くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

超簡単!まさかの方法でスーパーのパック鰻をふっくらおいしく仕上げる方法♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

気になる方はぜひ遊びにいってみてくださいねー!!

 

 

さて・・・土用丑の日が来ましたね!

当日はパパが仕事で遅くなるかもしれないので、我が家では昨日鰻を食べました~!

久々でおいしかったー♡

 

平日でお店に食べに行けるわけもなく、スーパーのパック鰻を買ってきたんですが、

パック鰻のおいしーい温め方をご紹介します♡

 

超簡単!スーパーのパック鰻がめちゃくちゃおいしい仕上がりに♡

f:id:aysaid1001:20210728081256p:plain

今年は国産と中国産のものを1つずつ買ってきました~

 

んでこのパックを剥いて~・・・・

 

 

 

f:id:aysaid1001:20210728081540p:plain

洗う!!!!

 

洗うんです。指を使って表面のタレを洗い落とすんです。

 

 

噓でしょ・・・?と思うかもしれません。

このひと手間が超大事!!

 

このパック鰻のタレは味ではなく見た目重視のもの、着色料保存料もいっぱい。

これは洗って落としちゃっていいのです。

 

 

 

スーパーのパック鰻をおいしく温める手順

  1. パックから出した鰻を洗って表面のタレを落とす。
  2. 鰻に酒大さじ1を振り、魚焼きグリルで5分焼く。(フライパンでもOK)
  3. 焼きあがった鰻にパックに付属のタレをかける。

 

 

これだけで臭みのないふっくらとおいしい鰻が食べられます♡

f:id:aysaid1001:20210728082532p:plain



結構有名な方法だと思いますが、知らない人もいるかもと思って書いてみました!

今晩はぜひおいしい鰻を食べましょう~♡

 

 

 

 

 

 

おまけ日記

先日いっちゃんがお弁当にデザートは必須だと念押ししてきた件ですが、

要求がどんどんエスカレートしておりますw

 

 

デザートがないと足りない!ゼリーをつけて!

 ⇒野菜ゼリー(カップ)をつける

 

ゼリーはこんにゃくゼリーがいいの!

 ⇒こんにゃくゼリーを買ってきた

 

〇〇くんはデザート4つも食べてた。足りないからいっちゃんもゼリー2つにして!

 ⇒こんにゃくゼリー2つつけた!(←イマココ)

 

 

久々に会った保育園のお友達のママさんは、

日々要求凄いよね!〇〇くんのゼリーは凍ってた!とか、占い付きのえびグラタンにしてくれ!とか~!

 

お友達のお弁当を見てまた色々羨ましくなったら要求されるんだろうなぁ~と思いました。すぐ叶えられることならいいんですけどね。

 

もう9割冷凍食品だよ

めっちゃわかる!作ってるの米と卵焼きぐらいだよ!!!w

 

 

全部手作りにしてくれ!! って要求されたら無理だけど、

今のところ冷凍食品でも文句言わずに食べてくれる・・・!

 

ゼリー2個とか凍らせるぐらいなんでもないわい!と思ってしまう母なのでした。

 

 

 

かわすいの鰻おいしいよ⇩

 

くら寿司のもあるんだ!

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村