くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

赤ちゃんスプーンの処分 思いのほか離乳食に便利だったまさかのスプーン と 現在のDAISOで100円3本セットのお気に入りスプーン

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます~!


1サイズ大きいほうのプール注文してみました!ベランダに入るサイズはここまでかなぁ!今年もきっとたっぷり活躍するはずです♡

 

 

この週末家の片づけに乗り出したパパ。ちょっとめんどくさいと思いつつ付き合ってクローゼットのものをいろいろ処分しました。

赤ちゃんのものが色々出てきて・・・まだワンチャンあるかもと思いつつ、もしあればまた用意すればいいかと色々捨てちゃいました。

 

お気に入りの授乳ケープだけ捨てられずにまだとってあるのですが、これだけはもうワンチャンないなってなったら捨てようと思います。

 

 

歴代赤ちゃんスプーンたち

台所の棚にあった子供用の食器入れが一杯で、今使っているものだけで処分することにしました。こちらもワンチャン・・・と思って今までとってましたが、いっちゃん・なるくんと使ってだいぶくたびれているので遠慮なく処分です。

 

初代

f:id:aysaid1001:20210518081022p:plain

いや~ちいさい!小さいはかわいい!

お口こんなに小さかったんですね。はじめての離乳食が懐かしいです。10分粥ですね。

 

2代目

f:id:aysaid1001:20210518081318p:plain

食べるのに少し慣れてきたらもう少し大きいスプーンに。この頃はフォークは使った覚えなしです。

 

 

3代目

f:id:aysaid1001:20210518081613p:plain

人のスプーンを奪って持ちたがったりするようになったので、自分で持たせてみました。あんまり上手に口に運べなかったなぁ。

 

 

4代目

f:id:aysaid1001:20210518081807p:plain

大好きだったアンパンマン。フォークが使いやすそうでした。

 

 

5代目

f:id:aysaid1001:20210518081937p:plain

セリアで購入したスプーン。今までのより少しスプーンが大きいです。でもこちらもあっという間にいっちゃんには小さくなってしまいました。

 

 

このあとまた色々思考錯誤してましたが、100均で購入したものがほとんどでもう駄目になって処分済でした。

 

 

現在

f:id:aysaid1001:20210518082233p:plain

DAISOの3本セット100円のプラスチックスプーン&フォークです!

これ大きさがほどよくてすごく使いやすくておすすめです!

スプーン3本+フォーク3本で100円とか、安すぎる・・・見た目もおしゃれで気に入ってます。しっかり厚みがあって使い捨てな雰囲気ではないです。

スプーンのカーブも丁度良くて汁物もご飯にも使いやすいですよ!

 

いっちゃんもなるくんもこちらを使ってます!3歳も1人で使えます。

 

 

f:id:aysaid1001:20210518082727p:plain

2人とも初代のスプーンから使ってたので、

こんなに大きくなっちまいやがって・・・( ;∀;)となんだか感慨深いです。

 

 

 

歴代スプーンたち

f:id:aysaid1001:20210518082937p:plain

並べると端と端の大きさの違いがすごいですねw

 

 

 

 

 

 

ん?あれ・・・?

 

 

 

f:id:aysaid1001:20210518083320p:plain

この子はだれでしょう?今までの紹介に出てきてませんね。

 

 

f:id:aysaid1001:20210518083544p:plain

忘れちゃいけない!この子も歴代スプーンの大事なメンバーでした!

 

 

f:id:aysaid1001:20210518083639p:plain

サーティーワンのアイスのスプーンです!w

 

 

2代目以降離乳食をあげるのにめちゃくちゃ丁度いい大きさのスプーンでした。

ほどよい大きさと薄さがお気に入りで赤ちゃんのお口にすっごく丁度いいのです。

お出かけ用にもっていくのにも小さくて邪魔にならないし、なくしてもまぁいっか~と思えるスプーン。

ばーばのおうちにも常備しておいてもらってました。

 

サーティワンに行くたびに新しいものに変えてたので、この子はきっと1人だけ何代も生まれ変わってますがちゃんと食器入れの中に残ってました。便利だったなぁ。ほんとにありがとう。

 

 

ちょっと寂しい気持ちもありますが、子供たちの成長とともにさよならです。ありがとう歴代スプーンたち。

 

 

 

 

おまけ日記

はま寿司のCM見て大きな声でいっちゃんと真似してたら、

 

んもう!びっくりしたじゃあ~ん!

と集中してYouTubeを見ていたなるくんに怒られました。

 

突然の大声にびっくりしたのはわかってますが、何に驚いたの?って聞いたら、

 

く!く!くらずし!って言うからぁ~!!

 

は・ま・寿司な!!!怒られるやつ!!!!w

 

 

 そういえばいっちゃんも公園のつり橋で

よっどばし落ちた~♪

 と大声で歌っておりました・・・子供の言い間違いって面白い・・・w

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村