くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

2回目のワクチン接種にいってきました!思わぬショックな副反応症状が出ています・・・

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

今はもう残ったブルーベリーをすべて冷凍しているのですが、

市販の冷凍ブルーベリーより粒だってすごくおいしい感じがするんですよ。

残りあとちょっとなので名残おしいです。

 

 

長かったまるまる1カ月の研修がようやく終わりました・・・!

これでようやくとまってたブログ更新ができそうです・・・まぁ来週から本格的に仕事始まるので、それはそれでめちゃくちゃ忙しくなりそうですが・・・!

(待ってましたといわんばかりに打ち合わせや見積もり詰め込まれてる・・・!)

 

 

 

4日前に平日の隙間を縫って、ワクチン2回目を打ってきました。

思わぬショックなことになってるので、今日はちょっとその話を書きたいと思います。

ちなみに研修中だったこともあり「絶対発熱しない!」という強い気持ちで臨んだんですが全然だめでした。なめてました。

 

 

職域接種でワクチン2回目

職域接種で中以外の期間研修が選べず、

研修中に2回目の接種をすることになりました。

場所は渋谷・・・!

 

毎日感染者数が増える中、渋谷に行かなきゃならんということで、

マスクは外さず手で目や顔に触れないことを意識しながら行ってきました。

f:id:aysaid1001:20210808082240p:plain


 

 

ワクチンは2回目の副反応がどぎついと噂のモデルナです。

17時半ごろ接種完了しました。

 

 

夫婦で相談せず・・・やっちまった・・・

同じ会社、同じ職域接種だというのになんと夫婦で同日に接種が決まってしまうというニアミス。(複数日複数枠選択式で会社が最終的に決定する感じでした・・・)

これから接種の方はなるべく夫婦の接種の日程は2、3日あけるようにしてくださいね( ;∀;)

 

パパは同日の10時頃に接種でした。

 

 

症状が出るっ・・・!

初日夕飯を食べ終わったあと、なんだかパパの様子がおかしくなり始めました。

寒いかもと長そでを着はじめて、発熱が始まりました。

 

私はだんだん腕に筋肉痛は出てきたような気がしますが、初回より筋肉痛はぜんぜんましで今回は何も副反応ないんじゃない?と高を括っておりました・・・

 

パパは布団を2重にして、私は子供たちと普通に就寝。

パパは発熱で夜中ずっと寝たり起きたりで結局寝れなかったらしいです。

 

 

 

朝になると

倦怠感があったのですが・・・

その時点でまだ「強い気持ちで乗り切る!」と思っていたので、体の違和感を認めず、朝の仕事をやりきりました。

学童のお弁当を作ったり、子供たちの朝の支度、朝の家事を終わらせます。

 

 

 

・・・終わったらもうぐったりです。

念のため体温計を使うと微熱ぎり手前ぐらい。いつもの平均体温より高いなと思いつつ発熱に至ってません。でもすごい倦怠感。もう認めます。副反応です。出てます( ;∀;)

f:id:aysaid1001:20210808082502p:plain

 

 

発熱症状始まる・・・

そこから9時過ぎには発熱し始めました。

私もそそくさと薄手の上着を着ます。しんっどい・・・

 

研修中なので寝てるわけにもいかず、解熱剤を飲んで授業を受けます。

もうこの日は本当に最低限の演習しかできず、授業のメモも碌にとれませんでした・・・

 

 

 

ここからなんとその翌日(ワクチン接種の2日後)の午後まで私は発熱が続きました・・・!

ようやく熱がさがり午後から調子がよくなってきたのですが、倦怠感がまだ少し残ってる。

 

 

準備が足りなかった・・・!

ワクチン2回目接種後に必要なものを買い出しして帰ろうと思ってたんですが、

全然足りてなかったです。

 

これからの方はしっかり準備して2回目に臨んでください!

 

■ワクチン接種前に準備すべきもの■
・解熱剤
・ゼリー飲料、クーリッシュなどのアイスもおすすめ
経口補水液スポドリなどの水分)
・冷えピタ
・子供にすぐ出せるご飯(冷凍の焼きおにぎり、パンなど)

 

 

特に冷えピタは欠かせなかったです・・・もうずっと貼りっぱなしでした・・・

ただこの冷えピタ今ちょっと2回目の接種始まって品薄のようです・・・

 

直前準備ではなく接種が決まったら準備を始めたほうがよいです。

 

直前にいった近所の薬局は冷えピタが赤ちゃん用(幼児用ですらない)しかなくて、

何も買えなかったので実家からお母さんが持ってきてくれました・・・ありがたい・・・

 

 

 

思わぬショックな副反応が・・・

なんとかなんとか2日の辛い時間をぬけてようやく回復したかなと思った3日目です。

ゼリー飲料以外のご飯も普通に食べられるようになりました。

 

昼は出かけていて、夜は適当におつまみを作ってビール片手につまんでました。

家にあったピザポテトもあけて食べてたんですが、

 

ねぇ、このピザポテトめっちゃ味薄くない?今まで食べたなかで一番味薄いんだけど。チーズけちってんのかな?

 

・・・そんなことないよ。普通だよ。昼もそんなこと言ってたけどそれコロナの症状じゃないの?

 

!!?

 

ま、まさか・・・味覚おかしくなってる!? 

f:id:aysaid1001:20210808082345p:plain

 

 

そうです。昼間も言ってました・・・

この豚骨ラーメン味薄くない?って・・・

 

ちなみにピザポテトの他に食べてる、チェダーチーズのプレッツェルも味が超薄いなぁと思ってましたよ・・・・・・

 

 

ショックすぎて言葉が出ませんでした・・・ずーん・・・・

発熱も倦怠感もほぼなくなってこんな症状が出てるとは思いもよらず。

 

よくよく考えると発熱してたときに飲んでたゼリーもあんまり味がしなくておいしくなかった。

この3日間で食べてちゃんとおいしかったのってアイスぐらい。

 

なんか口内に苦みを感じ続けているんですよね・・・

ちなみに今朝もまだ苦みを感じています・・・はぁ・・・

 

 

はやくよくなるといいのですが、どうも塩分を感じにくくなってる感じがするので、

料理する際は気をつけないとなぁ・・・と思います。

 

 

これから2回目の接種に行かれる方は直前準備ではなく、余裕をもってちゃんと準備してくださいね~・・・副反応は人それぞれで何が起こるかわからないですが・・・

Twitterも見ましたが、味覚症状出てる方は私の他にもいるようです・・・( ;∀;)

はやくよくなりますように・・・

 

 

   

おまけ日記

朝食に出したパンを食べていたなるくん。

 

 

突然ニヤッとして、パンを思いきりぶんぶんと振り回しました!

 

暴れるな!暴れるな!

なんとか暴れるパンをおさえこんでがぶっと!

そしてまた暴れるパン。

 

暴れるな!暴れるな!

またなんとかおさえこんでがぶっと・・・

 

 

って何やっとんじゃい!

パンかす飛び散ってるぅ!!!!

 

3歳がこんな芸をすると思わず・・・突然の演技にあっけにとられました。

どこで覚えたんだか・・・w

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村