまとめています。(このIKEAのワゴンも買ってよかったものの1つです。マグネットでフックを足して使ってます)

 

 

f:id:aysaid1001:20210508085558p:plain

このワゴンの端っこに常に置いてあり、いっちゃんも毎日ここで鉛筆を削っています。

小ぶりなので隙間に置けるのが嬉しいところ。上に穴が開いてるので移動せずに削れます。(横向きに穴があいてると取り出すひと手間があります)

 

自動で削るときにしっかり鉛筆を握って刺さないと鉛筆のほうがまわってしまいます。慣れるまで1週間ぐらいかかりましたが、今は毎日自分で削っているのでラクチンです。朝削り忘れてたときもこれならさっと差し込むだけなのでとにかく早い!

 

クツワさんの商品なのも信頼性が高くて良きです♡  

楽天⇩ 

 Amazon

 

 

 

2. 電動消しカスクリーナー

f:id:aysaid1001:20210508090817p:plain

こちらも便利な電動です。とってもかわいいミントグリーン。

リビング学習でダイニングテーブルで勉強しているので、消しカスが散らかるんですよ~( ;∀;)宿題の字が汚かったりして指摘するともうごりごり消しカスが・・・!

 

こちらは小型の掃除機のようなものでスイッチをいれると消しカスをぶぃ~っと吸い込んでくれます。簡単なので子供も問題なく使えてます。

 

 

f:id:aysaid1001:20210508091210p:plain

中にゴミがたまったらかぱっと外して捨てるだけ。

 

 

f:id:aysaid1001:20210508091248p:plain

こちらも単3電池が2本です。こちらもまだ電池切れはしてないですね。

 

消しカスだけでなくパンくずとか、粘土で遊んだ後の細かい粘土のカスとかも片づけるのに便利でした♡

掃除機を持ってくるまでもなく、床もささっとこれを使っちゃうときもありますw

 

 

f:id:aysaid1001:20210508085558p:plain

クリーナーも鉛筆削りと同じくワゴンに収納してます。

 

楽天

 

Amazon

 

 

3.靴洗いネット

こちらの記事でも書きましたが、これは今のところ今年のベストバイですw

www.kurukurukazoku.com

 

毎週の上履き洗いが必要な全家庭に勧めたいw

 

本当に雑な手洗いより500%良い仕上がりになるし、脱水までやっちゃうと乾くのめっちゃはやいです♡

 

楽天

 

 Amazon

 


 

以上3つが4月の新生活から用意して便利だったものです♡

まだ持ってないものがあればぜひお買い物の参考にしてください!

 

 

 

おまけ日記

いっちゃん昨日は初めて寄り道せずにおうちまで自分で帰宅することができましたー!!ちゃんと鍵も開けれたし、ほっとしました( ;∀;)

 

まだまだ心配なところはありますが、この生活に親子共々はやく慣れるといいなぁと思います。

 

 

 

 

GWに作った段ボールハウスですが、まだ家にあります。

www.kurukurukazoku.com

 

な、なるくんが使いこなして引きこもりのようになっている!?

f:id:aysaid1001:20210508093332p:plain

布団と枕を持ち込んで、枕の上にはタブレットが2つ。

 

そろそろ追い出して今週末には撤去します。

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村