くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

楽天マラソンでお買い物!2020年5月後半 頭の中は妖精がふわり 帰ってこない1年生

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます! 

サンシャイン池崎・・・好きすぎる♡

「うっせぇわ」本当に面白いので1回息抜きに見てもらえると嬉しいです。

 

 

 

今日は5のつく日!

というわけで楽天ラソン実質最終日です。

前半は衣類爆買いでございました・・・笑


 

2021年5月 後半

1.乾燥野菜ミックス

すっか最近乾燥野菜ミックスにはまってしまい別のお店のものも購入してみることにしました!

こちらは味噌汁ようにワカメが入ってるものと洋風スープ用にタマネギが入ってるもので2種類あります。まずは家で一番頻度の高い味噌汁用にワカメにしてみましたが、タマネギも気になる~!

 

f:id:aysaid1001:20210515065528p:plain

 1袋で1.4Kgも入ってるなんてすごいです。

 

 

前回購入品のこっちもすごくおすすめです♡

こっちは6種類のお野菜が入ってるんですよ~!

 

 

2.木製カトラリー 5本セット

どんぶりスプーンとカレースプーンにしました!

熱いものをたべるときは木製スプーンが好きなんですが家にあるものがだいぶ傷んできたので買い替えです♡使いやすいといいなぁ~!

 

 

3.極上ネギトロ 業務用たっぷり500g

2袋購入で500円オフのクーポンも出てますよ~!

毎日夕飯のバリエーション考えるのしんどいので家族みんなぱくぱく食べてくれそうなものがあるとすっごく楽ですよね・・・

これと乾燥野菜ミックスのお味噌汁で・・・♡

 

 

 

あと迷っているのが子供たちの靴・・・そろそろワンサイズ上のものを用意せねば・・・もうちょっと覗いてみようと思います~

 

 

 

 

 

 

おまけ日記 

いっちゃん(1年生)が帰ってこないよ~!!!

 

なかなか学校からまっすぐ帰ってこないのです( ;∀;)

17:00に学童を出てるので17:20ぐらいに家についていれば安心なのですが、

17:30を過ぎても17:40になっても帰ってこない・・・!

 

そうすると家を出て通学路を探しに行きます。

今週2回目で昨日はパパが家にいたのでパパにお願いしました。

 

帰ってきたいっちゃんに何してたのか聞いたら、

 

まるちゃんとお花を摘んで花束を作ってたの

 

お花は帰り道に置きながら歩いたの 

 

ふわふわと話すいっちゃん。

f:id:aysaid1001:20210515073736p:plain

https://are-you-happy.com/2020/15717/

頭の中ではお花と戯れる妖精の姿が浮かびました。道に迷わないようにぽとりぽとりとお花を目印に落とすのです。

 

 

いやいや待てよ。帰りにそんな場所あったか?

ほとんどアスファルトの住宅街の道を帰ってくるので、妖精が戯れるような野原はありません。

 

よそのお宅のお花は摘んじゃいけないよと話してるのでわかってるはずですが、アスファルトの隙間のお花でも詰んでたのかしら・・・( ;∀;)

(話を聞くと詰んでたお花はシロツメグサのような感じ?)

 

 

 

何時までが許容範囲なのかわからないですが、せめて17:30には帰ってきてほしいなぁ・・・

仕事に夢中ではっと顔をあげたときに17:40だったときめちゃくちゃ焦るんだよ~

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村