くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

<フォトログ>ディズニーランドに行ってきました 聞かなかったことにしてくれた先生

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

子供たちとディズニー楽しかったねぇ。また行きたいねぇと思い出をかみしめています。

 

今日は他にも撮った写真をフォトログとして残そうと思います。

 

 

 

新エリア(美女と野獣)の写真

f:id:aysaid1001:20210627171752p:plain

ラ・タベルヌ・ド・ガストンのサイドのところにはテーブルがたくさん出ています。立ち食いできるようなスペースになっていて、ビールの販売があるなら夕方頃にここで飲むのもいいなぁと思いました。なんにせよコロナが過ぎ去ってからですかね。

 

 

f:id:aysaid1001:20210627172044p:plain

ファストパスの建物の出口部分。おうちの雰囲気がとてもかわいらしい。

アプリがメインになった今、この建物が今後も使われることはあるのだろうか・・・

 

 

f:id:aysaid1001:20210627172315p:plain

橋の部分のハートをいっちゃんがとても気に入ってました♡かわいい♡

 

 

f:id:aysaid1001:20210627172749p:plain

これはベルのお父さんが乗せられる馬車ですね。物語の中にいるようです。

 

 

f:id:aysaid1001:20210627173008p:plain

昼のお城。右側に山の景色が広がってるのわかります?

 

 

f:id:aysaid1001:20210627173108p:plain

城の右側の景色を撮った写真。なんと雄大な山々の景色なのです。ハリボテなんでしょうがうまいこと馴染んでとても綺麗です。

 

 

f:id:aysaid1001:20210627173419p:plain

城の装飾は呪いが解ける前の状態なのでおどろおどろしいものが多いです。なるくんが引いてます。

 

 

城内部の写真

夕方6時過ぎに行った時にはエントリなしで入ることができて、しかも空き空きでございました。写真も人が入らないものを撮れました♡

f:id:aysaid1001:20210627173656p:plain

f:id:aysaid1001:20210627173600p:plain

f:id:aysaid1001:20210627173906p:plain

f:id:aysaid1001:20210627174144p:plain

f:id:aysaid1001:20210627173954p:plain

f:id:aysaid1001:20210627174102p:plain

城の内部の装飾はどれもとても豪華でしたが、特に気に入ったのはこの甲冑の間。

漫画やゲームで見るようなリアルな甲冑の間は初めて通りました。しかもこの甲冑達よく聞くとお喋りしてるんですよ~面白い!!

 

 

夕方はエリア内もすごく空いてました

f:id:aysaid1001:20210627174749p:plain

f:id:aysaid1001:20210627174639p:plain

夕方の山もとってもリアルなの伝わりますかね。

 

 

f:id:aysaid1001:20210627174824p:plain

f:id:aysaid1001:20210627174910p:plain

f:id:aysaid1001:20210627175002p:plain

人がいないので写真が撮りやすかった・・・!

 

 

夕方のパーク

f:id:aysaid1001:20210627175326p:plain

f:id:aysaid1001:20210627175405p:plain

f:id:aysaid1001:20210627175507p:plain

f:id:aysaid1001:20210627175550p:plain

f:id:aysaid1001:20210627175650p:plain

さすがにお城の周りは帰りがけに写真を撮ってる人が多くいました。それでもいつもよりは少ないのかな。

出口までの道はいつも帰りたくなくなります。写真からも名残惜しい気持ちが伝わってくる感じがします。

 

は~次に行けるのはいつになることやら!例年なら真夏は行かずに秋のハロウィンに行くところなんですが去年同様今年もどうなるかまだわからないですね・・・

 

 

 

 

おまけ日記

今回平日にディズニーに行ってしまったのですが、初めて小学校をお休みさせて遊びに行ったんです。創立記念日でお休みだったとかそんなんじゃないです。

 

1年に1回ぐらいお休みして遊びに行くのもありだよね!土日に働いてる親御さんもいるんだし・・・

 

ぐらいに思っていたんですが、いざ先生にそれを伝えるとなるとどきどき・・・!

まだ1年生の1学期だし、遊びでお休みさせてる人いないだろうなぁ( ;∀;)

 

 

チケットをとってすぐに子供たちにディズニーに行く話をすると、すごく喜んだ子供たち。翌日の夜に、

 

そういえばディズニーだけど、ママが連絡帳で先生に今度お休みすること伝えるからね(私用でお休みしますって書こう・・・)

 

といっちゃんに話すと、

先生にもう話したよ!

 

!?

 

先生ねぇ「聞かなかったことにする」って言ってたよ!

 

えええ?ディズニー行くってばれちゃったの!!?(あわわわわ)

 

大丈夫だよ!先生知らないよ!「聞かなかったことにする」って言ってたから!

 

なんて曇りのない目で言うんだチミは。

 

まじか・・・ばれてんのか・・・「聞かなかったことにする」って一体どう思われているのか・・・( ;∀;)

「私用でお休みします」って書きづらぁーーーい!!!

 

 

 

ディズニーの翌々日に個人面談で初めて先生とお話する機会があったのですが、先生のほうからにこにことディズニーの話題もふってくれました・・・w

「聞かなかったことにする」と言ったのは、いっちゃんがお友達も大勢いる前で「いっちゃん今度お休みしてディズニー行くんだぁ!」ってお話したようで、先生慌てて「しーっ!」と促して「先生聞かなかったことにする!」と言ってくれたようです。トラブルの種にならないよう気を使わせてしまって申し訳ない( ;∀;)先生すごく優しい若い女の先生で、いっちゃん先生のことが大好きで早々にお話ししたようです。そういう場面では言わずに黙ってるように教えようと思いました・・・!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村