くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

スシロー大好き我が家がくら寿司にいくようになったわけ くら寿司で本当においしかったもの

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

www.kurukurukazoku.com 

どれもおすすめのアイテムなので、幼児・小学生がいる方はぜひ見て行ってください~!

特に靴洗いネットは全世代におすすめしたいぐらい♡

 

 

今日は大好き回転ずしの話です。

 

スシロー大好き一家

スシロー大好きな我が家。もともとおうちから行ける範囲にはスシローしかなかったんです。

週末にはよくスシローに行ってました!寿司もポテトもおいしいので大好き♡特にいっちゃんは小さいころからお刺身大好きっ子だったので寿司は大好物!

 

私のスシローのおすすめは

f:id:aysaid1001:20210509064621p:plain

本鮪赤身 150円

 

f:id:aysaid1001:20210509064653p:plain

ぶり 100円

 

これはいつも間違いないです。見てたら食べたくなってきた~

あとはサーモン大好きなのでサーモンもよく食べますが、サーモンは炙り系の商品もいろいろあっておいしいです♡

 

 

子供たちが必ず注文するものはこれ

f:id:aysaid1001:20210509065422p:plain

メロンシャーベット 100円

季節によってりんごになったりします。パフェとかだとちょっと高くつきますが、子供たちはこの100円のシャーベット大好き!必ずこれを1つずつ注文してます。

 

 

 

そんなスシロー大好き一家のそばにくら寿司が出来たんです。

 

 

 

スシローより近い位置にくら寿司ができた

なんとスシローより全然近いところにくら寿司ができたのです。

あまりくら寿司に馴染みのない我が家。私個人は行ったことありますが、家族で行ったことはなかったかも。

 

 

 

 

初めてのくら寿司の感想は・・・

スシローのほうが・・・おいしいかな?

だったんです。

 

 

100円寿司としては十分なクオリティだと思うんです。

なんでしょう。ちょっと好みの問題だと思うのですが、寿司ネタとしてはスシローのほうがおいしく感じてしまったのです。魚の味が薄い感じ?

 

 

f:id:aysaid1001:20210509070557p:plain

あとこれも完全に好みだし、こっちのほうが好きって人もいるんですが、この寿司カバーがちょっと食欲半減する感じがします。なんか海外の回転すしを思い出してしまって。

 

f:id:aysaid1001:20210509070834p:plain

でもこの寿司カバー間違いなく今の時代には合っていますね。

飛沫を防げる・・・安心安全のほうが大事です。

 

 

そして子供たちはがっつりはまってしまいました。

f:id:aysaid1001:20210510063520p:plain

ビッくらポンに・・・!

寿司の皿5枚でガチャポンができるのです。

 

 

 

また別の週末に回転すし行こうかってなったんですが、

 

大人 ⇒ スシロー行こう

子供 ⇒ くら寿司ィ!!!!!くら寿司がいいよぉおぉぉぉぉ!!!!

 

と意見が割れたのです。

スシローのほうがおいしく感じたけど、別にくら寿司でもいいか近いし、と大人はあっさり折れてくら寿司に行きました。

 

 

くら寿司で本当においしかったもの

じゃあくら寿司のおすすめって何だろうってネットでちょっと調べてみて、

実際食べて本当においしかったものを紹介します。

 

  • えび天寿司

f:id:aysaid1001:20210510063444p:plain

これは驚きでした・・・まじでおいしかった。さくっとしててしっかり味があっておいしいのです。

これは食べたことない人はぜひ一度食べてみてください。出来立ての天ぷら本当においしいです。

 

 

  • 7種の魚介 追いかつお醤油ラーメン

f:id:aysaid1001:20210509073353p:plain

こんな感じでラーメンと鰹節がついてきます。

 

 

f:id:aysaid1001:20210509073611p:plain

たっぷりふわっっと鰹節をかけます。

 

 

f:id:aysaid1001:20210509073650p:plain

麺は太麺もちもち・・・スープもおいしい♡

これは・・・くら寿司の勝利!!!!!

 

スシローのラーメンもおいしいですが、くら寿司のラーメンには負けました・・・!これすっごくおいしかったです♡

 

 

f:id:aysaid1001:20210509073932p:plain

ちなみにこちらの札幌風味噌ラーメン

 

 

f:id:aysaid1001:20210509073952p:plain

特製鶏だしラーメンもとってもおいしかったですよ♡

 

でも一番好きなのは追いかつお醤油ラーメン♡

 

 

 

 

ラーメンで済むならコスパもいいかなと思うのですが、寿司皿の枚数を稼ぎたい子供たちがせっせと寿司を食べるのでコスパはあんまり変わらないかもしれませんw

 

というわけでくら寿司ではぜひラーメンや天ぷらなど寿司以外のメニューを開拓してみるのがおすすめです♡おいしい発見があるかも!

こんな感じで我が家は子供はビッくらポン、大人もおいしいものを開拓し、くら寿司にも足を運ぶようになりました~!

 

 

 

おまけ日記

おいしかったものネタでもう一つ。

f:id:aysaid1001:20210509080040p:plain

ミスドで今つや抹茶の抹茶系ドーナツがたくさん出てるんですよ~!!!

これめっちゃおいしくて・・・!!

抹茶好きないっちゃんがいるので家でも大人気でございました。

 

4種類ぐらい買ってきたんですけどどれもおいしくて、まだもう何種類かあるのでまた買いにいきたーい!!!

 

 

f:id:aysaid1001:20210509080626p:plain

ちなみ今はしまじろうドーナツも出てるので、なるくん好きかなと買ってきたのですが昨日の時点で抹茶に心を奪われて食べず・・・

私の朝ご飯になりそうです。

 

抹茶ドーナツは5月中旬までみたいなのであと少し~( ;∀;)

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村