くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

30代夫婦でDEOCOにしてみた!若い女の子の香りがする30代 加齢臭の原因はラクトンの減少!?

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

 

いっちゃんクリアしたゲームも割とすぐにまた最初からやったりするんですよねぇ。

そんな姿を見てると「なんでまた!?もうクリアしたじゃん!」って思うんですけど、そういえば子供の頃は何回も昔のゲーム引っ張り出してきては遊んでたなぁ・・・って思い出しました。もうあの頃には戻れないなぁ・・・時間の使い方が大人と違いますよね。

 

 

いや~今日からもう6月なんですね。仕事の話ですがプロジェクトの進みが悪い中もう6月だなんて信じられない( ;∀;)

最近ずっと忙しくて時間に追われてる感じがします。

 

 

 

若い女の子の香り!?DEOCOボディークレンズを使ってみて

少し前にボディーソープを変えたんです。

変えたのはこのDEOCO!

f:id:aysaid1001:20210601064618p:plain

 

 

寝室が臭いような気がする

30代も半ばに差し掛かってきたんですけど、少し前から寝起きの寝室の臭いが気になるようになったんです。

寝室出てから、家族が寝てる寝室に戻るとなんかくさーーー!!って思うようになったんですね。

 

パパだ・・・!臭いのはパパ・・・!!

 

とすぐに思ったんですけど、パパとは限らないですよね。

パパと私は同い年。同じように加齢・老化してるわけですし。 

 

昔子供だった頃、お父さんの寝室の臭いってきつかったなぁ・・・と思い出しました。
あと数年もしたら子供に

 

ママ臭い~・・・

って言われちゃうかも・・・

 

 

そう思って気になってたDEOCOにしてみることにしたのです。

 

 

ロート製薬が発見した女性のからだのニオイの変化 

若い女の子(10~20代)って甘い香りがするってそんな描写漫画でもありますよね。

あれは例えでもなんでもなく、甘い香りの正体が発見されているのです。

 

 

 

それはラクトンという成分。

ピーチのようなココナッツのような甘い香を放つ成分なんだそうです。

これが若い女の子の甘い香りの正体だったんですね。

 

 

 

女性のからだのニオイの変化はこのラクトンの減少により変わっていくのです。

残念ながら10代後半をピークに徐々に減り、30代でがくーーーっと・・・

 

f:id:aysaid1001:20210601070543p:plain

え?私イマココ?

地の底やん。40代より50代よりも少ないってのも気になるけど20代からの落差すごくない?

 

 

 

ラクトンは女性の魅力をあげる!?

f:id:aysaid1001:20210601080921p:plain

男女52人に複数の女性の提示しながら、ランダムに無香料、2-ノネナール、せっけん、ラクトン含有香料をかいでもらい点数化したものだそうです。(無香料が100とする)

 

ラクトンの香りで見た目の印象までアップするんですね・・・しゅごい。

 

 

2ーノネナールとは

実験で出てきた2-ノネナールとは・・・加齢臭の原因です。

細胞の酸化により発生するものであり、40歳を過ぎたころから抗酸化力が弱まり細胞が酸化しやすくなってしまうのだそうな。

男性の加齢臭もこれが原因となるようです。

 

 

加齢臭にもラクトンが効く!?

ラクトンの香りは加齢臭、汗、頭皮臭、たばこ臭、焼肉臭のような不快なニオイをマスキング(隠す)することができ、不快なにおいとのマッチング(混ざる)してもいい香りを持続できるそうです。

f:id:aysaid1001:20210601082750p:plain

 

 

これは朝の寝室のかほりにも対応できるんじゃないか!?

私もパパもこれを使ってみよう!!!

 

 

 

実際使ってみるとどんな香りなの?

早速導入してパパ・ママはDEOCO、子供たちはビオレの泡ボディーソープにしています。

 

使ってみると・・・

あ、これ夏の女子が使う制汗スプレーのような香りや・・・

 

パパも同じ感想でした。

女子の制汗スプレーなんですが制汗スプレーほどきつくなく爽やかないい香りです。

 

これで私も10代女子の香り・・・

俺も10代女子の香り

 

男性がつけてても全然不快じゃないいい香りですよ~

朝になるとお風呂あがりたてほどの香りじゃないですけどいい匂いが持続してる感じがします。

 

 

 

実家のお父さん(63歳)のボディソープも今度これにしてみてほしい。

お母さん実験よろです。

 

 

朝の寝室の臭いは

これもすっごくましになった気がします。ロートさんみたいに点数化できないですが、

120% ⇒ 60%ぐらい? 

たまにパパが生乾きの臭いの残ったTシャツ着てたりするのが朝になるとすごく臭かったりします。(これは原因が別)

家族みんなで寝てると臭いがこもりがちなのかなぁ。 

 

 

生乾きで臭いが残ったTシャツ捨てよ。

 

 

 

とりあえずすぐにいっちゃんには嫌われないですむかな。

いっちゃんはまだ6歳ですがもうちょっと一緒に寝たいです~!

 

 Rakuten24

 

Amazon

 

 

 

 

おまけ日記

いっちゃんがポケモン好きな話はしましたが、なるくんもよくわかってないなりにポケモンの名前を覚えつつあります。

 

f:id:aysaid1001:20210601084307p:plain

どどーどー?

ドードー

 

 

f:id:aysaid1001:20210601084507p:plain

がめがめす!

バクガメスバクガメスだよ。

 

こういうやりとりをすると家族みんなにやにやしてしまいます。

そのうち言えるようになっちゃうんでしょうね。

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村